無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
はるさんを囲むオフ会 レポ
去る6月9日にオフ会をしてきました。

はるさんが仕事で東京へ出てくるとのことだったので「じゃあ飲もうか」と。

ちなみに知ったのは6日の夜?

過去にないノープランぶりがおもろかったので、レポにしておきますw



8日木曜日 明け方

オフ会することだけは決めていたものの、誰にも声をかけてなかったのではるさんと考え始める。

この時点で確定していたのは私とはるさんの二人だけ。明日やるってのにw

夜になったら声かけよう、ということで終わったが私はInteropへ行ってたので

家に帰り着いてからすぐ寝てしまうzzz

寝たのが19:00、起きたのが9日3:00 _| ̄|○

誰もいない・・・と思いきや、えどさんがいたので声をかけておく。

あと、ぷらさんが金曜に合わせて東京へ来るということだったので、参加の連絡あり。

聖さんにも連絡しておいたので、一応参加できるだろうということ。

ヨン様とはどのタイミングだったか忘れたけど、明け方にメッセで話せたので参加の方向で。

これでとりあえず6人。



夜中に起きたんで、お昼までは亀に籠もって狩りをする私。

それから部屋の模様替えを始める(ぉ

ネットに再度繋がったのは16:00頃。

この時点でオフ会のことはまだノープラン(´∀`;)

メッセを着けたら茄子さんがいたのでオフ会やるから来なさい、と声をかける。

それに巻き込まれるようにほなみんも呼ばれるw

一度は断ったものの、迷った結果、やけになって参加決定(ぉ

これで参加者8人。

とりあえず集合場所は決めておこうということで、新宿に20:00で決定。

お店は・・・目星だけつけておいて、あとは集合してから、のつもり。

参加予定のみんなに連絡をして、私は一足先に出発。この時点で17:00

と、出発前にもう一回メッセ見たらカーネさん発見。

声をかける。

いく。と返事があったので参加決定(ぉ

集合場所と時間だけ簡単に伝えて、私は急いで出発w



用事を済ませてさぁ新宿向かおうか、というところで連絡あり。

仕事の関係で新宿から秋葉原に場所変更。

漠然と考えてた内容をリセットして、またノープランに。この時点で18:30

急いでみんなに変更を伝える。はるさんは新宿着く寸前だったらしい・・w

あと、ぷらさんに連絡した際に、うゆんと一緒に来るとのこと。参加者10人に変更w

何とか連絡つけて、移動を開始。

はるさんと先に合流して、秋葉原へ向かう。

到着したのが19:45。ちょっとして茄子さん、ほなみん合流。

20:00の時点で4人。よく時間通りに来れましたなw

ちょっと遅れてかーねさん、聖さんが到着。あとは遅れるとの連絡あり。

まだ店とかなんも決めてなかったけど、ある程度人が集まるまで離れられなかったので一人ここから動く。

だが、金曜日の平日に、駅の近くのお店が空いてるわけがなく(´Д`;)

どこも待ち時間が長いからどうしようか、と考えている間にヨン様以外が合流。

とりあえず、歩いて探すか・・・となりみんなで移動。激しくノープランだったことをここで後悔(ぉ

で、歩き回った挙句、どこいっても同じだったのでまた駅近くまで戻るw

ヨン様がちょうど到着したので、先に行ってもらいお店を押さえてもらう。

店の前で合流し、待つこと10分くらい?でやっと店内へ。この時点で21:00は過ぎていたような・・・。



やっとオフ会の開始。

しかし、エドさんは帰宅時間まであと20分。早くも終盤w

3倍の速度で飲み食いするエドさんw

私は顔とキャラ名が一致してたので気にならなかったが、

結局最後まで分からないまま終わった人もいたはず(ぉ

ま、そんなことは些細なことで、ROの話に花咲かせる御一行。

エドさんは時間になり、一足先にお帰りに。お疲れ様です。

残った人たちは23:00頃まで適当に盛り上がる。

そしてこの後どうするか、という話題に。

当然ノープランだからどうもこうもないんで、カラオケへいくことに。

電話番号調べて、予約を入れようとしてると周りが「ふしのんで予約しろ、ふしのんで」

と言うので「ふしのんでお願いします」と伝えたら笑いの渦が(ノ∀`)

笑っていただけて光栄です。

予約済んだのでお店を出てカラオケへ移動。年配の方、ゴチであります(´∀`*)



カラオケは特に語ることもなかったような・・・。

私は早起きが響いて、早めにご就寝。2:00までぐっすりzzz

私が起きた後は、徐々に疲れた人がぐったりしていく、いつもの風景。

朝まで歌って店を出たら、やることなくなったので解散。

何ともしまらない終わり方w

私ははるさんとラーメン食べてから帰ったので、ちょっと遅めの帰宅でしたとさ。



いやー、でもこれはこれで面白かったねw

先行き不透明なぐだぐだっぷりがたまらんです。

ってことで、オフ会参加した方、お疲れ様でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://muuju.blog9.fc2.com/tb.php/100-6e4103cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。