無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

第3回 夏のオフ
夏集まるのも今年で3回目。続いてるねー。

GWに続き、いろんな人を呼んでみたオフ会となりました。

いろんなところのオフレポで私というものが登場してたみたいですね。

ぐっばい私の紳士なイメージ。

・・・最初から無いとか分かっててもこれは枕詞なのさ。



ではでは久々書き上げたオフレポでもどうぞ。長いよっ



オフ会の日までをサクッと振り返ると

夜勤明け→設営準備→懐かしいメンツでプチオフ会→うちにお泊り

お泊りといいつつまるで寝て無いのでこの時点ですでにちょー眠い。



オフ会の日、朝は有明の方へ行ってコミケに参加してきました。

余談ですが、このくそ広い会場で、高校の時の同級生にばったり出会ってしまった。

地元の友人とこんなところで数年ぶりの再会とか、いったいなんのフラグですかね。

この日は女将さんところに挨拶しにいったり、妹のところでお留守番したり。

お留守番してたらいろいろと知り合いがやってこられました。

はじめましてだったのがTAGH御一行。あにさん、カティアさん、100さん、炭酸、トラップさん。

ここで会ったのが初見という時点で、きっと私を誤解して行かれたはず・・普段は違うよ!

テンションだけは高い会話をしてましたねー。

カティアさんに頂いたプリッツがすごいあたりでした。また食べたくなるね!

うちの面々?も居たので一緒にだらだらと話してから、夕方前には会場を後にしました。



そしてオフ会へ。

始まりが遅かったので夕方から集まれる人で0次会でもしようかーって

いう話だけはしてたものの、当日まで何かと連絡が遅れまくってたので

あんまり声かけられなかったんですが、それでも夕方から暇してたのが

数人居ましたのでこっそり0次会からの開催でした。

0次会の内容は・・・暑くて汗だくなのでお風呂オフに決定。

これでさっぱりして1次会へ行こう!という、流れにw

自分、ロストレイ(みんみん)さん、雪音さん、とーやさんの4人でした。

ロストレイさんに至っては、この段階ではまだ「はじめまして」なお方です。

最初あった時はサングラスかけててどこの(▼▼メ)かと(ぉ



ということで神田にある風呂屋へ。

人がいぱーいだったのでちょっと待ってから入館。さっぱりしました(´∀`*)

湯船に浸かって最近のtyr事情を話すなんて、どんな不思議空間だったんだろう。

隣のおっさん意味不明だっただろうなー。

しかしみんな風呂の湯が熱いという。温度40~42℃なんだけど、そんな熱いだろうか・・。

逆に水風呂はみんな冷たいらしくて足しか入れられて無かったけど、私一人だけ肩までちゃぽん。

おかしい人を見るような目で見られてたけど・・・プールと思えばこんなもんじゃん!?

最終的にでる前に水風呂で思い切り冷やしてから出たので、しばらく涼しかったです。

そして風呂上りといえばやっぱり・・・コーヒー牛乳ビールですよね!

暑い一日だったこともありこれは飲まずには居られない。

ということで0次メンツはとーやさん以外先に一杯やってました(ノ∀`)

これがまたうめーのなんの。

しかし私は一日何も食べてなかった激しい空きっ腹だったので、刺激は強かったです。

ここで0次会メンツはテンションが一気に上がった気がするw



畳間でそこそこくつろいでたら1次会の集合時間が近づいてきたのでタクシーで上野へ移動。

駅の待ち合わせ場所へいくとすでに3人?は待ってました。

一人知らない顔の人がぞーぐさんだろうと思ったらやっぱりそうでしたw ちょっとイメージと違ってた!

それからは電話かかってきたり、こっちからかけたりでどんどん合流。

お初な人は他にゆーすけさん、バレさん、黒さん、と3人も居ましたがあっさり合流できました。

このへんで「私はみんながわかる。しかしみんなは誰が誰か分からない。」といういつもの感じに。

紹介はあとあと!

遅れてくる人からの連絡ももらったので、人数数えていざ移動ー。

・・・したつもりだったんだけど、あゆぽんは「もうちょっとで着く」という連絡を貰っていながら、

もう居るものと思って移動したのであゆぽんが迷子に。ど、どんまい。

ちょっと遅れてくる人以外は揃ったので早速乾杯。うめぇー。

時間差で来たりすさんとあやさんが到着したところで、恒例の紹介タイム。

私がその人について紹介という名の語り。凄まじい自己満足の時間です。

以前から時間短縮のために私が紹介することにしてたのが始まりです。・・・そうだったよね?あれ?

