無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
2/25 レポ
入社届を「ふしのん」の名前でメールしてしまった、ふしのんです。

さて今週はお祭りしますよ、というお話があったのでふかふか同盟Rushで連合となりました。

他の同盟と一緒になって祭りっぽくやるの初じゃないかなぁ。

事前に軽く話したとき、こちらでエンブレムを担当することになりました。

とびさんが「連合ぽいエンブレムがいい!」と言ってたけど、具体的な絵は出ないまま当日に。

そこで私が知恵を絞って考えたエンブレムは・・・。

連合エンブレム(無憂樹)

EU


欧州連合の旗です(ぉ  連合ぽいっていうか、まんま連合。

しかも作成時間15分のやっつけ仕事ですいません(´Д`)人



開始前のベースは人がごった返してすごいことになってました。

人探しはウォーリーを見つけるより大変。

今日の自分はチャンプのみでの参加です。

しかし、4Gあってどこのギルドも人数ギリギリって・・・単純計算でも36*4人くらいってことだよね。

狙うは難攻不落の黒船同盟

相手側はB2で防衛体制を整え、B2での決戦となりました。スタダはしない方向で。

開始時は回剤も出ていたのでそれほど重くない印象でしたが、簡単に突破できるわけもなく。

基本的にEmC回して突入のアシストやってました。

とはいってもB2でリンカーのEmCに追いつけるわけもなく、回転率では微妙でしたね。

EmC後は中の様子を見てから帰ってたんですが、火力が集中してるところが毎回違ってるような

ダメージの受け方してた気がしました。

一瞬で死んだ時は多分アシデモもらってるんだろうけど・・・。

途中ロキが落ちた前後でとったと思われるSS

20070226_01.jpg


何食らって死んだんだろ・・・。

ここで行けそうかなー?っていう雰囲気になったんですが、ここはラインを押し返されます。

あれを押し返されたときは、これは落とすの厳しいかなぁとか思ってましたねぇ。

折り返しまではいけるけど、折り返しにいるとすぐにアシデモが来てる感じでした。

しかし、時間も残り30分くらいになる頃にモリモリさんがwiz地帯で暴れてたり、

ちょっとずつ折り返しを抜ける人も出てきはじめ、

20070226_02.jpg


私もここまで抜けてしばらくうろうろしてました。

この後ぞーぐさんのLPが綺麗に決まり、そこからSGが相手の阿修羅飛ばしたあたりで

一気に押せ押せになったんだったかな。

ここまでチャンスというチャンスは無かったですし、決まる時はホントに一瞬だった感じですね。

死に戻ってきたときにはWP周りはこちらが制圧していたようで

20070226_03.jpg


とりあえず呼んどけーって感じで使ってます。

この時点で残り時間わずかだったので、相手側も制圧後は早めに転戦していかれました。

B2の攻防がひと段落着いたところから派遣に出ましたが、C4・C5共に制圧したものの割る前に鯖キャン。

繋がる頃には終わってたので残念でしたね。

しかし、B4の派遣は成功したのでB2・B4の2砦で終了となりました。



感想

疲れました・・・。迅速に、かつタイミングをみてEmCしてるだけでしたがいつも以上に大変だったなぁ。

自分はほとんど攻撃に参加してなかったのでその辺の話は他の方のレポで補ってください(ぉ

残念だったのは人数多すぎて、誰が誰だか分からないまま終わってしまったことですね(ノД`)

この記事に対するコメント

どうも旧如月の葵雪です。

リスと樹の方々と本当久しぶりにGvをご一緒しまして、凄い懐かしく思いながらGvしてました(笑)
思えばあの頃はいたGも大分減った感じがして、寂しさもありますが、これからもGvで宜しくお願い致します。
【2007/02/27 18:05】 URL | 葵雪@MATERIAL #- [ 編集]


>葵雪さん
早いもので、もう2年も前のことですかねー。
うちはあまり変わらずのメンバーですが、周りの変化はめまぐるしいですね。
こちらこそこれからもよろしくっす!
【2007/02/28 13:31】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/164-0abfb24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。