無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

暇なんで妄想
ただいまデータセンターに待機中。

さむいいいいいいいーーー!!!

うるせえええええーーー!!!

さびしいいいいーーー!!!


ということで妄想してます(ぉ



めったにないんですが、仕事でたまーに来るんです。

ここっていつ来ても、入ったらバイオハザードを思い出します。



1.入り口にいる警備のおっちゃんに入館申請してカードキーをもらう

(脳内:ゾンビを撃ち殺し、カードキーを拾う)

2.入り口以外にも各階にはカードキーが必要なゲートがある

3.各階の部屋に入るキーはまた別の場所で申請して、別のカードキーをもらう

(脳内:ゾンビを以下略)

4.フロアの中にもカードキーが必要な扉がいくつもある

5.部屋の中にもゲート(見た目牢屋)があってさらに別のキーがいる

6.マシンのある部屋の足音がカツン、カツンと鳴る(この音がポイント!

7.鍵をもらう時以外、人に会わない(夜だからってのもあるけど)




とにかく鍵がいっぱいあります。

今カードキー2つにゲートのキー4つも持ってる。

どうでもいいけど、バイオハザードやってて誰しも思うであろう、あの

この鍵はもう必要なさそうだ、捨てますか?  みたいなメッセージ

どう考えても、捨てられる潔さが私には無いなと思った。

まぁ今は必要なのわかってるからだろうけど。



あとはもう雰囲気がそれっぽいってことに尽きますね。

扉とか開けるときも、勝手に雰囲気つくって開けると楽しい・・・!



そんなことばっか考えて、いつもの生活楽しんでます。





そういや来る時タクシー乗ってきたんだけど



ふしのん「あのー○○付近の△△ってところへ行きたいんですけど」

運ちゃん「すいません・・・あまり詳しくなくて」



貴様、その真ん中にあるナビはいつ使うんだ。

この記事に対するコメント

タクシーのナビは、タクシーの管理会社が今どこにいるかを
把握するためだけで、運ちゃんが道を探し出すようではないんだよね。
【2006/08/03 10:38】 URL | かーね #tqwFiJYk [ 編集]


最高wwwwwww
自分で妄想して生活するとなんでもないことが楽しくなるのね!
いいねそれ。自分にできるかやってみるか(ぁ
道に詳しくないタクシーの運ちゃん・・・失格デス。
【2006/08/03 13:53】 URL | せしる #- [ 編集]


金属探知機のゲートがあるデータセンターもあるよー
タバコの箱の銀紙にまで反応する素敵さw
ベルトも革靴も引っかかるのでベルトはずしーのスリッパはきかえーのって大変w
【2006/08/04 23:45】 URL | 某ポタ子 #JalddpaA [ 編集]


>かーねさん
個人タクシーに乗ったから管理会社は多分ないと思われる・・・!
寝起きっぽい雰囲気だったからサボってたんだろうな。

>せっしー
何かしら状況を楽しめることってあるから、探してみるといいべ!
特にバイトとかはいいね。

>たまみさん
厳重なところはすごく厳重なんだろうね。
雰囲気を楽しみに行ってるから、そういうところも行ってみたいわ!
【2006/08/06 12:22】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


うほw良いねバイオハザード!
うちも裏方にある貨物用の大きいエレベーター乗るときに
バイオハザードにあるエレベーターってこんな感じかな~って
思ってるわーw
【2006/08/07 20:35】 URL | ★ゆう #Wa8vY8KE [ 編集]


>ゆう
ああいう業務用のエレベーターは扉の開き方が重要だ。
それさえ雰囲気でてればかなりイイ!
【2006/08/15 09:19】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/114-73abf33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





