無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

8/20 レポ
北は岩手、南は鹿児島まで行ったことがある、ふしのんです。

非常に忙しかった!  ・・・ということは無いんですが、更新できる余裕がなかったんです。

やっと時間とれたので、一気に更新!

まずは今週のレポから・・・今更書かなくても知ってることばっかでしょうけど。

なので「その時、中の人は!?」と題したレポでいきまーす。



今週は麒麟さんとお試し同盟することになってました。

今の同盟になって以来、実に16ヶ月ぶりのNEWCOMER。

他の人たちがどんなことをしていたのか経験できる絶好のチャンスです。

いろいろ見て盗もうと意気込んでました。

が!

こんな日に限って仕事終わるのが遅くなる(´Д`;)

でも無理矢理上司の話を終わらせて電車乗ってる以外はちょーダッシュして帰ったら

19:50に何とか帰宅、危なかったぜぃ。

しかし全力疾走して帰ってきたから、すごい息切れ+吹き出る汗をぬぐいつつクリッククリック。

始まる前からものすごい必死こいてましたとさ。

事前準備ほとんど関わってないのに仕切らせてもらう立場とかで申し訳ない;;

一応スタダはできたのでよかったです。成功したかどうかは別ですが(´-`;)

ということで、B2をスタダで開始です。 前振り長いよね、でも気にしない。



そうそう、そういえば今週がチャンプのデビューなんでした(ぉ

こっちのが大事なのに前振りのこと書いてたら忘れそうに。

ぶっちゃけ忙しくってレベル上げする暇なんて無かったので、

廃アコでEmCは避けられた 程度のチャンプですが・・・。

そんなわけでまだ残影とかないわけですよ!(ぶっちゃけたけどよかったかしら・・!)

残影ないから速度変化Pで誤魔化してました。でも案外これでよかったw



で、(やっと)本編にはいります。B2はすごいふかふか同盟が防衛スタートでした。

  ・・・いきなり余談ですが、エンブレムがSGEFUKA^2 って書いてあったんですが

  確かEははずさないと・・・と大分前にコメントいただいた気がするんですが、E復活なんですかね。

攻めは、うちのほかに大型同盟さんがいらっしゃいました。

同盟名が分からないので、とりあえずうゆゆんのところと呼びます(ぉ

うゆゆんのところとは共闘で攻めました。

スタダでは崩せなかったので、準備して突入。

一回目の突入で王様のEmCがエンペルーム内で決まったんだったかな、それがきっかけとなり

早くも乱戦モードになります。

ここでエンペを割ったのは、うゆゆんのところ

急いで戻りますが、エンペルームはすぐに乱戦。次にエンペを割ったのはPersonaでした。

また急いで戻りますが、ラインが早くも出来かけてました。

しかしLPからの2同盟突入で、今度はのEmCがエンペルーム内で炸裂。

これでエンペルームはまた乱戦になり、次にエンペを割ったのは・・・王様

防衛に移行することも何とかできたようで、一応のラインが完成します。

おそらくここで、うゆゆんのところは転戦して行かれたようで、すごいふかふか同盟とタイマンになります。

この時、こちら側が城主だったのが後々影響を・・。

準備万端からの攻めで、ロキやられたあたりから劣勢になり、そのまま制圧に持っていかれます。

ここで制圧されたのが勝負の分かれ目でしたねー。

攻防逆になり、今度はまた攻めになりますが、再制圧をしなければならない状況で

20060824_01.jpg


この様子。

これはちょっと厳しいなぁと思いつつ攻めますが、さすがに3度目の攻めではいろんな対処が

されていたようで、先程よりも難しいようでしたので転戦することにします。

時間がまだ21時を回ったあたりだったので、暇防衛をするには早いと思いB1へ向かいます。

偵察情報だと、B2並みに厳しそうなラインがあるとのことでしたが

20060824_02.jpg


MBr用の教授もいますし確かに厳しそう。

ロキ周りは魔法の火力がないものの、踊場までいくと一気に削られるようでした。

ということで、3回の突入で転戦します。



転戦先はB4に決めますが、ここでとびさんからの提案でB3も狙ってみよう、との案が。

FSS→B4 麒麟→B3 で破壊すれば、確かに別勢力が守ってるようにみえる・・・!

これは面白そうだということで、早速実行します。

私はギルド内のメンバー探しに夢中で丸投げしちゃってましたが・・・ごめんよー。

B4は終盤も偵察のみで平和に終わって確保。

B3はBC同盟が防衛していましたが、一度目の突入でリセットされ、

二度目の突入でこちらが破壊します。

残り時間が微妙なところでTAGH同盟の派遣がやってこられ、これはやばいか!?

とか思ってたら、私は阿修羅ドーンでさようならー(ノ∀`)

割られてしまうか・・・!? と思ったところでエンペが消えて逃げ切りました。

ギリギリではありますが、采配が的中したようで2砦確保となりました。



感想

初めての同盟だったので様子見の予定でしたが、何とも激しいことに・・・。

面白かったらしいので、その点はよかったですねー。

とりあえず、私はチャンプの育成をせねば(´-`;)

この記事に対するコメント

「うゆゆんのところ」に吹いたしゅばるつです(ぁw
毎回レポ楽しみにしておりますです。はい。

さてさて、自分とこの日記移転したのですが
それにともなって相互リンクなど募集しておりまして
もしよろしければリンク張りたいのですがいかがでしょうか?
ご一行お願いいたしますですー(ぺこり

ぶっちゃけ、私の中ではGvレポで一番に見にくるのがふしのんさんのところですww
私の中ではレポと言えば「ふしのんさん」なんですよ!!
(よ、よいしょじゃないんだからね!)
【2006/08/24 07:47】 URL | しゅば #UXr/yv2Y [ 編集]


>しゅばさん
こんなところのレポを楽しみにしてもらえるなんてありがたやーです!
なのに更新率ちょー悪くて申し訳ない・・・w
レポ話でいくと、ものすごく前の記事で書いたことありますけど
私はしゅばさんところが見やすいレポの代表だと思ってますよ・・・!
私はレポらしいレポ書けないので違った方向性で頑張ってます。

リンクの件了解っす!こちらはもう追加させてもらいましたーw
【2006/08/24 08:52】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/117-e10bc61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





