無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

7/29 レポ
スーツを虫に食われてた、ふしのんです。

いつも書く時間決めてるんですが、忙しくって書くの遅れてしまった。

今週も引き続きL4防衛スタートでした。

私は仕事でちょっと帰りが遅れたんですが、すでに準備はしてたのでスタートに間に合うと

思ってたんですが、どうも無憂樹のギルド持ってる人がいなかったようで・・・。

ベース行ったらGくださいのチャットがいぱーいで焦りました。

で、今週もRushホトさんのところからの参加ありで開始です。



スタダは今回もなかったですね。

ライン作ってからはまず風OB同盟が攻め手に。

今日はPersonaに少数つめて第三高台周辺の妨害が主眼だったようです。

スミスがPersonaに入りっぱなしだったので、EmCがきたら妨害組に混ざってました。

序盤は第三の妨害ほとんど参加してなかったんですが、中への突入がまばらで少なかったので

それなりに効果あったんじゃないでしょうか。

それから砂漠HsF団同盟が増え、TAGGH同盟が増え。

で、ふとチャンプの画面をみるとゴキブリのEmCがちょうど通ったところでした。

油断しすぎですねー。

普段この辺いる人が第三に出て行きすぎたのもあるのでしょうけど、もっと周り見ておけってね、私。

さらには呼ばれたゴキブリの処理を甘く見すぎて対応遅れてあっさり破壊に持っていかれました。

どう考えても油断しすぎでしたね。

一度破壊されると、この攻めの人数では流れを止められず、しばし椅子化します。

いろんな勢力に割られて、しばらくして制圧防衛に。

今度は攻めがアルバのみになってたと思います。

ここからまた序盤と同じ展開に。



アルバ考察

アルバの攻めはいつも巧くLPを展開してくる教授がキーポイントだと思うんですがどうでしょう?

教授の突入から少しずらしてWP越えEmCを何度かみかけましたが、LP次第で一発逆転狙いですよね。

一度だけLPとEmCが重なった時が、一番危なかったかな。

今回はそれ一度だけだったので、事なきを得ました。

あの教授はTAGGH同盟のsageの時のような印象を毎回受けてます。

第三マップについてはうまくやってたのでしょう、こちらが主導権を持ってたようです。



考察じゃなくてただの感想と推察でしかなかったですなw

その後しばらくして転戦していかれました。



派遣はB3に。黒船同盟の派遣勢力が防衛中でした。

わりと厳しい感じがしましたが、Personaの回転力と、wiz地帯で槍振り回してた人(忘れた;;)の

おかげで崩れたところで相手にB4戻りのEmCがかかったかな。

そのまま制圧にいけそうだったのですがTAGGH同盟のLKも居たので勢いでエンペ破壊。

時間的に苦しいタイミングだったので、すぐに同盟外の準備へ。

ここでもRush勢の手際のよさに助けられましたね。欲しいタイミングにはもう準備できてるとかw

準備と並行してTAGGH同盟の派遣が本格的にやってきました。

危なくなったところでRushで破壊、さらにもう一回Personaで破壊。

これでもまだ時間があったので危ないところでしたが、最後は何とか逃げ切れました。

先週といい今週といい、ギリギリの展開は興奮しますが、成功すると嬉しいものですね。

ということで、L4とB3の2砦で終了です。



感想

ゴキブリは、1匹みたら、なんとやら。

何か違う気がするけど、当てはまってる気がしました、良い意味で。

毎回油断できない存在なのにやらかしたなー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/212-e6483e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





