無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

10/14 レポ
「折曲禁止」と書かれた郵便物がしっかり折り曲げられてポストに入ってた、ふしのんです。

今週もL4かどこかを、いつものように防衛する予定でしたが

急遽、BS侍同盟の方々と臨時同盟をするという話になりまして

ちょっと規模が大きくなったので、防衛しきるのを目標にした攻城戦となりました。

私は昼からぐっすり19:30まで寝てたので、急いで準備してのスタートです。



砦はL4に決定してたようで、ここを守り抜くべく防衛スタート。

王様で破壊後防衛につきますが、すぐに攻め手が来てました。

TAGH同盟Personaアルバあたりだったでしょうか。

開始直後ということで、味方同士の意思疎通がまだ不十分だったこともあり

役割分担がまだ確立できてなかったのが、ちと残念なところでした。

どっしり構えてからならもうちょっと違ったかもしれませんが、所詮ifな話です。

直線突き当たりに居る時間が長かった私の視点では、折り返し手前まで来る人が多かったので

ロキの無い部分に滞留される時間が長かったのが不味かったかなーと思います。

もう結構抜けられてた時間のSS

20071016_01.jpg


LPの攻防とかはそんなに無かった気がします。ごりごりっと抜かれたのが原因かな。

ここはPersonaに破壊されたので、再度割ってから転戦という話でした。

が、エンペルーム入ってびっくり。Personaが結構な人数で防衛してましたねw

防衛見るまでこんなに多かったとは思いませんでした。

他に攻め手もいたので、割ることなく転戦になります。



L4は趣旨に合わない砦構造だったので、B2へ移動して防衛しよう、という話からB2へ転戦。

が、B2は黒船同盟ががっつり防衛してました。

防衛予定がいつの間にか攻めることに・・・!

とはいえ、ここは今日一番盛り上がったところでしょう。

はじめは他に攻め手がいない状態でした。

黒船同盟の防衛ラインはいつものようにロキ3枚の構成。

毎回思いますが、ここのロキ保護は徹底の仕方が他所と違いすぎますね。

分かっていてもそこまでユニットを揃えられないのが現実だったりしますけどw

なので今回の私はロキを突破してからのLPを常に狙ってました。

いつもよりも魔法の火力が弱く感じられたので、ロキの切れ目狙いも

よかったかもしれませんが、ディスペルがきつかったので。

LP展開まではいけるものの、私のタイミングが悪いのか維持が困難でした。

とはいえ、展開までいけてたので希望がある分くらいつけます。

で、そうこうしているうちに、PersonaふわーりDT砂漠TF旅団同盟が攻め手に追加。

人数増えたこともあり、これならいけるだろうと甘く考えてましたが

うちの同盟がWP近いところに集まりすぎててまとまって入りにくかったかも・・。

ここらで撮ってたSS

20071016_02.jpg


SS撮るのおせぇー・・・。

20071016_03.jpg


これも・・・。



なかなか切り崩せない上に、他の攻め手も転戦して行かれはじめた21:00。

うちも転戦指示でましたがちょうどEmCかかったので最後の突入に。

ここでやっとLPの維持に成功・・・!

3ロキから2ロキ、1ロキと徐々にLPをWPの方へ張りなおして行き

20071016_04.jpg


20071016_05.jpg


こんな感じに。きっと今日一番の仕事だったはず。

ちょうど砂漠TF旅団同盟のジークEmCも出てます。

うちは最後の突入だったこともあり、後続がいなかったのでこのジークEmCがなければ

LP返されて終わってたんじゃあないかなぁ、ポタも止める指示出てたし。

ここはうまく波状攻撃できる形になったのがよかったんだと思います。

20071016_06.jpg


どっかで相手の一斉EmCがかかったはずだけどどのタイミングだったか忘れた・・。

20071016_07.jpg


綺麗なLPロード。

全画面LPしたみたいにいつもとLPの位置が真逆でちょっと面白かったw

20071016_08.jpg


奥でEmCをしてライン一つ向こうから押上げを狙われてるようでしたが

ここからは建て直しされる前に破壊へもっていけました。

ここは頑張ったなー。

が、割って満足してたからか、割った後の戻りよりも黒船同盟の突入が早かったので

あっさり制圧されました。

という訳で転戦です。

・・・防衛するために行った気がするのは気のせいだ。



転戦先は偵察した結果V3に。

アルバ防衛中で攻め無しの状態だったのでここへ。

人数もそこまで多いわけでなかったので、さっきの勢いで一気にいけるかと思いきや

なかなか折り返しから先へ進めず。

WP周りは割りと耐えることができたので、相手の火力は1回目の折り返しに集中してたと思います。

阿修羅が多くて前衛は罠も踏ませてもらえなかったみたいですね。

私もLPは何度か出したものの、直ぐにやられてしまうこと多々あり。あれはADSかなぁ。

LPだせる頻度も体感でB2より少なかった気がします。

突破口がなかなか開けなかったんですが、21:40頃に王様の突破EmCがついに発動。

20071016_09.jpg


これでチェックメイト と思ったんですけど、時間が時間なので制圧に切り替えたのでしばらく乱戦。

しかもなんか押し返されそうな雰囲気もありましたが、ラインを崩して後ろの処理に回るために

先ほどの完成されたラインが崩れたことで突破が楽になり制圧まで持っていけました。

これ以降はV3は平和に。



派遣はB4へ。TAGH同盟が派遣しながらの防衛中でした。

私はV3にお留守番でしたがスミスが派遣のEmCで呼ばれたので中をちょっと見てきたり。

エフェクト切ってたから分からなかったですが、LPがネックだったとか?

一度リセットされるも再度攻め込み時間ちょっと前に破壊。

そのまま逃げ切ることができました。

ということでV3、B4の2砦で終了です。



感想

B2ではLPからのライン崩し、V3では突破EmCからの制圧と、2つの攻め方が出来ました。

それぞれ特徴が違うし状況に合わせて使い分けていけると幅が出てくるんじゃないかな。

ただ今回は防衛する気だったのに終始攻めだったようなきがします・・・w

この記事に対するコメント

最近Gv前の時間になると何故か眠くなり布団でぐっすりな私。
【2007/10/19 05:01】 URL | レンタル屋店員 #- [ 編集]


>ジュラーム
そろそろ生活リズムをかえてみたらどうだね。
【2007/10/23 00:52】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/239-fe154410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





