無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

9/16 レポ
顔の上に枕か布団を乗せて寝るのが落ち着く、ふしのんです。

今週はV3を落として防衛しようという方向で始めました。

開始前の砦はわりと人だかりが出来ており、防衛スタートの様子?



オフ会の延長でうちにはみーくんが泊まってたから2人で参加。

音声チャットで喋る以上に指示出しやすいのは楽だのぅ。

V3は防衛スタートだったかな?もう記憶が曖昧・・。

割ってから防衛にはいる予定でしたが、うまく伝達できてなかったりで

最初は椅子の流れを止められず。

割って防衛についてからは、防衛のキャパを超えてた感じで

神戸同盟のEmCを奥で決められたところで終了ー。

うちは人数不足を感じてたけど、よそ様は人数結構揃えられてる印象だったなぁ。

落とされてしまったので転戦します。



L4へ移動ということで行って見ると、BS侍同盟が防衛してました。

高台集合でEmCした後に突入。

今日の装備はいつもとちょっと変えてたので、突入の時は結構役立ちました。

なかなかロキ抜けられなかったからあんま意味なかったけど・・・。

死に戻ってる間にリセットかけられて放棄されてたかなー。

よく覚えて無いけど、うちで割って防衛につきます。

んでPersonaが攻めて来たのは覚えてるけど、どっか他にもいたよーな気がしなくもない。

うしろの方でてんやわんやしてる間にPersonaにEmCを通されてしまい防衛は詰み。

あとで聞いた話で、そんなところ狙われてるってのを知って・・・今後気をつけよう。

次に割ったのがアルバだったので、攻めの砂漠TF旅団同盟とは共闘だろうと思い込んでたんですが

なんかすごくEmC妨害してくるなーとか思ったら、アルバは放棄だったみたいで

エンペルーム内はすでに砂漠TF旅団同盟の防衛状態になってました(ノ∀`)

呼べそうにないからそのまま奥へ突破して

20070917_01.jpg


こんな感じに。

しっかりロキからも私の存在確認されてます。

でも、このとき私はもう大笑いするしかなかったんです。

緊急招集と間違えてまさかの激励発動



【激励】視野内のすべてのギルドメンバーのHP/SPの回復速度が早めになる

(ノ∀`)



よく数字1桁間違えることはあっても2桁はないって言いますが

1個となりは間違えても2個となりは無いよね・・・。

きっと疲れてたんですごめんなさい_| ̄|○

で、この後は王様のエンペ横EmCでエンペ破壊し、防衛開始。

ここからの内容はほとんど覚えてないなぁ。

L4はそのまま最後まで王様で確保になりました。

最後は派遣でB5向かいましたがこっちは黒船同盟の派遣とかち合ったため

派遣から本陣に置き換えて防衛したので派遣の向かい先が途中変わったかな。

最後はそれなりに人が来ましたが、守りきって確保となり2砦で終了です。



感想

手がもう4本くらい欲しいです。

仕事抱えすぎて、かえって全体的に効率悪くするのだけは避けないといけないね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/229-e65bbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





