無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
3/18 レポ
静音に特化したPCの隣に、爆音ファンの付いたサブPCがある、ふしのんです。

今週はRushの方々と一緒で、久々総指揮っぽいのしました。

先週の話でRAM毒りんご同盟がちょっとおもしろそうだ、ということだったので

そちらの様子を伺いながら、L2防衛しようっていうスタートとなりました。

スタダ勢力はなく、のんびりしたスタートとなります。



開始前の準備が仕事休みだった関係でずっと携われたのですが、

当初の人数より思いのほか増えたため、PT新しく追加したりで結構忙しい。

おそらく開始時には60人くらいいたのかな。

が、防衛に入ってみるとwiz3人とか・・・!

始まる前までバランスよく見えてたのに、開始すると微塵も感じさせませんでした(´-`;)



今回の流れみたいなのはぞーぐさんやロストレイさんにお任せして(ぉ

L2は守りきること出来なかったので、落ちた段階で転戦したかったんですが

探せど探せど防衛砦はないんですよね。

偵察するならまずBから、って感じでいきますが全B砦が空とかだとそこから先は探すの大変で・・・。

探してる間はやること無いのもあれなので、継続して防衛してると、

どこかしらの同盟が攻めに来るので、結局そのまま防衛。ってのが多いです。

黒船同盟2度目の攻めが撤収した後はL2も暇になったので、本陣をL4へ移そうと移動します。

聞いた話だと20人くらいで防衛、とかだった気がしたけど到着すると

防衛:TAGH同盟 攻め:SSR同盟 な構図になってて思い切り横槍入れた形に・・・。

SSR同盟が高台に集まってたんで、どっか守ってるんだろうな、と中確認に入ったついでに

EmCがたまたま通ったので、乱戦になったところをTAGH同盟が破壊した感じかな?

L4戻りますが放棄っぽかったので制圧防衛しながらまた偵察。

ここでRAM毒りんご同盟がB2防衛してる、ということを聞いたのでL4からB2へ転戦。21:20くらいかな。

第2MAPでEmCしてから一気に突入したかったんですが、第3MAP一番でいったから阿修羅もらった_| ̄|○

帰ってきたらエンペルームはLPいっぱい、ラインを見ることなく制圧完了でした。

数押しだった感がしますが、Rushの前衛はやっぱり仕事早いですね。

その後はB5へ派遣し制圧、最後鳳凰に押し込まれたみたいですが時間切れで逃げ切りました。

L1にも何人か向かいましたが、こっちはうまくいかなかったようで2砦で終了となりました。



感想

今週は人数多いなぁと感じましたが、このくらいの規模でやりあう相手って限られてきますね。

そういう意味では共闘含めた攻めから守るスタンスが、やはり合ってるのかなぁとか思いました。

でも毎回守りきれないのが悲しい(ノ∀`)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/171-984ba80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。