無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

8/27 レポ
リラックマのぬいぐるみがすごく欲しい、ふしのんです。

さて今週は引き続き麒麟さんとの体験同盟でした。

カート祭りとかありましたが、さすがにこちらを抜けていけるはずも無く・・・うーん残念。

攻め先はB1の猫仙花同盟を目標で決定。

攻め被りでsRG+砂漠同盟と共闘とし、スタダで始まりました。



始まった直後、まだ残影を持ってない私はWPを普通にクリック。

・・・いきなり詰まって入れない(ノ∀`)

マスターなのに入れたの一番最後という体たらく!

さらに、遅く入ったのにやられて戻されるへたれっぷり。

しばらくそっとしておいてください _| ̄|○



それにしてもB地方はいつにもまして重かったですね。

スタダ失敗後も重い重いでなかなかうまくことが進められず。

あ、そうそう。今週から実は一つ仕事が増えたんですよ。

うちのスミスがやっとAR5になりまして!

これで!荷物持ち兼修理時々突入要員からFARで支援キャラに!

リンカーの人にずっと魂くれくれせがんでました。ありがとうっ



で、戦況の方はポイントだけコメントのダイジェストで。

B1共闘状態の開始早々、がwiz地帯でEmC炸裂。しかし重くて動けず落ちる人続出で決め手にならず。

崩れない状態がしばらく続き、sRG+砂漠同盟が途中で転戦。攻めはうちだけに。

幾分軽くなったことで、LP展開と突入が噛み合うようになりエンペルームは乱戦。

EmCが飛び交い、徐々にこちらが優勢になり始めたところで制圧、そのまま防衛ラインを形成。

制圧後、猫仙花同盟は転戦していかれ、入れ替わりにうゆゆんのところ(仮)が攻城側に。

ラインは出来ていたものの、職構成の確認が甘かったことから予定外な部分で手間を取り・・・。

見た目以上に脆いラインでの防衛で迎え撃つことに。

やはりB1は砦構造の問題から慣れが大きなウェイト占めてるだけに、久々だと難しいですね。

そんな要因がありつつも、いけるだろうと思ってたらすぐに崩される(´Д`;)

やはりSGが炸裂すると一気に流れが変わりますね。

ロキでて無い状態、SGの炸裂、LPの展開、と攻めに必要な項目を綺麗に決められ一気に劣勢に。

制圧だったので破壊に向かうも前衛はSGで飛んじゃってたようで割り負け。

すぐにB1へ戻りラインを構成される前に突入し、再度制圧。

防衛モードにはいったところで、相手は転戦。さっきと同じ展開のような気が・・・。

この段階で21:00過ぎでしたが、攻め手無くなったので放棄してB2へ転戦。

B2はすごいふかふか同盟が防衛のままで、攻めはなし。

準備して突入を繰り返すものの、先週の再現のように同じ時間帯で同じような状況。

崩すのは厳しいものがあったので、転戦。内部は↓みたいな感じ。

20060827_01.jpg


転戦先を選定し、猫仙花同盟の防衛するB3へ移動。

・・・となってすぐに先行していたでEmC発動。すでにライン抜けていたようで。仕事はやーw

遅れながら私も突入してEmC、続いて王様もEmCでエンペは割りあいになり、でブレイク。

チャンプは出遅れることを考慮して砦前にいたので、スムーズに防衛に移れる・・・と思いきや。

第三マップへたどり着いた時には、BEAMSのEmCが発動中!

やべーーこのままでは落とされるっ・・・と、その時。

神様ホト家様速度変化P様! 一気に集団の中を駆け抜けることに成功し、紙一重でエンペルーム到達。

自分の中で今日一番の見せ場でしたね、誰も見て無いけど。自己満自己満。

B3故にライン抜けて来る人もちらほらいましたが、後ろできっちり処理。

私は後方へ回ってたので突入状況はみてなかったですが、しばらくして撤退とのこと。

その後のBは今までにない重さが訪れ、大魔法を打ってるwiz陣が順番に落ちていく不気味な光景。

時間だけはきっちり進み、動けないままエンペは消えて終了となりました。



感想

結果はB3確保ですが、内容は充実してたなー。

私としては参考になる経験をものすごくたくさん出来たので、嬉しい限り。

あえて言うなら、この時期に弱っちいチャンプで参加していることが・・・。

スミスもFARのおかげで幾分マシになったけどまだまだですし、自キャラ育成頑張らねば!

あと、カート祭りと一度も接触出来なかったのが残念でした・・。

この記事に対するコメント

なに言ってんだ!私の部屋から奪ったじゃないかリラックマヽ(`Д´)ノ!!!
夏オフのときも皆から貰ったでしょ!
【2006/08/29 16:30】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


>ゆう
奪って無いじゃん!くれたんじゃん!
私が欲しいのはおっきなぬいぐるみです (*'ー')ノ
【2006/08/31 03:24】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/119-ca5dc2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





