無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

9/23 レポ
傘を忘れた日に雨が降る、ふしのんです。

今週はLを守ろうということだったようです。

・・すいません、ぷちオフ会して雀荘いってたので会議に帰れませんでした。

今日もまたチャンプはほったらかして教授メインでやってみました。



開始早々王様で破壊してどっしり構える体制でスタート。

こんなところを守ってると思われて無いのか、しばしの間シーン。

最初にきたのはアルバでした。

このときの防衛は2枚のロキに隙間作ったラインで、どんな風になるか挑戦。

私はその隙間にはいっていろいろしてました。

抜ける人は決まってる感じでしたねー。

金ゴキもったLKのBBが私には痛いの何の。

教授だとどう対処するのが最適なのかのぅ。

後ろの方がなかなか処理できないと聞いてましたがそれもそのはず。

今日は阿修羅役がいないとは何事かっ

その頃、私のチャンプはというと、砦前でぼーっと立ってました(´∀`;)

どうせ最終ラインの阿修羅なんて私の仕事じゃないから教授専念でいいや、と・・・。

15分くらい守ってましたが、劣勢な時間が長かったような気がします。

LP+WP越えEmCが決まった時だったんかなー。

この攻めパターンは結構されるし、決まろうが失敗しようが一瞬ドキッとしますね。

で、割られて戻ってみると放棄です。もう慣れたからいいもん(´Д⊂)



気を取り直してまた王様で破壊してから防衛ライン形成します。

今度はスタンダードな出現ポイントに重ねるロキ2枚のライン。

次にやってきた攻めはPersona

知ってる人から攻撃していく法則。きっとこれが一番効果的。

しかし単体でもいい勝負になりかねないのに、攻めにはBS侍同盟砂漠TF旅団同盟も追加です。

WPの外は人がごった返してたようで・・・。

絶え間ない攻めの前に次第にキャパを超える突入になり、エンペルームは乱戦。

こうなったらどっかが割るのを待つしかないです。

んでPersonaで割れたところで再度王様で破壊しなおし防衛開始。

BS侍同盟だけが継続して攻めかなと思いきや、気が付けばさっきと同じ同盟がまた集まってたり。

さらにアルバも戻ってこられてました。

3回目の崩れる前。

20070924_01.jpg


ロキ無い時間を粘って守れてた時は結構自分頑張ってたと思う!

しかしアシデモくらってチーンしたところで外へ追い出されたので割れるまでのことはさっぱり。

どこかに破壊された後は、みたび王様で破壊し防衛開始!

まだ継続のところが多かったようですが、次第に転戦していかれ、最後にアルバが残りました。

最初に近い状況だったかなと思いますが、今度は崩されること無く守りきれ

21:40前に転戦していかれました。



ここから派遣に向かいますが・・・。

お留守番してた私たちはいらないこゴキブリのタッグとの対決に。

後で知ったことですが、いろいろとパワーアップしたお二人だったようです。こわこわ。

一回EmCで砦を離れたので再度L5へ舞い戻り防衛。



そして21:50、それは起こった・・・!

L5の道中を急ぎ援軍に向かってる途中で



プツーン



あれ?画面が真っ暗になったぞ?

しかもEmCでとかじゃなくってディスプレイの電源切ったみたいな

っていうかPCの電源が落ちてるぞ?

よよよしここは落ち着いて電源ポチポチ押してつけなおせばいいだけだと思いつつも

なんだか香ばしい香りが漂ってきてる気配を感じPCに近づいてみると

焼け焦げた香りが電源から立ち上ってるしーー!

そんなわけで残り10分を残してメインPCがお亡くなりに_| ̄|○||

TSもIRCもBGMもなくなって部屋は突然シーン。



いろいろと情報源を失いつつもスミスのマシンを軸にちょこちょこと仕事をして

派遣はB5を確保、そのまま2砦で終了となりました。



感想

落ちるたびに粘り強くなれてたような気がしますが、だんだんと慣れてきたってことかしら。

職構成も徐々に変化してたのでバランスが取れたのでしょう。

攻め側ではSongsのマスターがWP越えでのノピティギをよく狙ってましたねー。

あれで抜けられたらL5じゃそっこー落ちそうだ。

あとぞーぐさんも書いてたけど、教授の重量問題は深刻だなぁー。

これは人によって持っていくもの違うだろうから参考にしたいので意見ください!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/231-3fd4179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





