無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
囲む会のオフレポ
お酒入ったからレポでも書こう(ぉ

遮那さんを囲む会でした。



今回も例によって準備がまるでできておらず、どこ集合していいか分からない人

きっと多かっただろう・・・まぁ電話があるからいっか って感覚でやってます。



で、当日。

オフ会はオールだからちゃんと体力温存して前日から休むつもりだったのに

4:00まで狩り→部屋片付けるつもりが別ゲーのきり悪くて朝までコース

気がついたら9時で寝る時間がまたなかった・・。

お昼からだったけど、遠方からの初参加その1のみーくんが朝からうちへ。

すげー今風の若者ぽかったw 性格とのギャップがみんなに意外性をもたらしてたなぁw

私は会って早々眠い眠いの繰り返しでありました。

昼までうちで休んでいざ池袋。

みーくんはここで楽な格好に着替えたのが失敗だったらしい。私はいいと思ったんだがねっ

池袋は観光がてらってことで、サンシャインにいくことにしてました。

最上階って私もあがったこと無かったからちょっと見に行ってみたかった。

サンシャイン前でいろいろと合流。いつもの面々です。

ここで遮那さんも合流。

なんだか自衛隊員ぽい雰囲気を感じ取ってたんだけど・・・!

オフ初参加者2名が、緊張しまくりと最初から和気藹々と差があり、これが年の功かなぁなんて(ぉ



6人になって展望台。

私はこういうところがすごく好きなんですけど、みんなはそんな興奮することないらしい・・・。

結局のところ自分が一番行って嬉しかったぽいですよ。

遮那さんは喫煙所がないことでずっとそわそわw

下におりたところで2名合流して今度はナンジャタウン。

久々の餃子スタジアムで軽くお昼ご飯。

餃子の値段にびっくりされつつ、私と遮那さんはビールで乾杯。

いやー暑いし飲まずには居られないってね!( ゚∀゚)=3

餃子は値段さえみなけりゃ美味しく食べられました。

でもとーやさんの餃子はひどかったね・・・w

餃子食べたら今度はスイーツ。

8人で座れる場所なんてないからちょっとばらけつつも、私は無理矢理その辺のテーブル集めてくっつけたり。

こっちも値段見なければ・・・って感じだったんで満足にはいかなかったね。

私はポットに入ったプリン食ってました。(゚д゚)ウマーいけどたけぇー。

そしてサンシャインを後にしました。



続いてボーリング。16:00くらいかな。

ここはもう居る人に任せました。

なんせ私は眠くてしょうがない。ビール飲んで気持ちいいんだし寝るしかない。

ということでボーリングの間はずっと深い眠りに(-_-)zzz

気がついたら2時間くらい経過してボーリング終わってました(ぉ

無理な体勢でも寝る癖があるんで、体が痛いのなんの。

そーさんもいつのまにか合流してたね。

結果はとーやさんの独壇場かと思ったけど、若様が健闘しててびっくりしたw



時間が微妙に残りつつもオフ会会場方向へ移動を開始。

でもちょい時間があるから行きたい人で30分だけ秋葉原を歩いてきたり。

待ち合わせ駅にしてた日暮里は降りたこと無かったので、集合場所とか決めておらず。

まぁでもなんとかなった!

時間に遅れる人のうち、かごめんは明日と間違えてたとかで・・しかも西日暮里にいってたり・・w

やっぱ最低限の情報はちゃんと決めて伝えなきゃいかんね。

集合に時間はかかったけどちゃんとみんな来れたようでよかった。

飲み会はいつも通り。

大きく違うのは最初から私は食べることに目がいってたことやね。

今回は気楽なままにいろんなところへしゃべりに回ってたので、だいたいは話せたかなぁ。

tyr話はやっぱりみんないろんな情報しってるなぁと話聞いて感心したりw

これぞオフ会の醍醐味かなー。

お酒は終わり間際に黒糖梅酒がブレイクしたとか。

梅酒はいいっすよ、飲みやすいし。

日本酒は前回のがあるからほどほどにせねば・・・。

あとは遮那さんのテレビ電話か・・・子供に接する遮那さんは人が違うw

3時間はやっぱりあっという間でした。



1次会が終わったので移動して2次会のカラオケ って言う流れはもういつものこと。

しかし今回は2次会参加が16人とか高い居残り率。

+今回は部屋を1つにして、ぷらさんに麻雀牌を持ってきてもらったので

カラオケしつつ麻雀という夢のコラボを実験。

麻雀好きな人がそれなりにいたので、そっちは勝手に盛り上がったけど

カラオケオンリーだった人をちょっと置いてけぼりにしてしまった感があるのは失敗かなぁ。

でも試みとしては、カラオケ空間に新たな楽しみ方を見つけたってことで

不評じゃなければまたやりたいなぁー。

これが麻雀じゃなくてカードゲームとかでもいいかもね。

今回もカラオケでは寝ること無かったわー。ボーリングでの布石が効いてる。

いつもどおり閉店まで居座って、朝に解散しました。



しかしすぐには終わらない。

朝ごはん食べにいく人誘って5人でジョナサンへ。

すでにぐったりしてたのもあってだらだらと2時間居座る。

誰かが帰ろうといえば帰っただろうけど、みんなが合わせるタイプだったんで動かなかった!

この日もまだ観光とか考えてたけど、さすがに疲れてることもあり

早いところ家に帰って夜まで休むことにしてお昼前には解散しました。



こんなところです。

今回他にも急遽来れなかった人が何人かいたので、ちょっと残念ではあったなー。

ちなみにその中には九州からの参加を予定してた人もいたり。

次は12月くらいで予定しておこうかな・・・小さなオフ会はいろいろやるだろうけど!



最後に。

今回のオフ会で払ったお金は総額15万円でしたとさ。

この記事に対するコメント

惜しい!一日ズレてたら豆腐屋メンバと会えたのに(笑)
【2007/09/20 12:42】 URL | マルチな人 #IZfSO8gg [ 編集]


>今回のオフ会で払ったお金は総額15万円でしたとさ。
高っいのか???
もうオフやりなれたというか、そのあたりは任せっきりだからわからんね
【2007/09/21 02:25】 URL | かーね #- [ 編集]


>サラさん
そいやー東京きてたとか言ってたのぅw
そっちもオフしてたのかっ

>かーねさん
今回は少ない方だが、毎回こんなにもお金を消費してるんだなっていうのを
ただ書いてみたかっただけだ!
【2007/09/29 18:40】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/230-eff5befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。