無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

7/30 レポ
懐かしい友人からの電話はいつもPCの質問ばかりな、ふしのんです。

今週は開始前の状況によって行き先を決めて始める予定でした。

私はC1前に様子見にいったのですが、特に攻め手もいない模様。

そこへ、うゆゆんが声をかけてくるじゃないですか。これで決めたね。(決定権が私にあったんで)

ということで、C1の風HR同盟攻めでのスタートとなりました(ぉ



スタダは無しの方向で始めましたが、ちょっと伝わってないところもあったようで

防衛側と一緒に入っていく人もちらほら。城主のEmC後、ちゃんとまとまって進軍します。

防衛ラインは第三マップだったので、その手前で支援して突入。

1回目か2回目の突入で崩せたのでそのまま流れ込みますが、

後ろから板連もきていたようでエンペ破壊を持っていかれます。

破壊後即突入でエンペ周りを制圧し、防衛ラインを第三マップへ。

ここで迎え撃ってる間に次の行き先とか考えてると、ライン~エンペルームの間で

EmCを決められたようで、破壊されてしまいます。

風HR同盟は再度第三マップにてラインを形成。

最初はバラバラはいって抜けていくも、阿修羅防衛されてる間にラインがしっかり出来たので

また第二マップで準備しての突入に戻ります。

が、ここから攻め手が増え始め・・・SDDisみの同盟までは排除で準備してましたが

猫仙花同盟も増えたところから共闘というか、干渉しない方向に。

で、気がつけば第三マップのラインはエンペへ引いており、猫さんが第三マップでEmCしておられ

気がつけば後手に回ってしまい、そのままラインも破壊され・・・乱戦となってました。

破壊したのは確か猫仙花同盟だったかな、破壊後は放棄でした。

ここでもっかい制圧してからうちが破壊して、防衛はじめます。

こちらも第三マップで防衛ラインを作り、攻めは風HR同盟のみだったかな。

しかし、ラインが出来きってなかったようで、ちょろちょろと抜かれており

その抜けた中にマスターがいたようで、またEmCを決められまして・・・。

ここで気がついたことが、今日wizとチャンプが特に少なかったのね・・・。

そのままエンペを破壊されます。

その後はちょっと忘れてしまったのですが、いろいろあって最後はうちだけが残ってました。



C1制圧したところで、Bの様子を伺ってみると3と4がまだ無人の模様。

ということでB4へ移動しようとしますが、そこでAIRH同盟と鉢合わせます。

同盟で私ひとり先行していたので、とりあえずEmCで呼びますが、相手もちょうど呼んだようで

エンペルームへ即突入するも、ライン無い状態からすぐに乱戦モードになります。

そしてここから終了間際まで、長い乱戦モードに・・・。

ずっとエンペルームは相手側の方が優勢でした。ある程度時間が来るまで待ってた感じ。

WPまわりはずっとすかすかだったけど、常にEmCで人数補強されてたので堂々巡りでした。

こちらもまとまって入ればいいんですが、集合してるとその間にラインを形成されるであろうし

現状を変えるに変えられない葛藤が続きましたねぇ。

まぁ唯一ある手段のEmCが、私は使えるのだからそれで何とかしなさい、って話ですよね(´-`;)

一度だけエンペの隣でEmC決めた時が、50分ちょいまえ位だったかな?

多分EmC決める直前のSS。ちょー久々に撮ってたw

20060801_01.jpg


このときだけは、エンペ周りが一気に優勢になったので、いけるか!?とか思ったんですよ。

人数差見てても8人対2人とかで、またとないチャンスだったわけなんですよ!

ですが・・・・・割り負けた_| ̄|○||

落ちてすぐ戻ったんですが、第三マップにて阿修羅で歓迎されてEmCできず(ノ∀`)

相手はもうWP周りにラインを作らず、エンペの周りを埋め尽くしてました(ちょうどEmCだったのかも)

で、そのまま終了となりました。



感想

仕事から帰ってきたのがギリギリだったってのもあるんですが、もうちょっと自軍の構成みておかねば・・・。

偏ってるのに気がついたのが大分遅かったのは、個人的にまずかったなぁ。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 01:31】 | # [ 編集]


>非公開さん
これみたときはホントびっくりでしたよ!
【2006/08/03 06:31】 URL | ふしのん #A.uUbU0s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/113-99420d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





