無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/22 レポ
美容のサプリメントを飲んでいる、ふしのんです。

いよいよ体験同盟も最後の週を迎え、今までしていなかった攻めスタートでした。

今回のうちのギルドは役割的にEmCを多用しない方向だったので

チャンプはここぞという時用にし、LPを取った教授を主に動かしてました。

レベルも高くないのにHolic入れてもらったり、ゴスペルもらったり・・・。

至れり尽くせりで申し訳なかった(ノ∀`)



最初はL4攻め予定だったのですが、抜け殻だったようでB2の黒船同盟に変更となりました。

B2は・・・魔法が痛い時間帯とそうでもない時間帯があったりしましたが

ロキの切れ目を待ってるあいだにやられてました。まぁレベル低いしね・・。

一回だけスミスの画面が突然暗転し、wiz地帯にEmCで呼ばれたんで、これは暴れるしか・・・!

って思った矢先、今日はノートPCだったのにエフェクト切るの忘れてたので

wiz地帯にいるのだけは分かるけど、カクカクする画面を眺めるだけで何も出来ずに死んだあああw

あそこで動けてれば・・・きっと阿修羅が飛んでくるだけですかね(´-`)

主だった記憶はそんなもんで、30分過ぎたところで転戦しました。



転戦先はスタートで行く予定だったL4のRAM毒りんご同盟

攻めもなかったので高台集合して突入ー。

教授でとりあえずはいるものの、結構火力があるじゃありませんか!

ロキの切れ目を待ってる間に・・・・まぁレベル低・・・・。

もちょっとなかの様子知りたかったので続けてチャンプで突入。

やっぱり火力そこそこある感じです。

位置ずれして前衛にロキの中で捕まってたのか、残影が使えないままずっとヒットストップで止まってました。

回復たたけばちょうど釣り合うくらいだったんで、思わずムキになって抜けようとしたけど先に回復がなくなり_| ̄|○

2回目高台目指してるところで無詠唱決まった、とギルチャ流れてきたので

そのままエンペルームへ入ると前衛がすっきり消えてた・・・さすがだ!

前衛いなかったんでスルスル奥へ行ってEmC、そのまま制圧となりました。



制圧してからは教授で各地を偵察。ガーディアンがこんなに邪魔なものだとは・・・。

V3偵察に行った時、いらないこのwizさんと一緒に歩いてたので、エンペルームの様子見たついでに

LPだけだして応援してましたが、あれは役に立ったのだろうか。



んで偵察の結果B4をTAGH同盟が防衛してるということで、そっちへ行くことに。

今まではずっと逆の場面ばかりだったので、このパターンは新鮮でした。

中の様子はこれまたサッパリだったんで、すでに捨て駒内部調査の位置づけとなった教授でまず突入。

その様子を見てチャンプで突入。

その突入で乱戦ぽくなってたんだったかな、一回やられたんだったかな、

曖昧ですが水場あたりでEmCを決めたあたりで、すでに相手はエンペ周り防衛に移行してました。

いつもの粘りの防衛を展開され、何度かWPにロキ1枚とかだされてましたが

今回は奥制圧し返すのが早かったみたいでエンペ破壊できました。

破壊後は放棄、その後確保のためB1へ移動となりました。

確保がうちのギルド予定だったんで最後までB1いたんですが、教授が派遣ギルドはいってたので

EmCで呼ばれたりするからそっちが気になるわけですよ。

そしたら案の定見落としてて・・・確保ギルドなのに破壊役いねぇ

いつものアサクロ欠席だったの今頃気がついたって感じで・・・急いで自分のスミスを移動させー

これで魂もらえばなんとかなるかぁ、と思ったのも束の間のこと。

リンカーもいねぇーw

こ、こここれは割れるのか・・・!?と緊張が数人走ったようでエンペに群がる杖装備な人々。

久々みましたねぇ、必死にエンペ割る風景(´∀`*)

とかすっげぇ人事みたいに言ってる私のチェック漏れが招いた結果ですよね(ぉ

そんなみんなのおかげで、割ることできましたし結果オーライ!

派遣の方もC5を割ったようで、2砦確保で終了でした。



感想

DEXあってもHPがないから教授はまだまだでした。

でもSPタンクとしては喜ばれてましたね。主に自分が。経費減るし。

あと違うキャラをそれぞれ別のギルド、PTへ入れるのは聖徳太子にでもならないと無理だと思った・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/181-54803e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。