無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

5/6 レポ
部屋の中で使ってるLANケーブルの長さは平均8mな、ふしのんです。

今週からはまた以前のMESO同盟での攻城戦となります。

予定としてはV1を基点にして様子見という感じで始めました。

PT編成してると、さすがに数PT削ることになるなーと思いましたが

GWということもあって普段以上に用が入ってる人が多かったようです。

で、教授がどうやら私だけの模様・・・これは自分用のSPタンクじゃ済みそうにない予感(´∀`;)



V1へ突撃し即制圧防衛スタート。

最初は抑えてたと思いますが、早くも攻め手が複数来ているようで、どっかのプリさんが奥ぬけてずっといたりw

FF☆旅団同盟板連の攻めを受けたのは覚えてますが・・あとはそれどころじゃなかったんでT-T

途中指摘もらうまで保護LPが崖下まで出てたとか気がつかなかったくらいに(ぉ

一度のリセットを挟んで、押し切られる形で崩落します。

落ちた後は若干椅子な流れになりそうでしたが、外で待機してる間に制圧したとのことで再度制圧防衛スタート。

ここからV1は安定して守れてたので私は偵察に。

そういえば一つ同盟のみんなに謝ることが。

何かというと、「麒麟がきた」とどっかで聞いたのでそのまま流したのですよ。

確かに黒船同盟の某クリエが偵察来たあとだったし、ホントにくるとは・・・!って感じでしたが

実際は来てなかったのですよ・・・す、すいませんT-T

そうだよね、例え来てたとしても「麒麟がきた」じゃなくて「黒船がきた」っていうよね・・・。

でもそう考えたら「麒麟がきた」ってもしかしてうちにいる麒麟さんが来たっていう、人名を指していたとか

そういう大きな勘違いをしてたような気がしなくも(´Д`;)

まぁ真実は闇の中へということで。



で、偵察のお話ですね。

C1見てきたのですが、防衛にFF☆旅団同盟、攻めにDisみの同盟DDといった状況でしたので一緒に突入。

罠もちょっと荒らされた後だったので、うちのスミスもしれっと突破し奥から様子を伺おうと思ったんですが

なんかスミスでライン突破するのが久々だったんで、偵察の予定がついwiz地帯でHFしてました。

しばらくしたら崖向こうからSGが飛んでくるようになり、wizさんだんだんとお亡くなりに・・。

私は巻き込まれるから離れましたけど、そのままどこかが落としたんだったかな。

攻め勢力がいないときに、攻めてみたいなぁと思う同盟さんでした。



V1防衛続けてた本陣ですが、攻めもまばらになったのでL4へ移動することに。

防衛側はRAM毒りんご同盟

攻めなし、ということでしたが、移動中にSSR同盟と攻め被ったようです。

うちがベース準備中だったので、先にあちらさんがEmCして突入され、その様子を聞いてこちらもEmC集合。

召集後、即突入でしたが1回目はさくっと蒸発しますが、2回目の移動中にSG当ててきたとかで

奥へ行くことが容易になり中でEmC、ちょうどタイミングよかったのかそのまま制圧までいけました。

RAM毒りんご同盟は転戦だったのかな、SSR同盟は攻め継続でした。

ここからが忙しい時間に、主に私が。

まだこのときは教授1だったので、保護LPしてチャンプやスナイパにSP供給してたんですが、突入の度に決まるLPががが。

LP返しに行かなきゃならんのは分かるんですが、なにぶんLP返したら保護LPが消える関係で

罠地帯を平謝りしながら何度も往復させてもらい・・・保護LPだしたら今度はまたWPにLP決められ・・・。

ということでLP返すのに手間取って忙しかったです。先週まで味方だったけど、相手にはいて欲しく無いね!

ロキも落とされますが何度もリカバリさせることができたおかげである程度守れてましたかね。

SSR同盟が転戦されたあと、だったかな。apexがいつの間にか来て、いつの間にか奥でEmCされていたようで。

もう自分はWP周りにいたんでさっぱり気がつきませんでした・・・。んで奥でこちらもEmCして一応沈静は出来たんだっけ?

一度どっかで危ない時に王様でリセットをはさみ、何とかやりきることが出来ました。

その後L4は平和になり・・・あぁーレポ書く時間がなくなってきたからあとは簡潔に。

派遣に向かった先はB3、B1でしたがどちらも落としきるまでには至らず。

B1ではRushの猛攻を最後に受けたのだけ覚えてます・・・やっぱ奥でEmCさせてもらおうなんて考えちゃだめだった。

ということでL4確保で終了です。



感想

大人数でやってたときから少数へ変わると一気に減った気がしますが、どこも同じような状況でやってるんですよね。

今ある職構成で効率よく攻防をこなしていくというのは、なかなかやってて面白くなるなぁと。

あと宣言通りに某人はV1にもL4にも姿を見せておられましたね、単体でしたがw

この記事に対するコメント

L4ER前にクリエがいたんで殴ったら華麗に逃げられた。
まさかあれがとーyさ・・ん・・・・( ゜Д゜)
【2007/05/08 13:04】 URL | でかいひと #- [ 編集]


apexのEMC、2回とも目撃しました。
それはもう、目と鼻の先で。
@1秒あれば2回とも止められたんですよ・・・。悔しすぎます。
そういえばエンペ周りに見張りってしなくなりましたね。
【2007/05/10 14:10】 URL | マルチな人 #IZfSO8gg [ 編集]


>あゆぽん
たぶん間違いないわーw
何度かロキ狙ってるよーな気がしてたんだが、果たしてどうだったのやら・・!

>サラさん
止められそうで止められないのがEmCですなぁ。
私も逆の立場だったこと何度かありますしねw
エンペ周りの見張りはいつもの人って感じになってるからなぁ。
【2007/05/20 13:37】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/186-0732040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





