無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
8/19 レポ
20070821_01.gif


秘密主義者の、ふしのんです。

せっしーのところで前にやってたのを試してみたらこうだった。

今週はRushを加えての攻城戦でした。

準備も何も無く、時間には間に合って帰ってこれたという感じで現地で適材適所しつつの準備です。

V3を見据えてのスタートでした。



V3は砂漠HsF団同盟の防衛スタートでしたが、ライン作られる前に雪崩れ込み乱戦へ。

そのまま制圧防衛にはいりました。

このままV3に居続けるのですが、攻め増える→ライン崩れる→エンペ割られる→椅子→制圧

の流れが何度も何度も続いた気がします。

最近はこういうパターンばかりなので、もう慣れたというか・・・(´-`)

落ちるのは仕方ないですが、その落ちるまでをどう守りきるか、が今の私の楽しみ方ですねー。

某お方に、現状のサーバ状態でうちの防衛に対する姿勢がどうのこうの、とちょっと褒められた?ような

ことがありましたが、周りのことを考えて防衛してるわけでもなく

ただ昔からの防衛思考がこの時代になっても底辺にあるだけなんだと思うのです、はい。

で、結局V3ではいろんな同盟にぼっこぼこにされました(ノ∀`)



21時過ぎたところで転戦。

L2がちょうど防衛アルバ、攻め無し、だったのですぐに移動します。

アシデモの火力がきつーという印象でしたが、王様のEmCが奥で決まって勝負あったかな。

その後は攻守入れ替えなく転戦されました。

こちらもさらに転戦先を探してましたが、そこへ今売り出し中のギルド「紫陽花」がやってきます。



説明しよう!

紫陽花」とは今は無き(?)MESO同盟の一角「ELM」の後継ギルドで、新生ELMとも呼べるギルドである。



○まさん、こんな感じでいいでしょうか(ぉ

ちなみに私は「紫陽花」を「あじさい」と読めませんでした。

今後もよろしくでっす。

あ、その後、紫陽花がどうなったかはご想像にお任せします。



うちは再度転戦のB4へ移動します。

制圧防衛し、派遣をC2へ送り、終了間際にPersonaで破壊に成功、そのまま確保となりました。

前回のことがあるから、居残りの方を見ていたので派遣はEmCで呼ばれてLP出したくらいでした。

そんなわけでB4、C2の2砦で終了です。



感想

大分前にも書いた内容ですが、V3の防衛ってLPどうするのがいいんでしょうね?

1.LP置かないで属性場、ゴスペル展開

2.2段目はみ出してもLP展開

3.何とかしてはみ出さないLPを展開する

3は私には無理だったw

2のリスクがうちには大きすぎるかなーと思ったので1を選択してました。

2は火炎陣などのヒットストップでしっかり下段で押さえられる時には有効?

今回のやられ方だと2選んでたらもっとひどいことなってたと思うね。

うちがV3防衛慣れてないだけかなー。

この記事に対するコメント

ガンバンで2列目のLPだけ消せばいーじゃんいーじゃんすげーじゃん。
LP5の持続が300秒、余裕持って4分で貼り直すとして240秒。
それすら面倒なら止めるべきだが。
【2007/08/21 11:52】 URL | L #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 13:33】 | # [ 編集]


>リニアさん
うわーガンバンには頭が回らず・・・自分が使わないスキルは蚊帳の外だった!
やってる人がいるかは分からないけど、これはよさそーですな。

>非公開さん
そう、その方法、以前に↑の人が提案してたんですよw
で試したみたものの、私にはうまくできなかったのでT-T
PTとかは、事前に教えてもらえれば対処しますよっ
【2007/08/23 01:16】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/25 12:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/218-075255d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。