無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

本を読もう
あしあに更新が遅いといわれたので書いたんですが、どうもブログがおかしかったようで。

本日12時00分頃から13時00分ごろFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)内、
過去記事やコメントをクリックするとFC2ブログTOP(http://blog.fc2.com/)へ
移動する現象が発生しておりました。

今現在は復旧致しておりますので、ご確認頂きます様お願い申し上げます。
ご利用の皆様には誠にご不便・ご迷惑お掛けし申し訳御座いませんでした。

一部のユーザー様で上記の現象が続いている可能性がございます。そ
の場合はお手数ですが以下の手順をお試し頂きます様お願い致します。 (略)


ということでこれに引っかかってたようです。

わざわざ教えてくれてありがとうー。



さて、話は変わりまして。

電車に乗ってたときのことなんですが、ふっと見た広告に

「大人の4割が本を読まない」

見たいな事が書いてあったんですよ。

私は逆に6割の人は読んでるんだ と思ってしまった程に自分も読まない派です。

とはいえ、電車に乗ってる時とかの隙間時間使って読めたらいいなぁとは思いますがね。

カバンには入れてても長時間乗らないからなかなかださなかったり。

そんな私は音楽派です。



それでですね、ちょっと周りを見て調査してみたんですよ。

1人2人3人4人・・・向かいに座ってる人みんな読んでるよ・・・。

左隣はー読んでないな、右隣はー・・・読んでるよ、その隣もだよ・・。

あれ、4割が読まないどころか8割の人が読んでるよ?

この車両がたまたまな気がしなくも無いけど・・・メディアは当てにならないなー。



ついでなのでどんな本読んでるのかこっそり本をチェックもしてみました。

本にカバーつけて読む人が多い中、つけてない人もそれなりにおられましたので。

で、目に留まったのが向かいに座ってる定年迎えてそうなスーツ姿のお父さん。

老眼鏡かけて何読んでるのかなー?と思ってチェックしてみると・・・



ナンパの効用



えぇーー!?Σ(゜Д゜;;

お父さん、そんな若作りなの!?

これから夜の渋谷に向かってるのはそれが目的なの!?

すごいまじめそうな風貌なのに読んでる本のギャップがとてもミスマッチ。

でも自然とそんな目で見てると、もうそのお父さんが合コンで楽しそうに飲んでる姿しか想像できなく。

しかしどんなことが書いてある本なのかなぁと思って表紙を凝視してみたんですよ。

すると、あれ?ナンパじゃなくて・・・「ナンバの効用」・・?



「ナンバ」とは

日本における歌舞伎の動作である六方(ろっぽう)にみられる、

同じ側の手と足を動かして歩く動作のことである。




なるほど、つまりあれかね、卒業式のときに卒業証書授与で壇上にあがった際に

緊張して思わず手と足が同時に出ちゃう人のことだよね。

これがどういう効果あるのか分かりませんが何となく健康に良さそうな感じ?

つまりこのお父さんは体を気遣うやっぱり普通のお父さんだったのでしょうかね。



まとめますと、紛らわしい本読むときはブックカバーしましょうってことで。

この記事に対するコメント

最近読んだのでおもひろかったのはー 東野圭吾 の 容疑者Xの献身 これなかなかよかったよ。
【2007/10/02 07:07】 URL | あみ #c9iXJ.sE [ 編集]


お堅い本を読むときにわざとカバーを変なのにするってぇのも面白いかもしれませんね。
【2007/10/02 17:43】 URL | As #- [ 編集]


>あみさん
ふんふんどんな本だろう・・・って1680円もするのか!
ボリュームたっぷりで私が読んだら1年くらいかかりそうだなぁw

>ひそーさん
それはちょっと面白いかもしれないw
しかし周りに誤解されたまま終わる可能性がある諸刃の剣だ!
【2007/10/03 06:03】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/232-3d5c47fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





