無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

7/22 レポ
鮭の皮は残す、ふしのんです。

今日は休みを申請してたので、お昼はライブへいってきました。

楽しかったー。茄子さん仕事で南無です(ぉ

んで夕方帰ってきて、1時間ほど寝てから眠いまま編成作り夜に備えました。

L4防衛ってことだったけど、厳しいだろうなーと思ってるところにRushホトさんのところから

援軍の連絡があったのでこれはいけるかな?とちょっと期待しつつの開幕でした。

あと総指揮やってました。



スタダはなかったです。

防衛ライン作ってからは、ひたすらPTの変化する状況を見張ってるだけでした・・・w

防衛自体はみんなに任せっきり。第三への妨害がグッジョブだったようです。

いろんなところから攻められてたようですが、後ろの方にいたのであまり見えてなかったり。

ただ、今日の八咫烏は人数多かったですねー。一番長く戦ってたのはここだったと思います。

途中でチャンプのPCにてROのクライアントが何の前触れもなくフェードアウト・・。

何もされて無いのに復帰に回る総指揮。

でも封鎖はなかった(共闘しててできなかった?)ので直ぐ戻れました。

落ちる人自体が少なめだったから全員攻めだったのかな。

抜ける人は少ないけどもいるのはいたので、その後の処理がちょっとまずかったかなー。

しかし重なりまくるとび蹴りキャラを確実に阿修羅で落とすデュナミスさんはすごいなぁ。

タゲが味方にばかり行く私にコツを教えて欲しいものです・・・。



21時を過ぎると攻めも居なくなったので偵察してもらいながら、まだ内部の調整してる私。

21:30になったところでB1アルバ防衛に様子を見ながら派遣を送ります。

ここを確保予定じゃなかったんですが、結局最後までB1が熱くて張り付くことになりました。

PersonaのEmCで到着した時が、ちょうど攻めにいた砂漠HsF団同盟(仮)の最後の突入だったようです。

私は一緒に突入しましたが、中は割と凌げそうな人数揃ってました。

階段上がりきったところのLKはBB撃ってたのと、踊り場の魔法が薄かったのが印象的だったかな。

単発火力は申し分なかったですね。TAGGH同盟からADSちょっとへらして阿修羅増やしたような感覚でした。

私はサブサブマシンのスミスがPにいたので行ってたのですが阿修羅ドーンで死に役・・。

砂漠HsF団同盟いなくなった2回目の突入で秘密兵器の彼が(他レポみたら秘密でも何でもないけどw)

一番槍でwiz地帯に到着したところでライン自体は無くなり乱戦。

しかし奥EmCでの復活が早くなかなか乱戦が収まらない感じ。

Personaのみを少数構成で回転させてたので回転率では勝ち目がなさそうでしたが、割れた時間がよかった感じ?

エンペ破壊後のPのEmCにはいつも苦しめられるけど、味方だとこうも心強いとはw

EmCにSGを重ねられてたけど、このSGの威力が無かったのは大きなポイントだったよーな気も。

残り3分くらいでこちらが破壊しましたが、割った後は人のいないPだけだったのであっさり終わることも無く・・。

ライン無い状態でWP越えEmCで集合され、私は阿修羅ドーンで戻ったので

情報聞きながらL4のエンペ消えるの見てました(´-`;)

最後の様子は見れなかったですが、張り付かれつつもなんとか逃げ切れたようでよかったです。

ということで、メインのL4を完全防衛+B1確保で終了しました。



感想

自分が指揮するとほとんどユニットとしての能力はほぼ0なんですが、情報把握にいつもより注意する分

広い視野で全体が見渡せてるなぁと思いました。

あとは質問や対応して欲しい内容を人の指示待たずして返答できるのが一番大きかったなー。

こう見えて結構考えてギルド移動とかさせてたんですよ!?w

それと今回試す予定だったものは、また指揮する機会があったときに出来るといいなぁと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/210-c3a12f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





