無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

9/30 レポ
体年齢19歳の、ふしのんです。

今週もL5防衛スタート予定でした。

某お方には教えてみたけどポタ子だったようで残念(謎

しかし開始前に出現確認に来られてためじゃさんと話してたので

どっか来るだろうなぁという雰囲気出しつつの開始です。

あ、今週も教授をメインPCで使ってます。



スタダこそ無かったものの、話の通り砂漠TF旅団同盟がやって来ました。

俄然やる気がでるってもんです!

でも1勢力じゃないことはいつものこと。

Personaアルバと増えて、あれ先週と同じような。

先週と違って防衛ラインに穴になる部分があったので、LPが序盤からガンガン展開。

返しにいくも、今日は詠唱とおらないで苦戦しました。

・・・と思ってたけど、頭をペコHBなの忘れてたとか、ぞーぐさんがいい仕事してたとか(ぉ

結局L5は建て直しできずに落とされます。

落ちてからも1度は奪還したはずだけど忘れたやー。



偵察タイムを経て、総指揮からの号令「よしB3いこう」。

なんて無謀なw  とか思ったのは私だけじゃないはずだっ

ということでB3黒船同盟を攻めることに。

どーなることやら、と思ったのもつかの間、第三マップに到着するとPersonaBS侍同盟も攻めに登場。

よく分からないけどこれは根回しがあったのか・・!?

これだけ居るなら・・・と、急に面白そうな展開に。

ここの内容は個人的に濃かったです。

黒船同盟相手ということもあり、仕事がいっぱいで楽しかったなぁ。

第三への妨害が、共闘な分こちらは相手への対応が遅れたので最初はひどく荒らされたものの

突入との波状攻撃が始まると戦況は変わりましたかね。

一度目の突入はロキの切れ目を見てる間に圧死。

二度目の突入した時には中があらされてたのか、前衛がへってたので「これはいける・・・!」と突撃。

ロキを抜けてからLP展開。これが綺麗に成功。

張りなおしつつWPまでLP持ってきたところであとは前衛さんにお任せです。

あとで思ったけどここはSS撮って置くべきだった_| ̄|○

そろそろいけるかなっていうタイミングで入ったら正面からクリエが来て1:1。

アシデモ投げられまくるけどブラギが無いので、回復はおいつくがクリエに対する有効手段が無い・・。

まーそれでも一人足止めできるならいいかと、回復尽きるまで耐えてからチーン。

しに戻って再度突入してる間に落ちました。

一度落ちてからは何度か城主交代し、最終的に黒船同盟に制圧状態とされたところで転戦です。



転戦先はV3だったかな・・・アルバが防衛でした、確か。

あんまり記憶にないけど、うちが落として防衛について、守りに入るも私は入り口付近の仕事してる間に

奥では黒船同盟のEmCが決まってたようで割られます。

とはいえ、前も火の車だったから時間の問題だっただろうけど。

ここでもLP返すのに詠唱妨害がきつかったなぁ。



やばいよ眠くなってきたから駆け足でかこう。

んでB2へ確保で移動し、ここへは偵察がたくさん来るくらいだったかな。

派遣は時間が無いながらもL5へ行き、こちらは最後落とすのに成功したようですが

本陣のB2は私も残り防衛に参加してたのですが・・・やられちまった!

タイミングも悪かったけど私ももうちょい考えて居場所選ぶべきだったなー。

とはいえ、終わったことはしかたない、次にいかそう。

B2は黒船同盟の派遣に落とされたのでL5の1砦で終了です。



感想

最近の情報戦から一転、今回は要所の仕事もそれなりにできたので面白かったなー。

終わった後、相手側にこのときのこの状況がこうだった とか話すのが最近の楽しみです。

この記事に対するコメント

教授はLP出してからが勝負だね!
【2007/10/03 19:31】 URL | ぞーぐ #- [ 編集]


>ぞーぐさん
LPは出された後本人見失うのが一番つらいね!
自分も存在感を薄くするよう頑張ろう。
【2007/10/04 19:50】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/233-7c978e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





