無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

10/28 レポ
20071031_01.jpg

美味しい炭火焼地鶏が食べたい、ふしのんです。

先週までの臨時同盟も一区切り、またいつものMOSです。

今週はチャンプの出番がありましたが、メインは教授でした。

変わらず防衛でした。今回の砦はL3です。



今日の特徴

・ロキが終始1枚

・#を活かせる防衛ライン

ロキ1はやっぱ砦の選択肢が大幅に狭まりますね・・・。

L3も1枚でやっていけなくはないですけど、あるなら2枚安定だしのぅ。

L3はMSが当てにならないですからここは物理火力に物言わせる砦です。

それを実践しようじゃないか、な防衛でした。



開始前、Rushのたまり場へ顔出してたので、仄めかしてたら開始後Personaがやって来られました。

やっぱ守るからには攻めがないとね(´∀`*)

いつも食らってる突入は今日も相変わらずです。

しかし意外にも硬い防衛ライン。

ロキ内、もしくは前衛地帯でかなり足止めできてたと思います。

だがしかし・・・いつもの彼がやってくれます・・・!

残影で抜けて狙い澄ましたブラギ鳥への的確な阿修羅。

いろんな妨害がありつつも潰す彼はまさに脅威ですね・・・。

ブラギ落とされてからよく崩される流れになりますが、今日はそうさせなかったのはよかったね。

EmCでの復帰でライン再構築も済み建て直しもOK。

途中WFC同盟?がやってこられてました。

エンブレムは分かるんですが、どこまでが同盟なのか最近はサッパリ・・・すいませんT-T

WP前に待機し、その後ろにPersonaが居たのはみたのですが、あんまり突入はなかったかな?

あと、いつからかいらない子も混ざってました。あのエンブレムは何故か目に付く。

で、この辺の突入が20:30くらいまで続きましたが、何とか押さえ切り、転戦していかれます。

いらない子だけは継続だったようですが・・・!

久々守りきったきがしますね。



で、しばらくしてTAGH同盟が来ているというお話に。

第三でてた私はエンペルームへ戻ろうとしてたのですが・・・



20071031_02.jpg



・・・・・あれ!?

まさかのAD侵入(ノ∀`)

しかも蝶忘れてる、ハエ忘れてる、殴られてリログできないときたもんだ!

どうする・・・!!



