無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

新同盟体制
さてさて、以前の記事でユニオンギルドを解体したとお伝えしましたが

それで終わったわけではありませぬ。

ということで、次のご報告。


ユニオンギルドが無くなってどうなったかというと

20070125_01.jpg


こんな感じになってます。

簡単に言えばギルドの名前が変わっただけですね。

無駄なように思えるけど、これは重要なのだっ



うちのギルドというのが中途半端で、たまり場のみんながどこのギルド所属なのか

曖昧なままだったので、これからはやっと一つのギルドにまとまれたということは大事。

まぁ新しいギルドの名前何にするのかが決まらなくて数ヶ月過ぎたんですがね。

結局私がマスターするので、前身の名前を取ってつけました。

ブログのタイトルと同じになっちゃったけど、まぁいいや。

メンバーは昔のユニオンギルドみたいになってるけどw



あと、同盟の名前をESSO同盟と呼んでた訳ですが(仮)つけていたのはこういうわけですね。

ちゃんとしたギルド無かったからうちは入れるに入れられずw

でも!これでちゃんとしたギルド名になりましたので正式な名前をつけるときが来たっ

そして同盟名は・・・M(無憂樹) E(ELM) S(Squirrel) O(王様科学研究所)

めそ同盟・・・!

うはー、エンブレムが一瞬で決まってしまう(ノ∀`)

いい案がなさそうだったので、おそらくこれでGOだと思います・・。



・・・同盟の人誰も書いてないけど決定とか言っちゃってよかったんだろうか。

そんなこんなで、特に環境が変わるわけではありませんが、新しいギルドをよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

メソなの?やっぱそれなのかぁぁぁーー
(まあ大体そう言う方向に流れそうよね…)

個人的には
S(リス)  M(無憂樹) O(王様) E(ELM)
S MOE→リス萌え同盟もいいなと思ってた(笑)
【2007/01/26 08:50】 URL | ゆきは #DhuRAo1g [ 編集]


自称で付けたら何でもいいみたいなので
メガネッコでおながいします(ぉ
20万↑の自転車購入予定で
PC買えそうもないから、いつ戻れる事やら・・・
【2007/01/28 01:18】 URL | J #- [ 編集]


めそは正直いやかも><
めそめそ泣いてるみたいで・・・
【2007/01/30 00:29】 URL | あや #- [ 編集]


>ゆきは
他同盟に艦長萌え同盟というのがあったから、似たようなのにはならないほうがいいと思ったのだ。

>べりさん
べりさんメガネッコがいいの・・・。 〆(。。 )
今はそもそもPCがないのかw
数万円ありゃ何とかなるから頑張るんだ。

>あやさん
めそめそ泣いてるイメージもあるかもですが
メソっていうキャラクターがいるんですよっ
http://tarindou.cocolog-nifty.com/tarindou/2006/05/55_131f.html
↑こんな感じの可愛いキャラ(よそ様のブログ)
【2007/01/30 07:00】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/157-e830550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





