無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

地図
これが現在地を表示する地図です。

http://gps.sp21.jp/open/index.php/googlemap/66736e6e/1278134691/


15日目 #11

最後はしっかり書いて載せよう、と思ってたら、寝てしまってました…w

ということで、改めて。

7/17 2:30頃、山口市にある山口駅へ無事到着しましたー!

最終日はちょっと無理してでも一気に駆け抜けようと思っていたので

移動距離も最長、走った時間も恐らく最長になったかな…。

多くの人に見守られつつ、到着できて良かったです。

振り返れば、もう2週間も経ったんだと短く感じるものです。

応援してくれたいろんな方に感謝しつつ、まずは到着のご報告となります。

ありがとうございましたー!


15日目 #10
日付が変わり、今日の走行距離も200kmを超えました…。

でも後2時間くらいのはず!

そろそろライブしながら走ろうと思います。
15日目 #09

晩ご飯はここって決めてました。

貝汁で有名なドライブインみちしお。

通りかかると懐かしくて寄ったりしましたが、久々です。

地元に帰ると懐かしい味、食べにいくよね?w



ホントは併設してる温泉も入りたかったけど、災害の影響で断水のため

本日の営業は1時間前に終わってた(ρ_-)o

まぁ、まだ汗かくし、仕方なかったと言うことで!

山口まであと50kmくらい…。


15日目 #08

最後の目的地、本州最西端、毘沙ノ鼻。

山口県にいながら来たこと無かったんですよ、確か。

この旅の最後にここは訪れようと思ってました。

ちょうど西日で眩しいけど、いい眺めだった!


15日目 #07

どうも疲れが取れにくくなってきたので、スーパーで涼んでます。

水分取り過ぎてる気がするけど、どうしても喉が乾いてしまう…。

こんな時、リポDが何とかしてくれるよねっ


15日目 #06

角島の奥にある、しおかぜの里でお昼ご飯。

ウニとサザエの炊き込みご飯にしました。

まぁ本命はこの後のデザートですが…それはツイッターにw

何度か来たことあるけど、夏の土曜に来ると海水浴を楽しみに

来てる人でいっぱいなんだなぁー。


15日目 #05

ここは紹介しておかなくてはならないでしょう!

本州の西端に近い場所にある角島にかかる、角島大橋!

これは島側から撮った写真。

本土側から渡った直後は何とも言えない海の美しさが見られます。

天気も最高に晴れてるし、今日の景色はかなりいいね!

まぁ自分の県をあまり誉めるのも何ですがw


15日目 #04

目的地を目前に、燃料が切れたのでローソンで軽く補給(´∀`*)

つい数時間前まで食べ過ぎたと思ってたのに、もう空腹…。

水分も、今日は3リットル以上飲んでますよ。


15日目 #03

萩と長門の間にある鎖峠。

そこまで高くないのに、ものすごいきつかったのは

まだ体が起きてないのか、朝ご飯の食べ過ぎか、足にきてるからか…。


15日目 #02

モーニングはガストにしようかと思ってたけど、5時で一回しまるんだった…。

仕方ないので、またジョイフルで。

モーニングメニューじゃ物足らないのでハンバーグをつけて、満足満足。

この先、まだ交通規制された道が続く為、調べつつ優雅な朝を過ごしてます。


15日目 #01

最終日の始まりです。

今日も距離が長いので、朝早くから出発します。

まぁ、昨日晩ご飯食べれなかったので、まずは腹ごしらえですけどw


14日目 #06

一気に時間が空きました…。

そして、だいぶ濃い時間でした。

まず、選んだ道ですが、とんでもない道でした…w

車一台が何とか通れる山道で、めちゃくちゃ急な上り坂。

1時間かけて登りました…ギリギリ日が沈む前でしたが、

夜になったら確実にアウトな道でしたね。

で、のぼった後はどれで下るか検討。

もう確実に日がおちるから、山道で登るのだけは避けたい。

でも標高分かるものは無かったんで、たまたま電波あったこともあり

電話して調べて貰いましたw

まぁ結局電話が繋がらない間に、地元のお父さんに詳しく教えて貰えたけどw

で、元々行く予定だった道が正解だったので、がっつり下り、

その下にでてきた道の駅阿武町で温泉と寝床になりました。

道の駅も温泉もそのお父さんに教えてもらうまで知らなかったのでラッキー!

温泉は貸しタオル付き300円ととってもお得!

寝床は萩市でも見つけてなかったので、もうここでいいかと、かなりアバウトw

いよいよ明日がラストになる予定なので、しっかり休んでおきます!

書きたいこといっぱいあるけど、眠いからこのへんで!


14日目 #05

まつすぐ行くと、この先が通行止め区間。

左のちっちゃい県道に、私は迂回します!


14日目 #04

走りつづけて2週間。

ついに最後の県、我が地元山口県に入りましたー!

