無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
スポンサーサイト

6/18 レポ
こたつからい草に模様替えが済んだ、ふしのんです。

今日もB2を防衛です。

砦前には特にどの勢力も見受けられないままのスタートとなりました。



スタダが無かったので悠々とラインを構成。

B地方はB1以外戦いが無かったのかな。

ということで、久々に派遣で攻めをすることに。

いろいろ迷った結果、攻め手の無かったL5の花ぉぅ同盟を攻めることにしました。

はじめはクルセで出陣。

攻めでは突破を試みる方向で攻めましたが、抜けた先は罠と阿修羅の巣窟・・・。

これは厳しいということでロキ狙いに変更します。

ロキ狙いに変更したんで私もスミスにチェンジ。ここがスミスの見せ場だ!

ロキの守りはちょっと甘かったのかな?

エフェクト切ってたので見えてないですが、SWが無かったようでした。

んで、ロキ狙い2回目で1枚目のロキの鳥踊を倒し、一気に雪崩れ込みます。

が、相手は制圧だったのでここでリセット。

再度突入をするも、しっかり準備されてたリセットだったようで綺麗にラインができてました。

仕切りなおしでもう一度、ロキ狙い。

と、そこへVergeの方々が攻め側へ追加に。   ・・あれ?リセットされる前だっけ、後だっけ?

うーん、うちらだけでも崩せそうだったので、迷いましたがここは排除を選択させてもらいました。

選択はしたものの、自軍にちゃんと伝わらなかったようです・・・反省。

んで、攻め手がいなくなり落ち着いたところで再度侵攻開始。

同じくロキ狙いで、同じ感じで崩すことに成功し、今度はいけるかー?と思ったところで、画面暗転。

おー誰か破壊したかぁと思ってると

砦 [Luina Guild 5]を [(σ・∀・)σォゥィェ!!] ギルドが占領しました

えええぇぇぇ!? Σ(・□・ノ)ノ

同盟外でまわしていたのね・・・そこまでみてなかったああーー。

というわけで思いっきり作戦負けしました。

時間も21:30になった上にラインもより強固になってたようなので、転戦となります。

転戦先はL3。先ほどL5でお見かけしたVergeの方々が防衛されてましたが

雪崩れ込んでそのまま制圧しました。

このまま終わりかな、と考えてたらELMの方々がいつの間にか来ていて、一度割られましたが

割った後放棄だったので、再度制圧したあとは時間まで防衛。

結果は完全防衛と2砦となりました。



感想

久々攻めみたいなことをしたことで穴がいろいろ見えましたね。

やっぱ防衛癖がついちゃってるなぁと言う印象。

それと同盟組んでるかどうかはちゃんと見ておかないとだめですね・・・w

あ、そういえば前の記事で書いた通り暇防衛でしたがTyr連続防衛のタイ記録になりましたとさ。

誰も気にしてないだろうけど、これでモチベーションを保つぞっ



ああ、もう一つ。

Tyr攻城戦史 さんに防衛成功回数の項目があったのですね・・・気がつかず数えてしまってた!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/103-6328a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





