無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/21 レポ
20071022_01.gif

20071022_02.png

絵心が無い、ふしのんです。(悟空ジャナイヨ)

今週の攻城戦は、先週の臨時同盟で出来なかったことをする、延長戦でした。

前回よりも内容を詰めての再戦です。

また同じく教授やってました。ブリーダー所属。



スタダはなく始まりましたが、すぐにPersonaのマスターがご到着。

ちょろっと猶予をいただいたのち、戦闘開始です。

確かすぐに他にも勢力がきたはずだけど、えーと同時に居た攻め手は・・・忘れた。

最初はやられるまでが早かったですね。

今日もLP返ししてましたが、なかなか返せなかったなー。

相手の前衛がなかなか落ちないので、詠唱潰されたり、そのまま押しつぶされたり。

それなりに粘りはあったので徒歩で戻ってきて戦闘に復帰とかできてましたが

ここではあまりいいとこ無しに終わってしまったかな。

落ちて転戦です。



転戦先はL5。

即制圧して防衛スタート。

本日は太鼓PTがポイントでしたが、L5では効率よく機能してましたでしょうか。

打たれる側じゃないのでよく分からず。

こちらはふわ~りPersonaTAGH、あとどこか。

守ってた印象としては速度変化ポーションで一気に駆け抜ける人がかなりいたきがするなぁ。

構造上仕方ないのかな。

抜ける人はみんな揃って硬い有名どころな人でしたが、いわゆるゴス対策が甘かったようで

手を焼いてたようです。このへん同盟によってやり方違うだろうから臨時同盟の弱点ですね。

崩れた原因はロキ抜けた位置へのSGでいろいろ吹っ飛んだのがきっかけだったと思います。

私も報告で文字打ってたらいつのまにかベース戻ってたT-T

EmC使った呼び戻しと相手の突入が重なったとかいう話も聞いたので運も悪かったかもね。

崩れて落ちてからはV3へまた舞い戻り転戦です。



V3へ防衛に向かったんですけど、砦はアルバが防衛してました。

ここで防衛戦から攻城戦へ変更。

散発的な攻めが相手の火力とちょうど拮抗してたのでなかなか抜けられません。

これは先週と同じ状況なだけに何か早めに対策取るべきだったかなー。

私が仕事したのは

20071022_03.jpg


これ一回だけかな。

ちょうどSongsのマスターが抜けてるみたいだけど、このときは決め手にはならず。

LPもそれなりに維持してたけども押しつぶされて、若干数減らしたかなってくらいでした。

この後攻めが徐々に増え始め。

うちは転戦前に最後の突入というときに、誰かが出したLPに便乗して乱戦に持ち込み、

そのままエンペ破壊。

割った後は防衛につき、しばらくは奪還に来られるものの、そのうちに転戦していかれV3は平和。

派遣はB3へ向かいこちらも確保。

結果、V3とB3の2砦で終了でした。



感想

今回も防衛はやられてしまいましたな。

なかなか守りきるのは難しい、とおもいつつも自分たちのミスも分かってるだけに

そこを潰せるかどうかがカギでしょうか。



家で書いてると時間が惜しいから推敲もできずなんかてきとーなレポになってしまった・・・!

この記事に対するコメント

V3はふしのんのLP返しが難敵だったと誰かが言ってたぞよ!
【2007/10/23 16:24】 URL | あしあ #- [ 編集]


>あしあ
あの時ちゃんと仕事できてたのかなぁ・・w
私は2回もやられて徒歩で戻った記憶があるんだけどね!
【2007/10/26 08:45】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/240-106d7fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。