無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/24 レポ
授業中に頬杖をついてる時は、長袖の中通したイヤホンで音楽聴いてた、ふしのんです。

連夜の焼肉+飲みに加え土曜日は徹カラ→仕事で始まる前から実は眠かったです。

まさかの電車寝過ごし2連発もしてしまった・・・間に合ったからよかったけど。

でもって今週は始まる前から教授がいない雰囲気でしたが、やっぱりいなくて0人。

これは私のSPタンクが教授が仕事するしかない!?

ということで、メインPCを教授、サブPCチャンプ、サブサブPCスミスで開始しました。



まずL4防衛からのスタート。

チャンプはEmCしたあとお座りして教授を頑張る感じです。

しかし一人で教授はもともと大変ですね。

保護LPが消えるたびに罠地帯に平謝りしつつ通してもらい、張りなおしたらまた平謝りしつつ・・。

最初にやってきた攻めはアルバだったかな。

最初はちゃんと抑えられてたと思います。とび蹴りチェイサと廃プリさんが折り返し来たのは覚えてる。

んでこの状態もすぐ終わり、TAGGH同盟Personaも混ざった突撃でWPにLP展開。

一度出されると展開が一気に変わりますね。

早速LP返しにいくもいかんせん慣れない事で対応が遅い遅い。

LP→デリュージで返したLPのごみ取るのかな?あとは返せたのかどうかも目視じゃ確認難しい・・。

この辺の技術?感覚?がないからWPの攻防はまるで役に立ってなかったです。

しかも気がついたら沈黙してたり・・・!これは単に準備が悪いだけだけどT-T

誰かこの辺の巧い動き方とか紹介してください。

エンペルームはそのまま押し込まれいろんな勢力がエンペ割ってました。



落ちてからはTAGGH同盟の防衛。

さっきまでいたいろんな勢力もすべていなくなりうちだけ。

で、攻めが開始されたわけですが、これはだんだんとイマイチな内容になっていったかなー。

序盤こそロキなかったりLP展開できたりしてたものの、決め手に欠けてて徐々に悪い展開に。

リンカーも1人になったためカイトが無くなったり。

チャンプも何度か突入しており、抜けてwiz地帯まではいけたけどサブPCであることの影響が。

EmCをしようとAlT+Gを押したらギルド情報の画面で自キャラが隠れてしまう画面サイズなため\r

詠唱中何が起こってるのかサッパリ見えないw\r

残影で移動しようとするものの画面半分埋まってて逃げる方向も1方向・・・!

何とか頑張ったけど無理でしたーー。

崩すこと無いまま転戦です。



転戦先はV4。

ここに来た時にはチャンプをメインPCに持ってきていつもどおりやってました。

防衛してたのは、夜明けまでだったかな・・・?

偵察で先に来てたので中入って逃げ回り、様子をみつつEmC狙ったりしてましたが

wiz地帯に逃げ込むと、足元にはLPじゃなくてSGが展開されてました・・これはEmC対策なのかっ

長いこと逃げ回っていたものの捕まってやられた頃にはエンペ前で突入準備が終わる頃だったようです。

いろいろチャットで声かけられてたみたいだけど、逃げるのに夢中で全くみてなかった・・。

突入した後は制圧だったかな、防衛に入ってからはしばらく暇しつつ私は偵察。

V4では攻め勢力とちゃんと戦う前にB1へ移動。

B1に移動後も平和で、私はずっとB2の偵察してました。

終盤のB2は見ていただけに、混ざりたかったなー。

何故エンペ殴ってる人いるのに、様子見に来てる私へまず阿修羅が来るのw\r

派遣はB3行ったみたいですが、こんな感じだったのでサッパリ見てませんでした。

ということでB2、B3の2砦で終了です。



感想

慣れてないことはするもんじゃない、というより慣れてから使うようにするべきだったなぁ。

結局入れ替えてよかったことの方が少なかった気が・・・。

あと、今週でELMとのお別れになります。表面上はあんまり変わらないかもだけど。

ELMが外れるとMESOからMOSになるのかしら。美味しそうになるね!

この記事に対するコメント

毎回最初の分が楽しみですぜww
授業中に曲聞いてるって…w
あてられたときどうしたのかが気になった!
【2007/06/26 12:43】 URL | ラズ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 10:01】 | # [ 編集]


>ラズさん
毎回考えるのがつらくなってきてるんですがね!
当てられそうになるときは気配で察するので無問題ですよ。
むしろカセットウォークマンのカチカチ音がやばくてmp3ウォークマン買ったくらい・・・。

>非公開さん
こちらは全然問題ないですよー浸透するかどうかわかりませんが・・・w
これからもがんばってくださいね。
【2007/07/04 03:10】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/196-fc61913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





