無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

熱対策#03
やってきました、すのこタン。

意外に早かったです。普通にポストに入ってました。

早速開封ー。

20070911_01.jpg


何かの手違いでイラスト有りが届いてしまったぞーー!

クレームをつけるのはお店に悪いのでここは我慢しよう。(*ノノ)



最初この左上に写ってる箱に入ってるんですが、私はてっきりこのまま来ると思ってたので

「ポストに入れられるのならちゃんとポストに入るのだろうか、

もし入らなくて半分だけ突っ込んであった場合、右側だけでも左側だけでも、どちらにせよ

見えてたら次の日からご近所さんに顔を合わせたときの態度がどこか余所余所しかったり、

かといって宅配便で持ってこられたら受け取りの時に要らぬ説明をおっちゃんに

しなきゃならないんだろうか」 とか無駄なことを考えてましたが

ちゃんと大きな封筒に入ってポストに収まってたので心配する必要なかったです。



で、内容物なんですが、

・取り扱い説明書

3ページのマンガになった説明書でした。

すのこタン。の使用上の注意みたいなのが分かります。ツンデレなのとかも。

・応募券

何に使うか未定らしい・・・とりあえずのけておこう。



結構小さいものなので、ノートPCだと2枚使用とかするみたいなのですが

20070911_02.jpg


上下がはみ出るくらいなので、これなら1枚で十分だね。



では早速使用!

とりあえずいつもの爆熱状態にするためROを少々起動。

温度は見る見る上がっていき

すのこタン。使用前:CPU85℃、HDD50℃

こんなもんです。ちなみに本日はエアコンつけてるので部屋はちょっと涼しいです。

では敷いてみます。



・・・おぉ。

ちょっと下がった!

・・・でもちょっと。

あ・・・高くなった・・・。

あれ、変わってなくね。



という感じで。

すのこタン。使用後1時間:CPU84℃、HDD50℃



ほとんど変わってねぇ!

でも最初は2、3℃下がったといえば下がったが。

結果的には1℃下がったということで、買う前にみたレビューと同じような結果でした。

いやしかしレビューの温度はこれほど高くなかったからもうちょっと下がるかなって

ちょっとは期待してたんだけどな・・・。



せっかくなのでもっと冷却できるようにすのこタン。を冷凍庫へ3時間ほどいれてみました。

キンキンに冷やして使用すればもっと下がるだろうて・・・!

で、やったものの・・・最初こそ割りと冷えたような気はしましたがすぐに暖まり

1時間後にはやっぱり変わらない温度に。

まぁ1時間もあれば氷だって解けるし、そりゃそーだわな・・・。



結論:ツンデレは温度を-1℃してくれる

この記事に対するコメント

地球の温度は1度の違いで大きく自然環境が変わるものです。



パソコンも同じようなものと思えばよろしいのではないでしょうか。
【2007/09/11 11:22】 URL | 炭酸 #- [ 編集]


私には挑戦できない・・・

【2007/09/11 19:44】 URL | Free #t50BOgd. [ 編集]


すのこの本来の仕事は、冬にコタツからの熱をPCに伝えないように
頑張ることだそうです。
PCを冷却するものではないらしいですね。

すのこタン働かんかい(゚Д゚)
【2007/09/11 23:15】 URL | ごぶ #JalddpaA [ 編集]


その手の熱対策はあんまり効果は得られませんねー。
熱の逃げる箇所を少し広げた、くらいですから・・・。
僕もノートPCなので夏は頻繁に暴走します、いつ潰れても何も言えまい。

冷房ガンガンで部屋を冷やした方が効果あるみたいです。
あとはダストブロワーでファン周りの埃飛ばすとか、
僕はこの2点で夏を乗り越えてます。
【2007/09/12 00:08】 URL | 黒零 #YZ2h2ub6 [ 編集]


>炭酸
なんともスケールの大きな話に・・w
そう言われるとありがたい気がするけどROは重いのでまだだめだな!

>ふりーさん
挑戦かどうかわからないけど、調べてたらこれだっ って思ったんだw

>ごぶ(のおかみさんだよね!?)
最初うちにいるゴブと勘違いしてしまった・・・w
今のうちのPCだと確実にコタツより熱いから、逆になりそうですけどねぇw
すのこタン。が冬も活躍してくれるのならそれはそれでいいんですがっ

>黒さん
冷房パワーはお金すごいことになったので最近ちょっと控えめにしてます・・。
ファン自体がないPCはどうすれば・・・!w
【2007/09/17 23:25】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/228-0169cd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





