無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

8/5 レポ
トイレから、隣の会社の部長のPCが見えることに気付いた、ふしのんです。

レポが遅れに遅れた・・・月曜に書き始めたけどいつもの書く時間がすごく忙しかったんだ!

今週は週の途中でお話を頂いた、TAGGH同盟Rush+うちで黒船同盟を攻めるという

ちょっとしたお祭り企画がありましたので、参加してまいりました。

引退前の一勝負という話でしたが、うちの中でその名目を知ってる人はほとんどいなかったかもw

なんにせよ、TAGGH同盟と一緒にやるというのが初めてで、そこを楽しもうと思ってました。

そんな感じでB4をスタダからガッツリ攻めました。



今日の私はマスターはずして教授メインで参加しました。サブでスミスも。

教授がPersonaで、スミスがリス所属。

スタダは重くて何も出来そうになかったのと、ほかの事してたのでみんなに任せてEmC待ち。

重かったですし、対策もしっかりだったのでここは失敗。

がっつり守っている要塞エンペルームでの決戦が始まります。

せっかくなので私もDEX料理を初めて使ってみましたw

ゴスペルなくても140くらいあるのはいいですねー。

しかし厚いロキの前に展開するチャンスはなくチーン。

でも今日はLP陣も数多く居るので、何度も狙えてましたね。

よしわ100さんと一緒にLP狙う日が来るとは思ってなかったですw

で、戦況は一瞬で変わります。

厚いなー硬いなーって話が飛び交う中、ゴキブリのEmCがエンペ横で発動。

B4いた人のほとんどがびっくりだったんじゃないでしょうか。

はやり、恐るべしゴキブリ。開始10分の崩落でした。



ここから攻守を入れ替えての防衛戦。

私は覚えたてのディスペルで入ってくる人にことごとくディスペルする役してました。

WP↑の穴埋めに入ってましたが、普段は埋める人がいなくて大変なのに、

これだけ居ると場所の取り合いになりかねず・・w

そんな一角に入らせてもらったからにはしっかり仕事頑張らせてもらいました!

が、なんといってもメインで動かすことがほとんど無かったわけで。

使い慣れないショートカットはそうそう覚えられるわけが無く、

よく間違えてメモライズしてました・・・しかも何度も_| ̄|○

すっげ目立つ位置立ってたし、「あいつは何をしたいのだ?」的な目で見られても仕方ないくらい。

で、なんか狙われてると回りに教えてもらって、よく見るとおぉ確かに。

それなりに邪魔だったのか、あそこが狙い目と判断されたか(´∀`;)

自分でSWしてたり、気がつかないときはSW貰ったり。

その廃wizさんが噂のぼすやんだとは終わってから教えてもらった話。

防衛戦自体は体感ですけど、突入してくる前衛の数が少ない印象でした。

抜けていく人はマスターの率が高く、それを処理する奥の人も的確でどっちもすごい。

エンペルーム前も妨害組の制圧戦があったりで、どこに居ても戦場になってたんでしょうね。

相手もいろいろな攻め方を試みてたと思いますが、1時間ちょっと守りきったところで転戦されました。



で、この後の行動。

B2へ転戦していった黒船同盟を追いかけ、B4放棄のB2攻めとなります。

この思い切りの良さがTAGGH同盟のすごいところですよね。

まぁ今回は特別というのはありますがw

B2へ移動した時にはラインもしっかり出来ており、残り時間は少なめ。

しかも重いですから、大丈夫かなぁという不安を抱えつつB2の攻城戦開始です。

エンペルームへ入ってみると、以前見た黒船同盟のラインとは結構違いました。

意図的かどうかは分からなかったですが、前衛がロキ内には少なかったのと

ロキとロキの間に隙間があったりとか。

ただの欠けだったのかもですが。最初は無かった気がするしなぁ。

しかし魔法の火力が体感でめっきり減ってるようだったので前衛地帯まで行ってLPLP。

一回通ったような気がしましたが、行方を追う前にチーン。

自分のだったら即消えてたことになるので、他の仲間のものだと思いたい・・。

教授がEmCを待ってる間にスミスで突入してみると、またしてもwiz地帯で展開されるゴキブリのEmC!

すごいですねーまたしてもここで展開するとは・・・!

で、はやりこれをきっかけに乱戦。

私もそのままエンペを目指して

20070807_01.jpg


たまには割りにっ

が、味方に割り負けました、残念w

まぁ使うべきところでスキルを全然使ってなかったり、割る気あるのかって感じですが・・・。



この後黒船同盟は再度B4へ転戦。

そしてこちら側も追いかけ、本日2度目のB4攻城戦です。

残り時間が20分といったところで、最初に割ったゴキブリがそのまま城主の状態。

時間的には最初の攻略分くらいあるので押せ押せムード。

終盤の重さも重なって不発も増えてるようで、最初に比べて抜けやすくなってました。

で、残り10分くらいで相手のリセット。

リセット後の突入したときの様子。

20070807_02.jpg


ここだけ唯一役に立つLPを展開できた気がしますw

一度張ってしまえば味方のLP陣がたくさんいたので、やられた後もキープでき、私は交代でスミスの突入。

ここは(LPでてるのに)HFしかないと、wiz地帯でHFHFHF。

そしてEmC・・・。

20070807_03.jpg


(ノ∀`)

んで、また教授に交代して・・・だんだんLPロードを進めてエンペ周りの攻防戦になり・・・

20070807_04.jpg


見事Personaで破壊。

残り時間僅かだったからこれは嬉しかったなー。

それから黒船同盟はB2へ転戦、一部B4へ、のようでしたがB4は守りきり、終了となりました。



感想

楽しかったってのが素直な感想ですねー。

特に他の同盟の動きを内側から見学できたことは、いろいろと発見もあり参考になりました。

最後に、こんな企画に呼んで頂いたあにめっくさんに感謝いたします。





で、終了後。

やろうか迷ってたけど、ゲストがつかまったのでやってみたラジオでしたが、楽しゅうございました。

ROの話は濃かったけども、RO以外の話をするのも意外なこと知れて好きだったりw

しかし私は自由気ままにやってるので、お酒回ってくると振り返るのが怖くなるんですよね・・・。

あんなのでよければまたお付き合いくださいませー。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

ふしのん氏が我が企画に載ってくれたので非常に助かりました。
感謝感謝。

らじおで、ROの話が濃いとのことですが、
あれっていつもの彼とわたくしの会話だったりするんですよね。

今回ご一緒できたこと感謝。
これからの活躍に期待します。
【2007/08/12 13:02】 URL | あにめっくさん #3un.pJ2M [ 編集]


お疲れ様でした
これを機会に普段の狩りなんかでもご一緒できたらいいですねー
なぜかラジオ聞けなかったのがすごい残念でした(´・ω・`)
【2007/08/12 19:08】 URL | トラップ♪ #- [ 編集]


>あにさん
返信する頃には別のところでもあってたりで、変な感じですが・・・w
いい思い出できてよかったーです。
濃いかどうか、それは聞いている人の感じ方次第ですよっ

>トラップさん
こちらもまた別のところで・・・w
広がりが持てる機会をいただきましたし、今後も何かしら期待します!
ラジオはもしかしたら上限だったかもしれないんで・・・今度みておかねば。
【2007/08/21 02:33】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/215-a536f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