デスペナもらいたくないがために、走り回ってたらなんとかリログ出来ました、よかたよかた。

無事エンペルーム戻ってからガッツリ防衛。

TAGH同盟相手も数こなしてるから注意する人は分かるんですけど

やっぱりそういう人はなかなか捕まえられない。

ゴキブリエロエルマイラさんはなんですかね、あの突破力。

この日一番の走り抜けっぷりで、笑うしかなかったw



そしてちょうどその頃本日のサプライズ。

なんかメッセが鳴ってるなぁと思ったら、パフのあにさんじゃないですか。

「Gv混ぜさせてください」

ちょうどTAGH同盟とやってる時だからビビッタw

ってそいやHは抜けたからTAGH呼ぶの変えなきゃーだね・・。

珍しい機会だし、一緒の方が楽しくなりそうだからどうぞどうぞとお返事。

ということでこの辺から臨時MOSH同盟。一人増えただけだけど。

ついでにメインキャラじゃなかったので、誰か知らない人が一人いるなって思われてたでしょう。

そいや私もみんなに言うの忘れてた・・。

TAGH同盟の人はすぐ気がついてたみたいですけどw



で、ラインの維持は出来てたものの、落ちる時は一瞬。

WDのマスターに内部でEmCを決められて終了。

うちは度々チェイサーにやられてる気がします。これはいかん。

EmCされるちょい前くらいにアルバも攻めに追加されてましたが、多分突入前に落ちてました。



落ちて奪還でしたが、使ってるのにチャンプで移動せず、悠長に教授の補給とかしてたり・・・。

補給終わってから、「あっ!」って気がついた・・・。

TAGH同盟は割って転戦かな?アルバは続行だった(と思う)ので割りあいに。

今日はリスじゃなくてで割っていく予定だっただけにこの出遅れ響くなーと思いましたが

リスのメンバーが頑張ってたおかげでエンペ付近でのEmCから無事破壊させてもらえました。

破壊してからは再度防衛。

この辺でジークを使ってこられてたと思います。

正直にいうとですね、仕様変わってるのめじゃさんのレポ見るまで知らんかったです(ぉ

確かにこれは大きく変わってますから使えそうですね。

で、ジークの音が聞こえてきたからドキッとしたんですが、なんかすぐジーク消えてました。

ジークにまで#届いてたのかなぁ、それかロキ内に居た彼の偉業でしょうか。

今回はそんなに脅威じゃなかったですね。

しかし脅威があったのは別のところ。

ジークの中で耐えるより、突破してくる人の方がよっぽど危険でした。

折り返しのところで撃たれてるBBがとんでもない・・・この日一番印象に残ったかも。

折り返しにぽっかり穴があいてしまいました。

それでもEmC絡めて持ち直したりしてましたが、先ほどのTAGH同盟がまたお戻りに。

さらにPersonaも一緒になり、これはちょっと厳しいだろうという展開。

それでも崩されるまでは自分の仕事をこなせてたはず・・!

LP結構出されたんですが、きっちり返してロキ再展開の流れが今までで一番綺麗だった気がします。

最後の乱戦なる頃にはLPの不発がありましたが、ロキの不発が目立って無かったのも幸い。

あと、覚えてることでは#に対して石化鎧付け替えてた人がいましたね。

度々石化する砂を見てはディスペルしようか迷ってました。

ああいう場面で状態異常鎧使うんだなぁと、使い慣れてない私は関心しちゃいました。

この時も崩れ始める大きなきっかけはまたもやWDによるwiz地帯でのEmC。

WD・・・前々からよくやられてたけど今後もっと注意しなきゃ・・・!

もうダメだーとか言ってはいたものの、諦めたらそこで~という格言?もありますし

一応後ろに下がって頑張るものの、リセット出来ないからただの延命にしかならないのがT-T

諦めそうになりながらも粘ってる頃のSS

20071031_03.jpg

最後はゴキブリに割られたところでL3を後にします。

あにさんが愛車がどうのこうの言われてた気がしますが、きっと気のせいでしょう(´-`*)



転戦先はB3で、ここはささっと制圧。

派遣はC2へ行きましたが、Stella MatutinaDragon's Taleが防衛してたかな?記憶曖昧です。

結構しっかりした防衛ラインだったのでこれは厳しいか、と思ったんですが

EmCの回転のおかげで崩すことに成功、このときの回転力は最高でした。

そのまま制圧したものの、再突入で押してこられたところで無理矢理リセットし、最後は逃げ切り。

B3、C2の2砦で終了でした。



感想

WP越えの献身が復活だそうですが、今回はされたかどうかサッパリでした。

それどころじゃないほど忙しかったからね。

自分ところの情報開示して、それがどうだったか相手してくれた人に意見もらえたりするのが

成長にも改善にも繋がるし、私はいいんじゃないかな、と思います。

手の内ばらしちゃっていいんかしら、っていう葛藤ありますけどねー。

言うほど気合はいった内容を毎回書いてるわけでもないし、大丈夫だろうと(ぉ

特に自分が総指揮するときは出し惜しみしないようにします。(何かやってればね)


この記事に対するコメント

お疲れ様です。
装備もアイテムもない、ふざけた状態での参戦で申し訳ない。



またいつか機会があれば、そのときは宜しく哀愁。
【2007/10/31 17:56】 URL | あに #3un.pJ2M [ 編集]


ssが鳥インフルエンザにしかみえません;;
【2007/10/31 23:08】 URL | 通りすがり #AsMyCJZg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 23:23】 | # [ 編集]


>あにさん
来てもらったけどいろいろとお待たせしたりで満足にできたかあやしいですが
楽しんでもらえたならよかったです。
装備なんてなくたって居るだけで数の威圧できますから!

>通りすがりさん
そんな見方は気がつかなかったw
ちなみにこの後3倍くらいに増殖してます・・・。

>非公開さん
続きはwebで(謎
と、思ってたけどもう必要ないかな・・!?
【2007/11/05 17:12】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/243-b8e08eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