初めてな人は知らない人ばかりだけども、さすがに知った顔が増えてきてるので

だらだらと喋って、これは失敗だったなー。もうちょっと工夫を今度からはしよう!

話した内容で要点をピックアップしていくと

・えーじあさんは今後「あしあ」で統一する方向に決定

・「彼は誰でしょう」クイズでリ○アさんと誰かが答えたので、リ○アさんがいると思ってたあゆぽん

・ELMは紫陽花として今後活躍するのでよろしく!

・あとELMのオフ会が聞いてると楽しそうだった!

・かーねさんはもう撮影班

・雪村さんはいろいろとツンデレだった。お酌ありがとう!

・雪音さんは0次会のビールで早くから酔っぱになってたらしい

・ゆーすけさんとゆーすけっちさんの違いについて

・MHFやってる人調査したらやっぱり多かった・・!



いつものメンツに関してはもう代わり映えがないからあんまり面白いことなかったなぁ・・w

紹介中はネトラジのネタにならないかなーと音とりしてたんですが、

お酒の席なのであまりに過激なぶっちゃけトーク満載で

あとで聞き返したらとても話せる内容じゃないものが多々あったり。

その場の勢いってすごいね!

これだけ同盟ごちゃ混ぜだと、よそ様との絡みが楽しいの何の。



んで、紹介の途中に電話がなる。相手は100さん。

TAGHのオフが終わった後、うちのオフ会やってるところの目の前まできてるとのこと。

ということで、紹介をちょっと中断させてもらってそちらへご挨拶に向かう私。

アルコールの勢いでとんでもなく恥ずかしい登場したのだけは覚えてます(´Д`;)

お昼に会った5人に加え、名前を知ってる方々と10分少々立ち話。

勢いだけで話してたと思うので、きっと私という人を勘違いされたはず・・・はず・・。

今度は一緒のオフ会を、という話をしてると上から話が止まってるから帰って来いと電話がが。

ちょっとしかお話できませんでしたが、また機会があったら出て行きますんでよろしく!



上の会場に戻ると熊さんが到着してました。・・今回も熊さんとあまり話せなかったT-T

今日は終わりが遅い時間だったので、りすさんとあやさんは終電のため一足お先にご帰宅。

こちらも久々だったのに全くと言っていいほど話せなかったT-T

あと、ゆーすけさんから突然「あむに」といわれて電話を渡され。これはいきなりでビビッタw

はじめましてー って言ったのと、ホワイトスミスがどうのこうの言った気がしますが

もう酔っぱだったのでほとんど会話の内容覚えてない _| ̄|○

ただ、何故かネトラジの話になった気がする!意外に知られてるのかしら・・・w



そんなこんなで3時間はあっという間に過ぎ、宴もお開きに。

そ、そういえば前回のオフはほとんど食べる時間がないと言ってたんだけど、

終わってみれば今回は箸すら触ってない・・・料理美味しかったのだろうか(´-`)

この数日あまりに食べなさすぎだったけど、何故か平気なのはお酒の力か若さの賜物か(ぉ



ここで半分くらいの人はお帰りになられました。お疲れ様でした。

生き残りは2次会のカラオケへごー。

私は2次会着いたらそっこー寝るジンクスがあるので、2部屋にして片方寝る用にする準備のよさ。

しかし「もう一回紹介してー」って言う話がでたすぐ後にその場で寝てしまったようで_| ̄|○

ちょっと力尽きるのが早かったようです・・・。

気がついたら4時頃だったかな、周りが徐々にうとうとしてる時間から元気いっぱいに。

カラオケはいつもどおり? 飲んで歌って楽しませてもらいました。

最後は不屈のとーやさんが力尽きたのが印象的だったw



終わりの時間がきたところで2次会も終了ー。

最後までお付き合いくださったみなさんも、お疲れ様でした。

オフ会が終わったらすぐに遠方へ帰っていった人は、ホントお気をつけて、と・・・w

で、私はその足でまた有明の方へ向かって出かけていきましたとさ。

水曜日からぶっ通しだけど元気あれば体力もつものね。

またオフするときはみなさんよろしくでっす!

この記事に対するコメント

コミケでのあの格好が普段着だなんて思ってませんよ
・・・勝負服ですよね
【2007/08/27 01:59】 URL | トラップ♪ #JalddpaA [ 編集]


>トラップさん
ある意味勝負かけてましたね・・・!
せめて初対面の方々とはまともな第一印象与えたかったですT-T
【2007/08/29 20:58】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/219-92cae969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





