無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

2007年
あけましておめでとうございます。

今年もブログ共々よろしくお願いします。m(_ _)m

久々なのでレポと年末年始のことをちょろちょろ書きましょうかね。

あ、年明け一発目の報告ですが、体験中だったELMさんと正式同盟になりました。

ESSO(仮)同盟も併せてよろしくお願いします。(まだ仮ですよっ)



攻城戦レポからいきましょうか。

12/31のレポは飛行機で実家に帰ってましたので不参加でした。

いやね、何とかできんものかと探したんですけどね。

飛行機の中でネットできるサービスは国内線にはないっぽい。

そこまでしてしなくてもいい?そりゃそうです・・・。



結局、その後1週間ログイン出来ることなく1/7の攻城戦となりました。(この辺で本同盟になったことを知る)

序盤はV3攻め、椅子化の流れになりそうになったところでL4防衛に移行でした。

久々だったのと椅子だったのでボーっとしてたかなー・・・あんまり内容覚えてません。

あ、そうそうこれ重要だ。

今週はユニオン所属がwizさんと私の2名だったんでEmCはあり得ませんでしたw

むしろ臨戦使って無詠唱のお手伝いに需要が(ぉ

L4防衛中はスミスでFARしながらぺちぺち殴ってたくらいで、あんまり役に立ってなかったけど

攻めてきた勢力はほとんど折り返しを抜けていく人いませんでした。

攻め勢力がすべていなくなったところで、本格的に偵察にでます。

B2へ見に行ったら、Personaの方がちらほらと見受けられ、そこへ黒船同盟のマスターもやってこられ

いつの間にかみんなでエンペ囲んで座談会に。

だが、偵察で来てたんでそのままのことを伝えてると、うちはB2へ移動することになり

みんなが移動してくる中エンペルームでは平和な会話・・・若干罪悪感が(´∀`;)

しかも最後に「ぞーぐさん覚悟ー」とか言って スミス vs スミス しようとするも

準備してる間に状況知らないみんなから、たこ殴りにされてるぞーぐさん見たときは・・・。  _| ̄|○||

でも、ちょと笑ってしまった(ぉ

また機会があったらその時にお願いします!

そんな裏話ありつつも、B2を確保した後、派遣はV1取ったようで2砦となりました。



感想

戦力としてより斥候として動くほうがしっくり来てるなぁと再度認識ですな。

軍師的ポジション、内政の方重視みたいな、例えると諸葛亮です。詳しく知りませんが(´-`;)



- - - - -



去年のリベンジ。  このへんのこと。

一年前に引いたおみくじで「凶」がでたので防具精練は+5すらしませんでした。

また同じ巫女さんに、同じような状況で、再挑戦・・・!



20070109_01.jpg


20070109_02.jpg




吉・・・吉か・・・吉ってさ、ランクは何番目?

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶 なのか 大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶 なのか。

全く別だったらどうしよう。

まぁでも去年よりはいいはずだからOKとしよう。

明日から防具精練も解禁だー。



- - - - -



最後に一枚。

仕事始めでご飯買っていこうとしたときの光景。

20070109_03.jpg


拡大すると

  20070109_04.jpg


どこが年中無休なんだあああああ!!

この記事に対するコメント

そそそっそんな裏話がっ
おもくそぞーぐさん殴ってましたよゴメンナサイ

ローソン笑ったw
【2007/01/09 13:45】 URL | きもこ #OYdNpVm6 [ 編集]


>>>大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶 なのか 大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶 なのか。

大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶>大凶だと思っていた俺。

調べてみると、、「大吉・吉・中吉・小吉・凶」など(多い所では「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」など)らしいですよ。

リアルおみくじで「吉」だった俺。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2007/01/09 21:54】 URL | ㈱ぷちのん 代表補佐兼平社員A #- [ 編集]


実家近くの床屋もそれだった(つД`)
【2007/01/10 01:42】 URL | J or べり #- [ 編集]


おもくそ殴られました(*ノノ
つい自分も笑ってました!
【2007/01/10 21:49】 URL | ぞーぐ #nL6A2.tM [ 編集]


>きのこさん
味方到着したらみんな群がっていったので、私も止めるに止められなかった・・・w
このローソンはJAROに訴えておこう。

>ラムちゃん
やっぱり大吉の次が吉のようね。
そして自分も今年引いたくじは吉だった!

>べりさん
年中無休って気軽に書くべきじゃないよね。

>ぞーぐさん
今度はみんなが来る前に終わらせましょうw
しかしあの時は装備てきとーだったから良かったかもしれない(ぉ
【2007/01/15 22:51】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/153-e29d68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





