無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
1週間カロリーメイト生活
去年のことですが、マクドナルド1週間生活をしました。

自分の中では結構おもしろかったので、久々またしたいなぁと思い

どんなことするかラジオで募集したところ、「1週間カロリーメイト生活」の提案が。

これはおもしろそうだ!

ルールも以前のものを基本に。

1.「カロリーメイト」のみ摂取する。メニュー一覧はこちら
2.飲み物は自由に飲みます。
3.3食取る必要はありません。ってか普段からくわん・・・。


ということで、1週間楽しんでいこうと思います。

現在3日目終了。続きへどうぞ。



予備知識として、カロリー計算が簡単と言うことなので書いておきますね。

・カロリーメイト ブロック(4本入り) エネルギー:400kcal

・カロリーメイト ブロック(2本入り) エネルギー:200kcal

・カロリーメイト ゼリー        エネルギー:200kcal

・カロリーメイト 缶           エネルギー:200kcal


ホントにこんなカロリーが揃ってるのかは不明ですが公式にそうあるからいいんだろう。

これをふまえた上で、さぁスタートです。



▼2006年10月1日(日)

カロリーメイト生活1日目

20061001_01.jpg


仕事なので行きしにコンビニで購入。

初日と言うことで胸わくわくです。

・カロリーメイト ブロック(チーズ味)
・カロリーメイト ゼリー


とりあえずは、ブロックタイプとゼリータイプを1つずつ購入。

まぁお昼ならこれくらいあれば持つかな?



と、おもったんですが・・・!



ご飯として食べたのはブロックタイプのみでした。

仕事終わって攻城戦の開始時間ぎりぎりに帰宅。

2時間ほどハッスル。

終わってからは塔へいったり、そのままおしゃべりしたりで気がつけば1時。

ここでお昼購入のゼリーを食べる。

晩ご飯終了。

1食目完食。摂取カロリー600kcal 累計カロリー600kcal

・・・す、すくなくね?





▼2006年10月2日(月)

カロリーメイト生活2日目

いつものように気がついたら寝落ちしてました。

起きたら朝でした。お腹減ってたので早速食べます。

20061002_01.jpg


・カロリーメイト ブロック(フルーツ味)

お腹減ってるし、1箱で足りるかなー?とか思ってたんですが

食べてみたら結局半分の2本しか食べてなかったり・・・。

ちょっと体の心配を始める(´∀`;)



今日は夜勤なのでお昼からまた寝ます。

んで起きてから通勤途中で軽く食事を購入。

20061002_02.jpg


・カロリーメイト ゼリー

10秒チャージ2時間キープみたいなもんです。

実際は2時間じゃなくて数時間キープさせますがね。

仕事中、相方さんが美味しそうに晩御飯を食べてる横で朝の残り2本を完食。

いいにおいの誘惑に、早くもくじけそうな予感が・・・!

結局これが晩御飯となりました。

2日目完食。摂取カロリー600kcal 累計カロリー1200kcal

結局昨日と同じだけしか食べてない・・・この程度で持つのか・・・?



朝まで仕事なのでその間に買っておいたもう1箱を食べる予定です。





▼2006年10月3日(火)

カロリーメイト生活3日目

なんだかんだで夜食としてより朝ご飯と言える8時頃に食べました。

20061003_01.jpg


・カロリーメイト ブロック(チョコレート味)

しかし、ここでもまた1箱食べずに半分のみ・・・。

おなかは減ってるんだけど何故かそこまでがっつけない。

んで、食べてて原因分かりましたわ!



カロリーメイトはおやつにしか思えない。



これに尽きると思われる・・・。

栄養バランスよくってもお菓子じゃ満足感はいまいちだーー。

なので半分を残して食事終了。



仕事終わって帰った後は、何処に売ってるのか検討がつかない缶タイプを探しにでかける。

薬局、スーパーなど何店か回ってみるけど、置いてないねぇ・・・。

やっぱり売れないから商品になってないんだろうかw

んで、このときスーパーを歩き回った訳ですが、これがかなりこたえた。

歩き回ってるとお総菜コーナーからすごーーーくいい香りが!!

おなか減ってるわけですからものすごくくじけちゃいそうでした(´∀`;)

でも何とか誘惑には負けなかったけどね!

