無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
狩り/拳聖
最近頑張ってるのは拳聖でした。

20070313_01.jpg


こんな感じに、下準備整ったので突入してきました。

あんまり書かないので、たまには役に立たない狩り情報でも。

ちょっと追記:属性攻撃復活前に書いた内容だったのでその後のことを。



拳聖 in オーディン神殿03

ソロで行くには難易度高めのD。

しかし装備次第ではソロできるようなので、自分もちょっと準備して行ってみました。

用意したもの

・アリスc ・・・ちょっと前まで小型盾しかなかったけど、今はこれの方がいいのかな。

・商人セット ・・・SP回復剤で差がでます。

・アスム ・・・あると無いでは安定感が全然違います。

聖体降福 ・・・死亡率No.1のHXを無効化できるので、即死の危険が大幅に減少します。



上3つは何とかなるけど(スクロールとかで・・)聖体用意するのは厳しいだろうから参考にならんね。

死んでも構わないっていうアコ系の人みつけて、寝るときつけっぱにしてもらえば

聖体使えるプリ用意するだけでいいから何とかなる・・・ならないか・・。

最初商人セット、聖体無かったので、その状態で挑戦。

1vs1(取り巻きいるから1vs3?)なら何とか倒せるものの、アスム切れたら運任せ。

おもちもすさまじい速度で減っていきました。

商人セットと聖体を加えると、一気に難易度が下がります。

2セット同時相手でもおもちでHPもSPも間に合うくらい。

やってみて勘違いに気付いたけど、聖属性攻撃って聖1でも25%じゃなくて0%だったのね。

これのおかげでHXが逆に歓迎スキルになりました。

自分のステ的に武器は迷いましたが、オクスケ2枚のブックを使用。

ホントは持ち替えがベストなんだろうけど。

この狩りの難点はおもちが湯水のごとく消えていくこと。

溜め込んでたのを今こそ解禁の時・・・!

何かと大変な狩場ではありますが、安定してきたらとても楽しい場所でした。



ぞーぐさんじゃないけど

20070313_02.jpg


こいつの経験値を他のキャラに回したい。

ステはあんま参考にならないけど要望あれば書いときます。



しかし、散在狩りは性に合わないはずなのに、気がつけば育ったのは散財キャラばかり・・・。



---------

その後、というか次の日だったんですが、属性攻撃復活でヨウカンソロは絶望的になったとかとか。

んで、私も狩ってみましたが、結果は・・・

聖体のおかげで変化ありませんでした(´∀`*)スバラシイ

でも、うっかり隠れてるスコグルに気がつかないと、グリムで8kとか食らいます。

耳を澄ましてあの音を聞き分けるのが一番大切かもしれません。

この記事に対するコメント

↑のアドレス垢ハックっぽいので削除した方がよさげ
【2007/03/15 05:12】 URL | かーね #tqwFiJYk [ 編集]


引退した私が踏んでみましたよ。
↑のURL

真っ青なページが開くだけでした。
ソース見ても中身なし。

垢ハック自体がどういう仕組みなのかわからないから
踏まないに越したことはないね。

ってことで、人柱でした('A`)ノ
【2007/03/15 18:50】 URL | 御魂 #- [ 編集]


気づくと財布が軽くなってますよ(((;゚Д゚)))
【2007/03/17 02:09】 URL | ぞーぐ #- [ 編集]


真っ青なページは私のところも時々張られてます。
ノートンさんはトロイの木馬を検出しましたって言ってくれました。

家からではなく会社から試してるのでROは入ってません。
・・・なにか間違ってる気がしないでもないけど気にしない。
【2007/03/18 05:08】 URL | Emotion #H6hNXAII [ 編集]


>かーねさん
カーネさん反応はやいわ・・・夜中だから普通に寝てたw
これみてすぐに消したんだけどねー。 ↓へ続く。

>おたまさん
わざわざ踏んでくれたのねw
ってかおたまさんの書き込みで気がついたんだけど、
消したはずのコメントが消えてなかったのよね・・。
携帯から削除してるんだが、どうやら消えないこともあるようだ。
記事の内容と関係なかったら即消すようにはしてるっす。

>ぞーぐさん
あの減り方は財布を一気に軽くしますね・・・!
でもちょうどおもちが手に入ったので今だけ特別に、なのですw

>Emotionさん
踏んだことは無いのですが、ウィルス対策してても万全は無いですからねー。
ROが入ってない端末からでも私は躊躇ってしまいます(´-`*)
【2007/03/20 08:02】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/170-72ba6f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。