無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

ねとらじ #30
30回目もお疲れ様でしたー。

ゲストが居るととっても私が気楽になってありがたい限り。

しかし主にシステム面の手抜き加減が改善されてなかったことを露呈したので、今度は直しておきます!

マクドナルド生活 17日目 その後

今夜は何食べようかなーw と考えはいろいろ浮かぶんですが

仕事終わりも遅く、行き着いた先は…マクドナルド。

この17日間、制限に縛られてるようで、思考を必要としなかったのが楽だったんですよね。

いざ選択肢が広がると足が止まるタイプでした。

まぁ徐々に戻していけばいいですよねー!


第三回マクドナルド生活 ~マックチキン100個の道~
3年弱の期間を経て、久々に行うマクドナルド生活。

今回の趣旨は「マックチキンの素晴らしさをアピールする!」です。

どうしたらこの良さが伝わるだろうか。

考えた結果、とりあえず100個食べることにしました。

今回のルールを追記にかいときます。

[READ MORE...]
マクドナルド生活17日目

今日の店員さんは70歳くらいに見えるおばあさんでした。

まだ慣れてないんだろうけど、マヨネーズ少なめで頼んだら

「ケチャップしかつけられないんですよー」とか「マヨネーズ多めでー」とか間違ってたw

これでイライラする人もいるんだろうけど、私は頑張ってほしいなぁと素直に思いました。



そして、数えなおしてみたところ、この3個目でマックチキン100個を達成しましたー!

感想を一言でいうと「もう100個も食べたのかぁ」ですね。

また改めてまとめを書こうと思います!



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活16日目2

今日はバドの日なので早めに帰って、いい汗かいてきました。

4個にしたけど、運動の後だしもう1個いけたかなぁ。

これで残り10個を切ったはず!



消費したマックチキン:4個


マクドナルド生活 16日目

20時間くらい食べてなかったからめっちゃ腹減ってたけど控えめに。

今日は午後から半休とって行こうと思ってたところがあったけど、

会社からの帰りに電話したら空振りに終わったんで、半休取り消して会社に帰ります…。



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活 15日目

いやー、昼ご飯のタイミング逃したんで、今は何ご飯なんでしょうか。

一日一食もたまにやるから辛くはないですけどね。

○○生活っていろいろやって来たけど、3週間目に入るのは初かなー。

続いてる理由はやっぱり「飽きてない」のと「美味しい」からですね。

たまーに焼き肉食べたくなるけどw

ちなみにオフ会で食べたのは主に杏仁豆腐でした。



消費したマックチキン:4個


マクドナルド生活 14日目

昨日ので終了、の予定でしたが、やっぱり私が食べてないのは意味がない…。

と、言うことで後17個から再度スタートしました!

そんなわけでもうちょっと続きますw



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活 13日目2

残り17個、買って来ました。

だが、ひとりじゃさすがに無理な量!

最後はみんなで食べることにしました(´∀`*)

私1人が食べるとは書いてなかったしねっ

これで今回ののマクドナルド生活は終わりになりす…。



消費するマックチキン:17個


マクドナルド生活 13日目

寒いのにテラスで晒し者。

これからオフ会なんだが、あと17個あるんだよなぁ…。



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活1日目~7日目
アップできてなかった最初の1週間分をまとめてアップ。

CA3A0428.jpg 1日目:3個
CA3A0429.jpg 1日目2:4個
CA3A0430.jpg 2日目:3個
CA3A0431.jpg 2日目2:3個
CA3A0432.jpg 3日目:3個
CA3A0434.jpg 3日目2:4個
CA3A0435.jpg 4日目:3個
CA3A0436.jpg 4日目2:3個
CA3A0437.jpg 5日目:3個
CA3A0438.jpg 5日目2:4個
CA3A0439.jpg 6日目:3個
CA3A0440.jpg 6日目2:3個
CA3A0442.jpg 7日目:3個
CA3A0443.jpg 7日目:4個

合計:46個
マクドナルド生活 12日目2

ついに5個注文!

マックチキンは1個あたり352kcalなので、1食で1760kcalになります。

でも、以前あったメガてりやき2個よりは少ないのよね。

量があるから結構ヘビーですが…。

それと、今日も同じ店舗の同じ店員さんだったんで、試しに「5個で。」と一言いってみましたが

通じました…!ちゃんとマヨネーズ少なめでw



消費したマックチキン:5個


マクドナルド生活 12日目

3時のお昼にも慣れてきました。

数えないでやってたんで、今何個食べたのか今更調べたんですけど

今日のお昼で75個目でした。

あと1/4だが、明日はオフ会が…!

スパートかけるしかない。



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活 11日目2

午前2時です、こんばんは。

もう晩御飯より朝ご飯のが近い気がする。

寒かったし持ち帰りにしたんですが、ついに言われました。

店員さんの方から先に「ソース(マヨネーズ)少なめですか?」って。

覚えられてもーたw

まーいつも夜中買いに来てたら覚えるわな!

なるべく店舗を変えてたけども、この時間は選択肢がありませんでした。



消費したマックチキン:4個

マクドナルド生活 11日目

今日は出先でのお昼だったので、一緒に仕事してた人達とご飯に行くことになったんですが

私に合わせてマクドナルドへ行ってもらいました…。

まわりの人を巻き込んだのははじめてかも。

恥ずかしながら何してるか軽く説明したり…。

みんなてりたまセット食べてる中、一人黙々とマックチキン食べました。



消費したマックチキン:3個


マクドナルド生活 10日目2

0時を過ぎてこの量を食べるのはあんま良くないよね。

そんなこと言ったらこの生活からして間違ってるだろうけど!



私は注文する前に店内か持ち帰りか伝えるようにしてるんですが、最後にまた聞かれることが多くて

ちゃんと聞いてくれよなーと思ってたんですが、マックチキン4個を店内ってのに疑問を持たれるんだろうか…。



消費したマックチキン:4個

マクドナルド生活 10日目

やっぱり昨日の夜は少なかったんで、夜中から空腹状態でした。

お昼になって、やっと食べられるから4個にしました。

ところで、たまにシール貼ってあるのがありますが、これはオーダーメイドの証みたいですね。

マクドナルドは要望に応じて「○○抜き」とかしてくれるんですが

頼んだことなかったので、このシールは知りませんでした。

ちなみに、今は「マヨネーズ少なめ」で頼んでおります。


マクドナルド生活 9日目2

バドミントン帰りに買ったものの、まだ空腹感もなかったので少なめに。

気持ちいい疲労感に体はすでにお休みモードでした。



消費したマックチキン:2個



マクドナルド生活 9日目

昨日が深夜作業で朝帰りだったので、さっき起きて今一食目。

この後バドいくから軽めです。

久しぶりにお水勧められたのでもらいました。

消費したマックチキン:2個



マクドナルド生活 8日目

順番が前後するけど、実は1週間前からしてました…。

記事にする時間がなくてデータがたまる一方だったから、とりあえず、今からでもリアルタイムに載せます。

今日の晩御飯:マックチキン4個



マクドナルド生活8日目
※後から付け足した記事になります。

CA3A0444.jpg

2週目にはいって一発目のマックチキンでした。

お昼からの出勤だったんでゆっくり食べて会社にいった日だったはず。



消費したマックチキン:3個

1ヶ月対応
広告が出たから更新したわけじゃないよ。

(時間があれば)明日にはちゃんと書くよ。

今も仕事中なのでした。



プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