しかし結局お目当てのものは見つけられず。

家に帰ったら疲れたからかぐっすり寝ました。



起きたら次の日でした(;´Д`)



3日目完食。摂取カロリー200kcal 累計カロリー1400kcal

えーと、この企画「1週間ダイエット生活」でしたっけ(@@;



ちなみに、起きてすぐにこんな事をしてました。

20061003_02.jpg




(次の日に続く)

この記事に対するコメント

とうとうカロリーメイト生活始まったんだ
ふしのんブログ週1くらいしか見てなかったけど毎日チェックしとくよ!(笑
なみなみ注いだワインに期待(謎
がんばれっ!
【2006/10/02 13:37】 URL | まつりな人 #- [ 編集]


か・・・缶が気になるううううう!
是非とも全種仕入れて感想をよろ^w^
【2006/10/02 19:55】 URL | ま #- [ 編集]


とうとう始まりましたね。一週間楽しみです!
ちなみに私はチーズ味が好きです。
缶は夏に飲むとバリュームのようだと聞いたことが・・・
【2006/10/02 23:50】 URL | くまな人 #9K64Lzaw [ 編集]


>まつりさん
唐突に今週始めてみました(´∀`*)
なみなみ注いだワインはそんなによかったんですか・・・!w

>あちき(ぉ
私も缶が気になるから飲んでみたーい。とくにコーンポタージュ。
でも売ってる所があるかしらw

>くまな人さん
ぱっと思い当たるお方が出てこないのですが、もしやあのお方だったり・・!?
味はチョコ好きでしたが最近はチーズがいいですねー。
缶の味は・・・是非体験しておいてといわれたので、何となく想像が(´-`;)
【2006/10/03 04:04】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


超ひさしぶりに覗いてみた。

おもしろそうなことしてるね!


最近胃が、腫れてるとおもう・・・まともな食生活してないからだと思う・・



カロリーメイト、コンビニで買うよりもスーパーで買ったほうが安くないですか!?
【2006/10/03 09:04】 URL | 御魂 #- [ 編集]


野菜生活もご一緒にどうぞ!栄養いい気がするよ!
あともやし。
【2006/10/03 19:41】 URL | 某ポタ子 #- [ 編集]


おー、いつの間にか始めてるw
カロリーメイトって前はチョコレート味とかあったけど
今もあるのかしらん。
うちはカロリーメイト食えないからなぁ~

つか、たまmさんそれじゃルール違反になるんじゃ?w<もやし
【2006/10/03 20:03】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


成人男性って一日2000kcalくらい取らなかったっけ・・・?
もちっと取ってたような気がするんだが・・・。
ふしのん今以上にやせちゃうぞ?心配だぞ。
【2006/10/04 00:06】 URL | せしる #- [ 編集]


>おたまさん  おひさー
おもしろそうなことをするのが目的で始めたからねっ
コンビニで買ってたのは時間が無かったからなのだw 今は大丈夫!

>たまみさん
野菜生活は常備してるから飲み物はそれになるなw
もやしはカロリーメイトじゃねえぇぇぇ

>ゆう
チョコあるよ。今日食べたよ。
昔よく食べてたがお菓子感覚がより強くなるから今は微妙に・・。

>せっしー
後々載せようとは思ってるけど成人男性の最低が2000kcalだね・・・w
私もなんでダイエット生活になってるのか不思議だ!
【2006/10/04 05:50】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


体調崩さないようにお気をつけて・・・。
残り4日、楽しみにしてます。

1週間マックを読んでいて気づいたのですが、
3日目の昼食がないことになってる!
3日目の夕食が、2日目から加算されてましたよ。
【2006/10/04 10:41】 URL | Sara or McBride #IZfSO8gg [ 編集]


四国は徳島に大塚製薬があるので、カロリーメイトの缶とか
結構自販機に置いてるけどねー。
東京のほうは、大塚製薬の自販機ないのかな??
【2006/10/05 18:51】 URL | まう爺 #qZoO7Gjo [ 編集]


カロリーメイトたまに朝ご飯忙しくて食べない時に食べてるけど2時間でお腹空く(;´Д`)
あれはマジでお菓子ですね・・・あとウィダーインゼリーとかもダメポ
もうお腹空いてる時ってガッツリ喰いたいよね?寒い日なんて熱々の物を(*´ω`)
まぁ惣菜コーナーの匂いはヤヴァイよね、特にギョーザなんか・・・モウダメポ
【2006/10/06 02:12】 URL | レーナス #JalddpaA [ 編集]


>Sara or McBrideさん
誰かと思ってしまったけどサラさんですかっ
体調は何とも・・・とりあえず生きてはいますし大丈夫!
マックの指摘、言われて初めて気がつきましたw あとでなおそうー

>まうじーさん
その大塚製薬の工場である祭りに2回行った事あるんですよw
カロリーメイト食べ放題の工場だった記憶が!
大塚製薬の自販機が無いわけじゃないけど、あまりみかけないかなぁ。

>なすさん
食べ続けるとお菓子にしか思えなく・・・でもゼリーは私的にまだありだったw
お惣菜のにおいがかなりの悪魔でしたわ!揚げ物の香りが良く届く・・・。
ガッツリ食べたかったねー  まぁゴニョゴニョ(ぉ
【2006/10/08 12:20】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/130-29b008c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。