しかし、ここから萩市ですが、大合併の影響なので、市街地までは50kmくらい…。

まだまだ先はありますよっ


14日目 #03

サティで休憩ー。

今日は暑くて、休憩が多く、あまり進んでなーい…。

そろそろ頑張らねば…。


14日目 #02

現在、浜田市を抜けそうなあたり。

朝ご飯食べたいなー、いいところないかなーと探してたら、2時間近くかかった…。

このうどん屋さん、チェーン店っぽいけど最近までみたこと無かった。

山陰側のお店なのかなぁ。

でも、メニューがとても豊富で、夜は飲み屋にも使えるみたい。

変わったうどんが多いけど、何度か来ないと食べられないなw


14日目 #01

これまでで一番の快晴!

やっと夏らしい天気になったかな!?

ただ、山口県の道は通行止めが多いみたい…。

まずは益田市まで行ってからどうするかだなぁ。


13日目 #10

ちょっとうたた寝してたので、今からまた寝ます。

中は写真のような環境作ってて快適。

ただ、道路情報に明日通る予定だった国道191号線が通行止めとある…。

と、とりあえず明日考えようか…。

13日目 #09

今日の寝床は道の駅サンピコごうつという新しい道の駅。

早めについたし、今日は早く寝られそうだー。

ネットカフェじゃなくても、こんな道の駅があれば野宿でいいんだけどなぁw

ここはいろいろあってかなり便利な道の駅だと思う!


13日目 #08

とるぱで何かが第一位の景色だって!

まず、とるぱ自体知らない人が多いよね…w

でも綺麗でした!きっと時間が良かった!

西に進んでると、ホントに日の長さを感じるねー。


13日目 #07

久々にみる、いい景色!


13日目 #06

道の駅キララ多伎でちょっと休憩。

先を急ぐので、アイスだけたべた!

今日はここでやっと半分だー。


13日目 #05

宍道湖のほとりにあるお店でご飯。

宍道湖の名物である、しじみ汁と、うなぎをいただきました。

うなぎは身がしまってるねー!



小さな頃に湖のそばでご飯食べた記憶があり、もしかしたらここかなぁとか。

島根県自体来るのは久々だから、思い出しながら走っております。


13日目 #04

宍道湖ー!

そして向こうに見えるのが松江市だけど、スルーさせていただく…!

だんだん時間に追われるようになってきたなぁw

今日は天気がまだいいから、崩れないうちに進みたいしね。


13日目 #03

11番目の県、島根県!

…と、言ってもまだ出発して10kmしか来てないんですけどね(ρ_-)o

iPhoneにまだ苦戦中…デジカメの写真みたいに出来れば楽なのに。

しかし、米子市の隣が松江市だと思ってました、ごめんなさい安来市。


13日目 #02
昨日教えてもらって知ったこと。

ROの掲示板にまで話題に出してもらってるーw

このブログを結構いろんな所で見てもらえてるようで、ありがたい話です。



元々、自分がやってみたいなーと思ったら、即実行に移すタイプの人間です。

動機は?ってよく聞かれるけど、やってみたかった!が一番しっくり来るのよね。

回を重ねるごとに、次はこうしよう、こんな事するのも面白そう、と

すぐ次の事を考え始めたり。

でも、この様子を見てもらって楽しんでくれる人がいるからってのも大事です。

残りちょっとの自転車生活ですが、見てやってください。
13日目 #01

どうも、前日の締めを送る前に寝てしまう…。

お風呂の後は、ラーメンを食べて、ネットカフェ行く途中にコインランドリーを見つけ

洗濯をしてからネットカフェ入ったので、到着は1:30過ぎてました。

前日より遅いw

でも6時間パックにして、長居はしませんでした!

で、今はジョイフルでモーニング。

雨あがってるから進む方がいいんだけど、iPhoneの容量がいっぱいになったので、

その整理も兼ねてw

でも、まともに触ってなあから悪戦苦闘しそう…。


12日目 #04

夜の写真はiPhoneのが写りいいなぁ。

今夜は松江案と米子案があり、時間的に米子案になりました。

鳥取県の東が鳥取なら、西は米子が栄えてるはず!

で、24時間の銭湯は分からなかったけど、23時までならおーゆ・ランド

があったのでここでサッパリ。

今日は雨に全く降られてない訳ではないけど、かなり回避できたはず。

また昨日みたいだと、どこにも入れなくなるからねw


12日目 #03

出発前に会社で「近くきたら食べてって」と言われていたお店に到着。

何てオシャレなお店!

店内はさらに落ち着いたオシャレスポットだし!

自転車が釣り合わなさすぎるw

そして私の格好も合わないw

で、お店で食べたのはステーキ…すげー柔らかくて美味い!

結構なお値段出さなきゃ食べられないお肉ですよ。

なのに、お金はいただけません、とか…!

これは会社の人に感謝しなくては…。

元気もついたし、このまま目的地までいっちゃいますかっ

どうもありがとうございましたー!




プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





