無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1/21 レポ
枝毛が気になる、ふしのんです。

さて今週の動向ですが、L3攻めで行こうとなってました。

先週と同じくRushの方ともまたご一緒でした。

ということで、L3攻めでスタートとなるのですが・・・。

今日はちょっと時間を遡った所からはじまります。



それは日曜日の昼下がりの出来事。

ふしのんはせこせこと仕事してました。

すると仕事の方で大変な事件が起こってしまいました。

なんだかんだやってる間に、お仕事が終わったのは20時を過ぎていました。



(ノ∀`)アイター



そんなわけでスタダどころではありませんでした!

同盟のみんな、いろいろと今週はごめんなさい  _| ̄|○||



だがここで諦めるわけにはいかなかったふしのんは、近くのネカフェへ飛び込んだ。

ネカフェに入って早速・・・

「1dayチケットください」

うむ、せっかく来たんだから買っておかないとな。急いでるけど。

そしてログイン。

・・・しようにもPCが動かない。

SELECTボタン押せって書いてあるのになんだよーこのやろー。

で、パソコンよく見たら電源が入ってなかった・・・(´Д`;)



前振り長くなったけど、ここからがレポね!

早速ベースへいき、PTはもらったものの、ギルドはまだなかったので

状況確認も兼ねて無所属でみんなのいるであろうB1へ移動。

こっちが攻めてるのだと会話から判断したけど、実は防衛だったというオチ。

攻めはBKのエンブレムがちょっとだけ見えました。

さてさて、どの程度の火力なのか確認するべく私も突入。

前衛地帯で捕まってチーンでした。

その後ギルドももらってその前衛地帯で頑張ってました。(今日はスミスのみ)

今日は情報源がものすごい少ないので、一般兵として頑張るべく!

相手の突入に合わせていろいろやってたんですが・・・ここで事件が!

シフトクリックCRをしていると、なんとシフトキーが戻ってこないではないか。

このキーボード、シフト押しっぱになるのかw

/noshift いらずのキーボードでした。

・・・と、思った人いるよね、きっといるよね?私もそう思ってたんだ。

でも10秒で気がついた。



歩けないじゃん。



・・・(´-`;)

SP回復を兼ねつつ、座ってシフトキーを引っ張り出して /noshift しました。



話がそれてしまった。

仕事はヒットストップしてたけど、見知った顔見かけるとCTしたくなりますね。

防衛ラインではエフェクト入れられそうに無かったので切ってたんですが

どうもロキがやられたりなんだりで、一度リセットしたようです。

暗転してベースへもどります・・・が。

待てど暮らせど暗転が直らない。

やっと動けると思ったら、回りに人はもういなかったり(ノ∀`)

移動するたびに2、30秒待たされるようです。どんだけしょぼいんだよ!

再度防衛ラインについてからは、いろいろ学ぶところがありました。

いつもは指揮の方寄りだったので、前衛の気持ちが分かった気がしました。

いろんなところからの攻めがあったようですが、リセット後は守りきれたみたいで

それなりに楽しめましたかね。PCしょぼかったけど。

攻め手がなくなってからは偵察ちょろちょろ、最終的にC3へ行き確保できたので2砦となりました。




感想

自分のPCが恋しかった。

日曜日に仕事はこういうときに困るわー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/156-f1a29a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。