無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/10 レポ
職場にやっと年下が入ってきた、ふしのんです。

今週は久々の総指揮やりました。

昔は総指揮じゃなくても始まる2時間前から緊張してたくらいのチキンハートでしたが

最近はそうでもなくなってきてるのは、度胸が付いてきたのか、mannerismか。

とか考えてたら緊張してきたので、最近は意識が向いてないだけのようです。

ということで、今週はB4放棄のV3攻めスタート予定でした。



V3前に偵察で待機してましたがどこも来る気配はない様子。

行き先変更かなーと思って時間取りに中はいったら、複数の同盟で10人近く時間取ってるじゃないですかw

みんな外じゃなくて中で様子みてるのね!

防衛勢があればあったでやっぱり攻め被りせざるを得ないようでした。



開始してからC1を花天公安同盟が守ってるという話を聞いたので早速そちらへ。

EmCで集合かけようと思ったら、Personaの鈴さんがぴょーんと先へ飛んでいくところを目撃・・・。

あ、先にいかれる・・・と思いきや引きかえして来られて(ぉ

ちょっとお見合いの後に

20070611_01.jpg


示し合わせたように同時で笑ってしまったw

しかし笑ってたのはその場にいる人だけでしょう。

呼ばれた側は目の前に敵が!って感じだったのか早々と地獄絵図に。

せめて防衛相手が違うことくらいさくっと伝えるべきでしたね。

中はPersona勢に先を越されて一度割られ、再度行った所で制圧してから防衛につきました。

それからは大きな攻めが無かったので自らも偵察。

たまたまいったL5に風OH同盟が攻め無しで防衛してたので、ここへ行くべくリスさん招集。

んで召集してる途中でPersonaとまた一緒に。

先行して私はEmCしたあとリログして、その後は他の人任せでした。

曖昧な指示しかしてなかったからPersonaほど迅速に動けなかったのはやっぱり失敗だったかなぁ。

しばらくして中は崩れ、相手が一度リセット。

即戻ってもテコンには全くもっておいつかず・・・Personaで破壊。

この頃には他の勢力も増えてきてる感じでした。

んでうちが破壊して防衛体制にもっていき、防衛開始。いつもの感じになってきました。

L5の特徴である見えないエリアが広いところをどうカバーできるかがポイントだと思いましたが

結果からすると無理だー!という感じに(ぉ

あの渦巻き構造はテコンの独壇場ですね。

分かってはいたけどL5で守るにはうちだと敷居が高そうです。

ということで、ラインは割かしもっていたのですが、抜けるテコン系、チェイサー、LKの処理に

手間取って、最後はふわ~りのEmCを後ろで許したところで割られます。

割られた後は即突入でなんとか破壊前にエンペ付近へ到着できたのでもう一度うちで割って防衛。

2回目のラインはLKが抜けてくる数が増え、何度かEmCを後ろでされたりもしましたが

無理矢理ラインを再構築できたりと、案外みんな頑張ってたようでしたw

私も久々阿修羅で仕事した気が・・・LKに阿修羅撃って倒せた時はすごーい嬉しい(´∀`*)

とはいっても魔法地帯でしか倒せませんが!

が、やっぱり抜けられる数がおおいとラインも安定しなくなり、花天公安同盟に割られます。

Personaが攻めにいたので、うちは一回お休みして、落とされたところを再度突入で破壊。

再度ラインを作りますがL5は落ち着いたみたいです。



また偵察タイム。V3が面白そうだったんで、攻めがいるけど行ってみようかな、とリスさん招集。

しかし私はEmCする前にやられてしまい・・・ギルチャからブーイングw

戻ったときには割れる前でしたあんまいった意味無かったかも!

その後B4へ移動してじっくり防衛してました。

B4は自分の中で充実した内容だったので満足満足。

派遣はC3に少数でいったんですが、TAGGH同盟と被ったようでうまくはいかなかったようです。

ようです、っていうのはその時自分がそれどころじゃなかったので聞くの忘れてました(ノ∀`)

どうそれどころじゃ無かったかというと、いろいろあって単身B1へ行ってたんですが

20070611_02.jpg


訳あってこんな状況に!

割れば金星、とか言われ一人めっちゃ興奮してたんですが、最近のスミスはショートカットも適当で

何を使えばいいのかすら分からずにパニくってたり(ぉ

でもきっと私より相手の方がもっと混乱してたとは思いますがw

まぁ結局割りきれませんでした・・・。 _| ̄|○||

そんなわけでB4確保で終了です。



感想

終わった後気がついたけど、長年スミスやっててOTとかOTM使うの忘れて殴ってるとか _| ̄|○

使ってたら時間的に割れてたかもしれない計算なのでうわーんばかーー!

最後のことでほかの事がすっかり抜け落ちてしまったけど、みんな楽しめたようだからよかったです。

というか総指揮のやってることじゃないよねー・・・。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 00:50】 | # [ 編集]


はい、モウダメダーと思っていたのがここに・・・。
ものごっつい心臓に悪かったです|||orz
【2007/06/12 17:09】 URL | GWのゴブ #JalddpaA [ 編集]


>非公開さん
長いことやってるんで、すごーくよくわかります・・・w
詠唱長いと詠唱中のやるせなさがつらいんだろうなぁ。

>ゴブのおかみさん(でいいのかしらっ!?)
ログに残ってたほんの一言がとても印象に残りましたわw
私も何が起こったかさっぱりだったので、あぁなるほどと・・・。
チャンスに弱いと言われてきた私なので、何となく結果は見えてましたけどねT-T
【2007/06/14 07:18】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/192-453115fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





