無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
次世代機
アニバパック買わないで、Wiiを買いました。

思い立ったのは、Wiiでパンヤがしたいと、ある人がメッセに書いてあったのをちらっと見たのがきっかけ。

私のもってたハードはこれの前がプレステとサターンなのでかなり久々のコンシューマ。

そういやコンシューマって言葉使ったら「なにそれ?」「普通の人はそんな言い方しない」と言われショック。

コンシューマで意味が通じたあなた、うっかり言わないほうがいいみたいですよっ

んでソフトはパンヤだけ買ってみました。



とりあえず使えるかテスト。

なんせうちにはテレビが無い

あんまり使ってないチューナーをつけてはいるので、それに接続してどの程度になるのかが重要です。

一応出来ました、よかったよかった。画質は荒いのでそこは仕方ないですが。



さっそくパンヤをプレイ。いつものように説明書はつまったら読む感じ。

なんか知らないけどリモコンにデータセーブするみたいです。そんなところにセーブできちゃうのね。

使い方はリモコンをゴルフクラブに見立てて振る ってことは分かってたので(じゃなかったら意味無いよね)

さっそく第一打・・・!

飛距離40y(ノ∀`)

ガイドどおりに打ったつもりだったけどボタンは押しっぱじゃ無いとだめなのね。

打ち方理解してなれたら結構飛ぶようになりました。

会社の人に連れて行ってもらった打ちっぱなしでのゴルフ講座がここで効いてたはず!

でもパワーMAXにはなかなか届かず。そこまで腕が上がらない。

ためしに右手だけで振ってみると・・・・こっちのが簡単に打てるね(´-`)

コースはPCのと同じようなので打ち方なれちゃうと同じ感じに。

一回だけホールインワンがでましたが、これで出すと気持ちよかったw

しかし、ムキになってやってると、蛍光灯の紐にからまって電気消えたり

おもわずキャラクターと同じ動きをしてしまってたり


うっかりカーテン開けたままやって、お向かいさんのおばちゃんに見られた日には

目も当てられない光景なのでしっかり外部と空間を隔てて遊ぼうと思います。



でももうちょっとしたらインテリアになりそうです。みんなが遊びに来た時用になりそうです。

この記事に対するコメント

やりたーいやりたーい。遊びにいきたーいw
【2006/12/07 21:27】 URL | ゆきは #DhuRAo1g [ 編集]


上にオフ会のがあるから気がつかなかった!
Wii今度やりに行くべ!
カーテンあいてる時があるんだと思った。
【2006/12/08 13:07】 URL | ラズ #- [ 編集]


>ゆきは
いつのことになるやら。

>ラズさん
カーテン開けなきゃ引き篭もりになっちゃう!
【2006/12/14 03:34】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/147-4c7d84cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。