無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/18 レポ
缶詰を買うたびに、家に帰ってから缶切りがないことを思い出す、ふしのんです。

今日は久々早めの更新。

今週はまたもRushの方とご一緒でした。目標はB1。

最近仕事のせいで開始ギリギリにならないと帰り着けないのがつらい。


B1のアルバは放棄だったかわりに、ふかふか同盟がB1へこられてました。

開始と同時にお互いが制圧戦。

最初にこちらが制圧したのだったかな。

こちらが防衛ラインをひくものの、数回の突入で崩され割られました。

攻守交代で攻めの開始。案外早めに崩れたようだけど制圧しきれず他勢力に割られます。

割られてから再度制圧戦でこちらが制圧し、そこから長い防衛戦のスタート。

ロキ狙いだったり、突破狙いの他勢力がいたりで大忙しの防衛だったんじゃないかな。

ふかふか同盟はやはり破壊攻撃が得意なようで、みんな武器防具が壊されまくってました。

こんだけ壊されるなら防衛側前衛もコートしておかんと修理が大変です。

奥に抜けていく人はある程度決まっていたので、序盤こそ処理手間道ものの

慣れてくると連携とれるようになり、安心して任せられました。

もうあの後ろ組は定位置だね!

後半はアルバも追加で+ふかふか同盟の攻めになるかと思われましたが

一緒に突入してきたのは1回だけだったかな?

そのあたりを乗り切ったところで、両勢力ともに撤収されたようでした。

その後のB1は大体平和で、派遣もC3確保となり2砦となりました。



感想

B1で最初はあっさり落とされたものの、2回目は久々に守りきったといった感じですかね。

危ない場面も多々ありましたが、後半は他勢力の処理をされてたふかふか同盟

突入速度が落ちたのも原因になるでしょうし、そういう要素がなかったらどうなっていたやら。

そんな中、自分の役割が未だうまいことはまってないなぁと感じることがあるのを何とかせねば。



余談ですがおもしろかった一幕。

相手に八咫烏さんがおられたのでそのギルド名をみて

メンバーが「やおちょう」って読んでました・・・。

難しい漢字だからその気持ち分からなくもないけど、「八百長」くらいは正しい漢字覚えようよっ

八咫烏のみなさんごめんなさいm(_ _)m

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。
ブログ読んでて勘違いしてしまった部分を抜粋
「防衛側前衛もコートしておかんと修理が大変」
コートして、おかんと修理が、大変?
おかんが大変なのかと一瞬勘違い

ごめんなさい、つってきます
【2007/02/20 02:49】 URL | ちぽ #7LEJAFRk [ 編集]


>ちぽさん
この間はお世話になりましたー、楽しかったですw
私は確かにおかんっていうけどね・・・!
【2007/02/25 13:32】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/161-ab29eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。