無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

買い替え時
この間、会社の中でセキュリティカード落としてしまいまして。

普段財布の中に入れてるんですけど、そのカード入れ部分がスッカラカンになってて焦る焦る。

どうやらカードの入れすぎだった部分を薄くしたのと、10年使ってたことでへたってたようです。

でもその日の相方さんがまとめて拾ってくれたので助かった。

そんなわけで、相方さんに新しい財布に買い換えましょう、と言われ見て参りました。



財布なんてものは機能美にこだわるものだ! と思ってた私ですが、

相方さんに、社会人の嗜み?としてそれなりにいい物を買ったほうがいい

とのアドバイスを受け、やってきました新宿伊勢丹。

思いっきり畑違いなもんで、どのへんがいいのかさっぱり分からず、

とりあえず昔、友人が「そういえばこんなこと言ってたなぁ」ってのを思い浮かべつつお店をチェック。

おぉ、なんか見るからに高級そうなところじゃないですか。

商品が全部ガラスケースに入ってますよ。

そしてはいったらすぐにピッタリくっつく店員さん。

詳しくない私にそんなアピールされても困りますが・・・!

でもまぁ、聞いてると何となくよく見えてくるもので。接客術ってすごいね。

んで、値札がどこにも無かったのでお聞きしましたよ、おいくらか。

「そうですねー、こちらの商品ですと43000円くらいですねー。」

たかっ!!!

さ、ささ財布ですよ旦那!中身より価値ありませんか!?

「こういった商品ですと、大体40000円前後ですねー。」

そ、そんなもんなのですか・・・。知らないって怖いね。

とりあえず、検討しますということでいったん引き上げ。

「財布はやっぱりPRADAがいいね」 by 学生時代の友人達

あんた達学生の時どんだけ金持ってたんだよ!(`Д´)



次に他のフロアで、友人その2のゾラさんと財布の話をしたことを思い出しつつ品探し。

「なんだっけ、たしかバースリーみたいな名前だったなー」と記憶済み。

BURBERRYでした。ROに毒され過ぎ。

こっちは値段がしっかり書いてある。おぉ・・・17000円か・・・。

これなら安いのか?とか思ってしまったが、それはさっきのが異常だっただけだよなぁ。

でも、周りには似たような値段の違うブランドがいくつかあったり。

見てて思ったのは、ブランドが違うだけで作りはほとんど同じだなぁ、と。

財布なんてそんなもんかねw

BURBERRYは話に聞いてたから、「あぁこのチェックの模様がポイントだったな」とか分かったけど

他はさっぱり特徴分からず。いやー全くの無知で恥ずかしかったw

結局その日は飲み会が控えてたので、時間が来たから買わずに帰りましたとさ。



しかしBURBERRY買うと友人と被るから避けたいなーと考えると・・・やっぱりさっきのPさんですか?(´-`;)

誰かおすすめあったら紹介してください(ぉ

この記事に対するコメント

バースリーうけたwww
バーバリーは人気だね~。
女の子受けするブランドならちょっとだけ分かるんだけど、
男が持つ財布ブランドはワカランなぁ・・・。
社会人になったらそれくらいの高いものもってもいいと思うよ!
財布なんてすぐに買い換えるものでもないしね!
【2006/09/04 00:05】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


私生活の相方さんはo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

が、がんばれ・・・・・・・・
【2006/09/06 23:33】 URL | しゃな #- [ 編集]


>ゆう
よーし、勢いだけで高いの買っちゃうぞー。

>しゃなさん
RO+仕事=99%くらい占めてる生活してるから無理だーw
むしろそうなるとROの時間が削られていくことになっちゃうよ・・・。
【2006/09/07 09:34】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


私も財布に絶対お金掛けない人だったけど
(財布買って中身がなくなるなんて本末転倒だと!!)
今のは思い切って今までのより一桁上のを買ったよ。
ていうか今は「秋財布」になるのでは…?
風水では実りの秋ってことで「実り財布」で良い意味みたいだけどねー。
【2006/09/07 15:46】 URL | ゆきは #- [ 編集]


どんな値段でも、アニメキャラの財布って売ってないんだよ・・・_| ̄|○
グッズで財布はもうありえない時代なのかしら・・・
普通のブランド物買ったら一般人と一緒だから嫌なんだよ・゚・(⊃Д`)・゚・
【2006/09/07 23:32】 URL | 某ポタ子 #JalddpaA [ 編集]


>ゆきは
風水とかしらないけど、お正月も財布買うといいとかじゃなかったっけか・・・。
まぁ欲しい時が買い時って(電化製品では)よくいうから今がいいんだよきっと。

>たまみさん
そんな財布人前でだせねぇーw
いやそれが友人とかならまだいいけど、会社の上司とかに見られたら・・・。
【2006/09/12 05:54】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/121-5c39e140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





