無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
12/3 レポ
流行語大賞のイナバウアーが何か知らなかった、ふしのんです。

今週は攻めましょうという週だったので、B1放棄でどっかいく予定でした。

V3が守る気配ということだったので、最初はV3へ。

防衛:TAGH同盟 攻め:いろいろ

そんな感じでスタートです。



うちはスタダ無しでいいやと思いましたが、他がスタダっぽかったので

てきとーに入ってもらいました(ぉ

私は連絡とか指示出ししながら歩いていたら、第二マップにいるところで

「エンペルーム乱戦」とか聞こえてきました。まだ何もして無い・・。(´-`;)

そして割ったのは王様

すぐに戻り防衛するぞーと思ったのもつかの間、私がエンペルームに到着した時には

PersonaがEmC決めた後だったみたいで、エンペにいっぱい張り付いてました。

ノピティギには勝てないよっ(´Д`;)

そのままPersonaに割られ、若干割合になり、ELMで破壊したタイミングで

防衛ラインを引きます。

最初はIt'sへにゃくろ同盟が攻めにいましたが、攻めのはずなのに防衛してる・・・!

ってことに気がついたのと、B1でSSR同盟が防衛してるということを聞いたのでB1へ移動。

EmCで集合したら、Personaが突入前だったのでお邪魔しつつこちらも突入。

防衛ラインにはどこにもLP置いて無いのが印象的でした。

ロキを何度か落としたりEmCも決まっているものの決定打にはならず、粘り粘られの

時間が続いているとDisみの同盟がやってこられました。

排除というよりは、前がもう少しで崩せそうというタイミングだったので共闘はしないけど

倒す必要も無い、と曖昧な状態だったからみんなは動きにくかったでしょうね・・。

どちらの同盟も矛先が城主に向いたところで数が増えたからか崩れた感じでした。

ここでELMで破壊できたので防衛ラインを引いたものの、SSR同盟の突入で崩れるのは早かったですね。

こっちはいろいろ考えるところがありそう。

そのまま割って撤退されたようで、B1を制圧防衛になります。

でもまた気がつく・・・攻めのはずなのに防衛してる!!



時間もまだ21時だったのでB1放棄し、C2へ移動しました。

C2ではTAGH同盟が防衛中、攻めにDisみの同盟がおられる状態でした。

今度はうちが後から来たし、後ろについて邪魔しないよう突入したつもりです、出来たかはあやしいですが。

TAGH同盟の防衛ラインは入り口の魔法がいたいいたい。

抜けたところで阿修羅ドーンでやられてました。

が、2回目の突入したときにはSDのナイトがエンペに張り付いていたからか、相手が割りに向かったようで

こちらもエンペに貼り付ける人が何人かいた模様。結局割り負けましたけど。

SS珍しく撮ってたので、割れる時の様子。

20061205_01.jpg


割られたので再突入で今度は破壊に成功。

割ることが出来たので、こちらはB1へまた戻りました。

EmC移動したので残ってる人はC2で頑張ってもらいましたが、制圧されたみたいですね。

んでB1は安定して守れました。

派遣はIt'sへにゃくろ同盟が守るC5へ行ったのですが、SSR同盟とちょうど重なってしまい3同盟でレースぽく。

レースだと分が悪いんですけどそのまま継続し、途中で割ることができるも最後の確保時には城主でなかったです。

そんなわけでB1のみで終了です。



感想

攻めてるはずなのに、気がつけば防衛になっているような。

あと、今回は他同盟のEmCを意識して止めることができたかな。

ばーばりあんのリンカーさんを偵察で行ったC1で何度も邪魔したのは、

自分でも意地悪だったなと思いました・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/146-5b8575c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。