無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/3 レポは無し。実家のこと
攻城戦は実家に帰省のため派遣の時ちょろっと出たくらいで、ほぼお休みでした。

なのでレポはありませんよ。



さて話は変わりまして実家でのこと。

これは何でしょう?

20070604_01.jpg




変な形してるなぁと思いましたがどうも蜂の巣らしく、ちょっと前おかんがみたときは

普通の蜂の巣ぽい形だったそうで。

ということで調べてくれと言われたんで、ネットで調べてました。





・・・スズメバチの巣でしたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、まだ初期段階の巣のようだったんで、おかんは早速倒す気ですよ。

で、準備をして駆除作戦開始。

作戦内容:

私は網に紐通して引っ張ったら網が閉まる仕掛けを作り、その網で巣を囲う役で

おかんが巣の中にフマキラーを噴く役と蜂の巣落とす役。

シューっとやったあとに蜂の巣を網に落として、入ったら紐を引っ張り網に回収する作戦。

よし完璧だ。



だがしかし・・・

フマキラーを数秒噴いてると、中からとんでもないサイズのハチが出てきやがりました。

すでにここでビビッた。

逃がしちゃなるまいと網をしっかり天井に押し付けますが

20070604_02.jpg


よく見ると分かるけど、木枠に巣を作ってるんで押し付けようにも隙間は出来るわけで・・・

案の定スズメバチは隙間から外へ。

焦ってつい巣に網を引っ掛け、巣もポロッと落ち・・。

今しかない!と紐を引っ張るものの、紐は摩擦でうまく引っ張れず、巣も網から外へポロリΣ(・ω・ノ)ノ



オワタ



刺されちゃたまらんと、一目散に逃げましたとさ。

いやまぁ逃げようとしておかんを押し倒した挙句、こけて逃げるどころじゃなかったりと、

後で家族に大笑いされましたが・・・。

笑っているが、刺されたら死ぬというのが頭によぎったら仕方なかろう!



一度逃げて様子を見た後落ちた巣を回収したら、中にはこれまたでかい幼虫が数匹。

これがハチになってたら襲われてチーンだったからタイミングとしてはよかったのかしら。

んで中から出てきたハチはおそらく女王バチだろうね。

あんだけ殺虫剤かけたから死んではいるだろうけど、死体がどっかいっちゃったんで確認はとれておらず。

誰か確認に、と考えるものの、おとんは過去刺されたことあるんで次刺されたらお陀仏だからはずして、

私かおかんだと、まだ未来のある私より、老い先短いおかんが行った方がいいだろうと(ぉ

まぁ結局私が行きましたが・・・どこにいるかわからんかった(ノ∀`)

きっとアリさんが持って帰って食べてるでしょう。



そんな実家初日でしたとさ。

この記事に対するコメント

ジャンルが攻城戦だけに
リアル 攻城戦 だったんですね・・・
御苦労さま(笑
【2007/06/06 20:38】 URL | F #t50BOgd. [ 編集]


実家にいたときにでっかい蜂が部屋の中に入ってきたときのことを思い出した(;´Д`)
にしても面白い形してるなぁ・・・つぼがさかさまになった感じ。
【2007/06/06 21:10】 URL | ら #- [ 編集]


こええええええ
よく戦ったのう、、、にしてもほんと巣の形が変だね
スズメバチと解ってるなら業者呼べばにいのに、あぶないよ><

小学生の頃だけど通学路中の端の木にスズメバチの巣があったらしく
上級生がその木の巣に石を投げ込んだそうで、周辺はスズメバチが警戒態勢をとったようで
後から通った児童が次々に刺されたことがあったのを思い出した。。。
私もその中の一人で、スズメバチはみたら絶対にげるっ!!
笑い事じゃなくハチで死にたくないよおお
【2007/06/07 01:16】 URL | 祭 #- [ 編集]


スズメバチねぇ・・・・小さいころはクワガタやカブト取りにしょっちゅう山に入ってた私としては、単なる虫取りに邪魔な小石。

飛んでいる蜂も木棒一振りで叩き殺してたなー

巣?見たことないよそんなもん!

注)今は大きめなゴキブリを見ただけで逃げます
【2007/06/08 13:19】 URL | しゃな #- [ 編集]


初期段階であろうがなんだろうが、役所に相談しろよw
きちんとした業者に処分してもらわんと来年も巣作るかもしれねーぞ
【2007/06/08 16:11】 URL | かーね #tqwFiJYk [ 編集]


これみてそーとー大爆笑したのは身内だからだろうか。
老い先短いってあんた…w
写真からしてあれは家の裏?
【2007/06/08 21:14】 URL | ゆきは #dxh2Uhv6 [ 編集]


今でも思い出すだけで大爆笑するよwww
ほんっとにあの時は笑わせてくれましたヽ(´ー`)ノ サスガ
部屋でネットしてた私は裏から聞こえてきたギャーという叫び声にビビッタヨ
【2007/06/08 23:29】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


ススメバチ退治とはすごい・・・。
幼いころミツバチに刺されたことがあって、それからハチを見かけたら逃げるように・・・。
毛虫とか芋虫とかもダメです。蟻ぐらいなら平気。
そういえば、イナゴって食べれられるようだけど、どうみても昆虫なんで気持ち悪くて
食べれなかった。母親は普通に食べてましたね・・・。父親はそういうの食べないです。
【2007/06/09 16:07】 URL | リム #- [ 編集]


>ふりーさん
ジャンルのことはすっかり忘れてたw

>ら・・・ずさんか!
蜂は追い払おうとしたら襲ってくるから怖いわなー。
巣ははじめ見たとき私もなんだこりゃと思ったね。

>まつりさん
そ、それは祭りさん一回刺されてるの・・・!?
確かに笑い事じゃないよねーでもちょー笑ううちの家族T-T

>しゃなさん
田舎のたくましい少年そのままな感じだのぅw
私だって得意じゃないから逃げるほうなんだがねっ

>かーねさん
役所に処理頼むと金銭が発生する、という時点で頼む方向はなしに(ぉ
来年どころか、蜂の巣ならすでにもう一個つくってあったわw
よく作られるけどいつもはアシナガバチだったからなー。

>ゆきは
私に比べれば老い先短いじゃろうて。
あれは家の裏であっとるよ。

>ゆう
おめーが処理するべきだろ!
帰って早々散々じゃ。

>リムさん
↑で書いたけどよくアシナガバチの巣があるんで洗濯物のズボンに
蜂が数匹入ってて、気がつかずめっちゃ刺されたことが今でも記憶に・・。
イナゴ食べたりとかは私もないなぁ、リムさんのお父さん寄りですわw
【2007/06/11 23:08】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


今更ですが我が実家にもスズメバチが巣を作ったことがあります
弟が夏休みの研究課題にすると一夏放置しました
数、サイズ共にとんでもないことになり、慌てて駆除となりました

そんな弟は一人暮らしを始めてすぐにバルコニーにスズメバチが
巣を作ったそうで、刺されたそうです

きっとふしのん様も近々バルコニーに・・・合掌(-人-)
【2007/06/22 03:56】 URL | ちぽ #- [ 編集]


>ちぽさん
スズメバチの巣は大きくなってしまったらさすがに怖いですよねー。
今の家は都会にあるからそんな巣は作られませんよきっと!
【2007/06/26 07:44】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/191-83126888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





