無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29 レポ
洗濯物が加湿器だった、ふしのんです。

今週はいろいろと準備が忙しくってレポを書くのがすっかり遅く・・・。

もうよそ様のレポで十分な内容出てますし、メモ程度のレポに。

・・と、その前にRJC2007行ってきました。

初めて行ったんですが、案外面白かったです。

私だけかもですが、ああいうの見てくるといつもやってみたくなるんですよねー。

RWC2007があるみたいだしちょっと期待。

さて、先週で終わる予定の体験同盟、延長戦1週目となりました。

予定ではB2攻め。



攻める予定だったけど放棄だったので制圧防衛、そこに攻めがいろいろやってくる感じでした。

黒船同盟TAGGH同盟風王同盟などなど。

攻め過多になりすぐに崩落、その後いろんなところが攻め立て何度か落ちる。

再度うちが割ったところで黒船同盟との戦いになるものの、制圧されかけ、それを再度押し戻し、

また制圧され、その後うちが転戦した、というところでしょうか。

うちの後衛陣が何かと活躍してたようで、よかったよかった。

相手のうまいと思ったところで印象に残ったのは、ある場面でクロークからSGしてきた某マスターと

砦間移動の速さがすごかった某マスターですね。

確かにあれならラストの攻防がすごく有利に動けるなぁと目からうろこでした。今後利用しよう。

転戦先はB1で、こちらを確保。

最後B2へ奇襲へ出ましたが、お互いの派遣が無くなっただけで1砦で終了です。



感想

延長一回してもらった体験同盟でしたが、最後は攻め寄りの戦いができたんではないでしょうか。

さすがB2は守りやすいようで、普段よりもロキを倒されることが無かったように思えました。

攻めではSGが光ってたんじゃないでしょうか。

こういうところから見ると、他の同盟にはロキ狙いから落とされるものの、うちはロキ狙いではなく

SGによる前衛を落とすところから切り崩しているという差が伺えますね。

さてそんな体験同盟も、延長していただきましたが今週で終了となりました。

5週間で学ぶこともたくさんあり、わが身を振り返るとてもよい機会になりました。

お世話になりましたー!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/184-0ee9a341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。