無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

7/1 & 7/8 レポ +終了後
部屋のカーテンは年に数回しか開けることが無い、ふしのんです。

書くといって結局書いてなかったので先週のレポから。

・・・もう忘れてしまいました。B2を確保で終了!

そして今週は久々にRushを加え、+ホトさんところからも参加があったので大賑わい。

しかし普段PT編成する時間にバドミントンへ出かけたため中途半端なものしかなく。

開始ギリギリまでPTで混乱してました。

そんな感じでしたがB2防衛からスタートです。



最初はスタダ勢力もなし。

むしろスタダ対策もなしでした(ぉ

防衛ラインを用意して、いざ迎え撃ち。

攻めて来たのは八咫烏アルバFF旅団などの勢力でした。

防衛ラインは厚みあるし、人多いんでちょっとぐらいサボっていいかなーと思い(ぉ

第一マップで拳聖使って実験してました。

果たして温もりはどのくらいダメージ与えるのか。

自分の教授を置いてダメージを目視しようと思ったんですが・・・どっちも殲滅対象にされててすぐやられるw

そこで実際攻撃してみましたが・・・あんま効果なさそう・・・。

あまりに効果がなさそうだったんでFF旅団の人にしつこく攻撃した後

「減ってますかね・・?」と直球で質問してみたら「す、すこしだけ・・」とのお答えが(ノ∀`)

教えてくれてありがとう!

そんなわけで重いとたいしたダメージ期待できないみたいでした・・・まぁでも嫌がらせにはなるよね・・・。



で、その頃エンペルームはLPから混戦模様。

押されて処理してさぁ建て直し完了、と思ったら割れてしまってやってしまったなーと。

陽光使っていないと思ったのが甘かったようでした。

落ちた後はどうせ守らないだろうけど、再制圧じゃなくて移動予定だったんでB1へ転戦。



転戦後は暇が続いてたものの、TAGGH同盟が攻めに現れる。

ここは無難に抑えられたかなー。

今日はなんだか少なそうでした。

転戦して行かれた後は特に勢力来ることなくなったので派遣。

派遣は伝達がうまくいってなかったりの部分がありましたが、V4を確保できたのでよかったかなー。

最後はTAGGH同盟との取り合いになりましたが、V消えるくらいからB1へ狙いを変更されたようで

こっちが案外危なかったですね。

チャンプ置いていたものの、あのLKはどう頑張っても落とせないし・・・いざという時役にたたねー。

しかし何とか逃げ切れたのでB1、V4の2砦となりました。



感想

B2を防衛し切れなかったのが残念だったなー。

そんなわけで来週もB1を防衛スタートすると思われます!今度こそ守りきらねば。

そういえば、途中で熊さんからwisきてたんですが、一言挨拶した後何かしてたせいか

思いっきり話してたこと忘れてて無視してしまった_| ̄|○

さっきの手紙のご用事なあにー





話は変わって久々ラジオ。

終わった後振り返ってみたものの、VIT100料理とかで盛り上がってたようだけど私にはさっぱりだった・・。

他にも見た記憶にないログがあったから、いくつかスルーしてたんだろうなぁ。

口が軽かったとは思ってませんがね!

輪郭しか覚えてないけど楽しかったです。



そしてそのまま献金の状況を知ったので開く瞬間を見にフレイア神殿へ。

20070710_01.jpg


確かに終わりそう!

20070710_02.jpg


んでこうなって・・・

20070710_03.jpg


お疲れ様でした。

時間差置いて1口買ったんで、神器クエストのNPCのように最後は同時に話しかけたら

みんな最後の献金メッセージが見れるようですね。

ってことで2:15tyr終了。

大貢献されたあのお方の武器は今度購入させてもらわねば。

人も結構起きてたので、クエストこなしてPT組んでダンジョンに突入までしてきました。

これまた異色の組み合わせ。自分のwizの動きがしょぼしょぼでがっかりでした_| ̄|○

真ん中まで行って記念に一つ。

20070710_04.jpg


その後もSGの詠唱とディレイの間に寝ながらもうちょいやって帰還。

また今度いきましょー。



といった感じの濃い1日でした。



この記事に対するコメント

シーズでの温もりってSPへのダメージな気がするのですが。
【2007/07/10 16:44】 URL | 疑問に思った人 #- [ 編集]


>疑問さん
そうそう、紛らわしく書いてました。
ダメージ=SPダメージ で考えてください!
知らない人結構いそうですよねー。
【2007/07/16 20:02】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


私こそ勘違いでしたねw

きっと勘違いな人が多いかもしれませんねー
Tyrでは、温もり不発少ないですか!?
【2007/07/17 00:04】 URL | 疑問に思った人 #- [ 編集]


>疑問さん
実際のところ、登録したB2へ長居出来なかったのでそんなにチェックできてないんですよねT-T
完全不発は少なかったんで、エフェクトは見えてるんですが実際減ってるのかといわれると
自分のキャラで試さないと見えないので、殴ってた人に聞いてみてあんな感じでした。
が、今思うとSPダメージってことしらなくてとび蹴りで食らったHPのこと言われてるとすると・・・_| ̄|○
一応青ポ使って反撃してくる人もいたので、多少は効果あったんじゃ無いでしょうかー。
これは今後もっと検証しようと思ってますっ
【2007/07/17 00:10】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


なるほどー、これといって大きなダメージではないのですかー・・
不発が少なければロキ狙えたりするんですけどね><

良い結果がでることをお祈りいたします!
【2007/07/20 07:26】 URL | 疑問に思った人 #- [ 編集]


>疑問さん
おぉーぅ、すっかり見落とし・・・。
不発がなければ使い方次第でいろいろ試せるでしょうし、もっと調べたいと思います!
【2007/08/02 18:19】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/200-28ba904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





