無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

9/2 レポ
目覚ましは3度鳴らして起きる、ふしのんです。

今週はチャンプはお休みし、教授メインで総指揮してました。

いろいろ試してみたいことを頭の中で用意しつつ、攻め先探しながらのスタートです。



最初に向かったのはV3。

防衛アルバ、攻めRK毒りんご同盟(で名前あってる?)の状況だったので移動させてみたら

うちの到着前に黒船同盟が到着。

攻め被りは回避したかったけど、集まったことだし落ちるまでは行っておこう、と。

RK毒りんご同盟は早くに転戦して行かれたかな。

中の防衛ラインは硬いとか耐えれるとかいろいろ言われてましたが、

しばらくは安定してロキ出てたのでそれなりに強固なラインだったと思います。

が、人数多いんで絶え間ない攻めの間から展開されるLPで崩れたんじゃあないでしょうか。

芝さんが頑張ったらすぃ。

どこかで割れたのでうちは転戦。



間飛んでるかもだけど、続いてC2。

板連が防衛してたのだったか、中に少数ですがおられましたが、制圧後エンペ破壊して防衛開始。

・・・したんだけども、どこも来ることなかったので、ささっと転戦先見つけて移動!

次はV4。

夜明けまでが防衛中で攻めなしの様子だったので移動したのですが、到着する頃にはBC同盟が攻めに。

ロキが無かったのですぐにラインはなくなりましたが、割り負け。

さすがに単体の防衛だと人数的に苦しいところが多そうですが、その意気込みがイイ。

むしろそういうところへ攻めにいった私が空気読めてない、みたいな(´-`;)

再突入でうちが破壊、そのまま防衛開始します。

BC同盟は攻め続行だったと思いますが、奥いたので分からず。

そのうちにPersonaがやってきます。

Personaの攻めは面白い防衛戦の一つなんですが、今回はエンペ周りの警戒が疎かでやられた模様。

近くにいながらナンタルコト。

割られた後もう一度ラインを引いて、偵察飛ばしてるとBS侍同盟がやってきます。

なかなかやる機会が無いので楽しみな一戦。

で、やりあった印象は前も書いたことあったかな?突入間隔がーってところですね。

狙いを読み取らせない作戦だったら、私は大いにはまってますが!

最後のWP越えEmCはLPと同時なら違った展開になっていたでしょうね。

ここは守りきったので、次へ転戦します。



確保へ動く前にL3にもお邪魔しました。

防衛はどーももーどGB同盟

人数はそんな多くないですけど、構成は悪くなかった気がします。

第三にいる人の数が多かったので集めるまでが手間取ったりしましたが

ラインへの突入は最初こそ安定してたものの、私がLP展開したところで

ライン全体がエンペ周りに下がったような気が・・。

奥へ進んだら前からクリエがやってきてチーンしたのでその後は分かりません(ノ∀`)

第三に出てる人が早めにラインへ戻り、かつロキの維持が安定すれば

悪くない防衛じゃあないでしょうか。

最後は割ったか割って無いか忘れましたが、私は一足先に転戦。



最後の転戦先はB3。

たしかエンペルームに着いたときはBS侍同盟がエンペ割ってたんだったかな。

一度割られてその後制圧。

派遣はC1の夜明けまでが防衛してるところへ。

相手も派遣行ってたのか、後ろからいろいろ人が戻ってきてたような気がします。

リセット後放棄されてたところを確保し、無事終了。

B3、C1の2砦でした。



感想

今週は普段あまり戦うことの無い同盟を見ることが出来たのがよかったなー。

このへんの同盟さんが頑張って力をつけると、勢力が増えて面白そうなんですけどね。

これからの成長に期待です。

逆に上位の勢力とはまるで接点の無い週になってしまった。

どこも面白そうな戦いがあったようなだけに、参戦できなかったのは残念だったけども

今週のポリシーとして攻め被りは避けたいところがあったのでしょうがない。

攻め過多になる現状で、1:1でやってる砦に横槍を入れたくないというのは

私のエゴであり、他からすればいらぬお節介だったりするのでしょうけど。

毎週が楽しい攻城戦になるというのは難しい問題の一つですね。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 06:30】 | # [ 編集]


>非公開さん
若干長くなりそうなので、また別の場所にでも!
【2007/09/06 00:38】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/224-5f60b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





