無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
10/7 レポ
風呂に入ったとき歯磨きをする、ふしのんです。

今週はカレンダー通りの3連休が休みなんていつ以来だろう、な連休でした。

こういうときはむしろ家に居て引き篭もり生活しちゃうんだよね。

そんな連休中日の攻城戦は総指揮でした。

特に狙いとかも無かったので、L3防衛なんかしてみました。



起きたら18:30であれ今日一日攻城戦したらもう終わり?みたいな。

時間の無駄遣いは最高の贅沢ですって言いますが、その後の後悔も相当ですよね。

という前置きはいいとして。

開始してすぐリスで破壊した後防衛スタート。

直ぐに攻め手としてPersonaが来ました。

始まる前にちょっとほのめかしたからかなっ

やっぱPersonaは対処が滞ると厳しい。

デュナミスさんを迅速に落とせるかは重要です。

硬い前衛を、動けないからっていつまでも放っておくとテコンの機動力活かした

EmCによる第二波が直ぐ来ますから崩れ始めると建て直しが難しい。

そこへ別勢力が加わると攻めが休まらなくなるから更に厳しい。

今回もロキが落ちてリカバリのタイミングを窺ってる間にアルバが攻めに加わり

立て直す前に崩れてしまいました。

ちょうどその頃のSS

20071009_01.jpg


で、アルバに落とされて補給を済ませ、落ち着いたであろうL3を再度防衛。

今度は春公安同盟Vergeが攻めにいたと思います。

しばらくしてから黒船同盟がやってきて、最後は割られます。

エンペルームにずっといたから外のこととかよく分からない。

エンペルーム内だけだと、それなりに持った方じゃないでしょうか。

落ちてからは転戦です。

私基準ですと、大抵転戦する時はその後の奪還から防衛に着くまでに時間がかかるだろうと

予想がつく数の攻め勢力がいた時(人数よりも勢力数)ですね。

リセットする意味を含めて他へ移動して仕切りなおしてからがいいので。



転戦先はV1。

防衛と攻め勢力(確かVerge?)がおられたと思いますが

割って防衛に着きたかったので共闘無しの排除攻めで。

攻めの側に共闘か否かの質問もらってたそうですが、私は先に死んでたのでお答えできず・・。

んで防衛戦開始。

その後のSS。

20071009_03.jpg


(ノ∀`)

割って防衛に着くようにしだした理由としては

こんなSSの状態になっては結局リセットなんてしても次に落ちるのは時間の問題だからですね。

それならば城主メリットでマニピ分くらい得したりとか・・・微妙ですか。

まぁその代わりこうなるとどこかが落としてくれるまでお手上げですがw

落ちてから再度防衛。

このときはふわ~りに落とされましたがこれは油断だったなぁ。

最近前に居ることが多いせいか、後ろを人任せにしすぎかも。

EmCされた時は立て直せそうだと思ったのも悪かった。

wiz止めるのに必死だったとか、前に言われたこにさんの言葉が身にしみました。



落ちても懲りずにV1防衛に舞い戻り。

この後は特に大きな勢力は来なかったと思います。

派遣はB3行ってしっかり確保して帰ってきました、よかったよかった。

そんな感じでV1、B3の2砦で終了です。



感想

今週は特にないなぁ。

次回以降もいろんな砦の防衛を試してみたいって意気込みくらいでしょうか。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/235-a7453858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。