無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖々夢 #02
新しいパッチが来ましたが、マイペースに違う内容。

ベインスパッチの日は今更な夏休み。なんでピンポイントにこの日が休みにされたんだろう・・。

メンテ中は東方妖々夢。

何とかファンタズムをクリアしたくってがしがしプレイ。

「人間と妖怪の境界」までは割りといけるようになったものの、慣れて無いからパターンとか分からず。

が、分からんからボム使って無理矢理通過してやったら「弾幕結界」までいけまして。

最後の弾幕抜けられなかったけど、800のエクステンドしたおかげで一応クリアー!

でも最後にやられてると寂しい終わりですな・・・。

ミス7 ボム10 スペルカード9 で5億点くらいだった気がします。

次はルナティックかなぁ。妖々夢ばっかしてるのもあれかと思うけど。



せっかくだからもうちょっと東方話。

はまるとどっぷり浸かってしまう性格でして、東方はそんな私を久々燃えさせてます。

なかなかクリアできない原因は間違いなくボムを使わずやられる「抱え落ち」。

分かってはいるんですがね・・・!

でもここが性格でるところでして。

なんかボムで切り抜けるのは卑怯な気がしてしょうがない。

弾幕は気合で避けきってこそ、爽快感が得られるって思ってやってます。

とはいえ、避けきれないでやられてイライラすることの方が多いけど(´-`;)



ファンタズムのネックだったところ。

・八雲紫の通常弾

回数重ねれば重ねるほど回避が下手になった気がする・・・。

スペルが安定してきたら通常攻撃でやられまくったりが多かったなぁ。

・結界「光と闇の網目」

クリアした時はスペルカード取れてたけど、これでよくやられてガーンな展開に。

避けられそうで当たってしまうから決めボムなんてできんかった!

・罔両「八雲紫の神隠し」

プリンセス天狐とうって変わってすごく安定してた・・・あっちんが難しいよね。

・式神「八雲藍」

ついつい見たところに肝の部分が書いてあって、それ以降は安定スペルに。

やっぱやり方さえわかっちゃうと簡単になるから達成感が違いますな。

・「人間と妖怪の境界」

まだ回数こなして無いからだろうけど、全然ミエマセーン。

・紫奥義「弾幕結界」

リプレイとか見ないようにしてたけど、どんなのかはちょっとだけ知ってたり。

でも覚えて無いから当然ミスったけどね。初見殺しなんだっけ?



ファンタズム何回やったか分からないけど、結構してたから音楽もそれなりに聞いてまして。

ボスのBGMが「ネクロファンタジア」って曲なんですが、

これやって、前にラジオでやったあぁあれかーと分かりました。

気がついてからは歌詞がどこからか聞こえてきてしょーがないんですが・・・。

とても人前で口ずさみながらやれるもんじゃないと思ったね(´∀`)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/241-42c185cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。