無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

1週間日本縦断生活 記録 #01
やっと、ノートPCからHDDを取り出し、データを拾い出せました。よかったデータ無事で・・・。

あとGPSのログもおかしなところを間引いた地図を作り直しました。

00.jpg
こうやって眺めてるだけで達成したときの喜びがわき上がってくるから不思議なもんです。

ということで記録がまとめられました。

data.jpg

まとめて初めて知りましたが、1200kmも走っていたとは。

というのも、トータルの距離も測定しながら走ってたのですが、

2日目と3日目に間違ってデータをリセットしてしまい、道中では分からなかったんですよね・・・。

ちなみに去年のデータは載せてないままなのですが、記録はしてあるので比較してみたところ

去年 総走行距離:1088.3km 平均走行距離:135.93km 平均時速:15.96km/h
今年 総走行距離:1204.1km 平均走行距離:133.78km 平均時速:17.86km/h

一日の平均距離はほぼ同じだったのは面白いなぁと思ったけど、平均時速の差は結構重要。

去年の道は平坦な道が多く、どちらかというと走りやすい道だったので速度はだしやすいのに対して

今年の道は後半から山道ばかりで速度はまともに出ないと思ってたのです。

これはおそらく市街地を走ることで信号に止まる回数が多く、結果速度が出せてなかったんでしょう。

もしくは単純に走るのに慣れてたのかもしれませんが。

次は日別の出来事や感想を載せていきます。
8/16 レポ
宿無しでした!

途中参加だったり、自転車のことを書いときたいので、レポは次週から・・・。

EX #08
帰ってきてそこそこ日にちも経ち、疲れとかは無いのですが時間に追われる日々でして・・・。

そんな中、旅に持って行ったノートPCがどうもお亡くなりになってたようで。

あのPCに大事な記録が残ってたりして、記事が書けないというのもあったりします。

なので、記録とかのまとめ内容はもう少しお待ちください・・・。

EX #07
20090811135605
昨日は東京に到着するバスが2時間も遅れ、家に帰ってすぐ仕事に行き、

仕事帰りに病院へ寄って、家に帰り着いてやっと休まる時間ができました。

おかげで何もしないまま寝てしまいましたが…。

で、病院へ行ったら包帯ぐるぐる巻きにされました。

いろいろ面倒だ…。

これから時間を見つけて旅を振り返ると思いますので、良かったらまだみてやってください。
1週間日本縦断生活 GPS
これは、夏休みを利用して東京~青森までママチャリで駆け抜ける「1週間日本縦断生活」の記録でした。

現在地はこのへん。ゴールまでの軌跡はこんな感じ。

EX #06
20090809204847
夜になってまた雨がぽつぽつ…。

でも、夜行バスに乗ったのでもう関係なしです。

後は朝になれば東京に到着してるはずです。
EX #05
20090809181654
またまたフェリー。

大間→函館 函館→青森 と、乗り継いでここからバスで東京へ帰ります。

北海道も行ったこと無かったので、北の大地初上陸でしたが

時間が無かったため自転車の処理くらいしか出来てません!

自分で運転してないとすぐ寝てしまいます…。
EX #04
20090809124245
その数時間後。

引き取られて行く自転車…。
EX #03
20090809064005
そして、翌朝…。
EX #02
20090809063703
到着前からすごい霧だったんですが、これもやませだそうで。

走ってる間は良かったものの、体の表面は冷え切ってたので寒い…!

なので大間温泉に行って温もりました(´∀`*)

その後は、大間にて夜を明かすため、大間崎のテントサイト(無料)へ。

シュラフしかないのにキャンプしてるようなところで寝るつもりだったものの、

炊事場は屋根付き壁ありだったのでここしかない、と。

中には3人でまったりしてる年配の方がおられ、私も混ぜてもらいましたw

それこそキャンプしに来た夫婦と、旅人のおっちゃんだったので、

いろいろ頂き至れり尽くせり…。

これこそ旅の醍醐味ですよね、って語り明かしました。

写真は朝撮った寝床。

まさか、例の銀色のやつ(謎 に出番が来るとは…。
EX #01
20090809054548
ここからはゴール後のおまけがはじまります。

到着して写真撮ってると人が何人かやって来られ、

ゴールのご報告をしたところお祝いされましたw

今日は同じ青森市から来たと伝えると、やっぱり距離に驚かれるようです。

その後、早速お昼ご飯…もう夕方だけど、この為にとっておいたし!

マグロ丼を食べました。

中トロだったらしいですが、雰囲気とロケーションでもう満足できました!
9日目 #07
20090808173221
ついに(・∀・)きたー!

見てください、この景色!

霧でなんも見えねぇー!!

ちょっと周りの人と交流するので報告だけ。

今回も無事ゴールすることが出来ましたー!
9日目 #06
20090808162456
今ここ。

次はきっと…。
9日目 #05
20090808140116
今日も100km走った。

ここにきて、初めての夏らしい日差しと暑さがでてきた。

気分がのって来たところで、残りは50kmを切ってるぞー!
9日目 #04
20090808121803
お腹が減って力が出ない…。

これはお昼ご飯でなく、おやつ感覚です。

むつ市まであと30kmかなぁ。
9日目 #03
20090808113218
ここは風がよく吹く場所なんだろうか。

下北半島の道は小さなアップダウンの連続で徐々に体力削られます。
9日目 #02
20090808102850
ようやく下北半島の入り口まで戻ってこれた。

ここからはまた新しい道のはじまりだ。
9日目 #01
20090808080734
最終日スタート!

いろいろ選択肢を広げる為にも先を急ぐことに。

でも朝ご飯はしっかり食べないとね。

一番近いところに入ったらまた「すき家」だったので、今度は朝定を頼んだ!
8日目 #07
20090808032716
銭湯は1時までだったので、閉店してからどうするか迷った結果ネカフェへ。

ちょっと寒かったしね。

明日はついにゴールの大間へ行く予定ですが、果たしてどうなるやら…。
8日目 #06
20090807234506
そう、ねぶたは見れたんだ。

見れたんだけど、動いてるねぶたは見れなかった(T_T)

今日の夜は海上を動くと聞いていたけど、海がみえるところがよく分からず、

見える場所をみつけた頃には何もいなかった…。

これはまたいつか見に行かなきゃだわ。

どうも花火大会の方がメインな気がしたけど、これはこれですごかった。

おそらく無風による残った煙と、低い位置に雲があったせいで、花火が全く見えないw

ものすごい音だけ聞こえてくる寸勺玉とか勿体無い…と思いつつ

豪快にあがる花火で笑いがとれるなんて珍しい光景でした。

んでその後「極楽湯」でさっぱり。

ここの店舗は青森県の銭湯料金に準じてるらしく、390円と低価格なのです。

ここで軽く食事をして、休憩して、これからのことを考えます。
8日目 #05
20090807204335
らじおで熊さんが青森のねぶた祭りが時期だと教えてくれたのがきっかけで

この日に間に合うよう進むことが前提で、この旅の日程とルートを決めました。

まぁ途中ミスがありましたけど、それは今度…。

そのねぶた祭りに何とか間に合った!
8日目 #04
20090807184052
綺麗な夕焼け。

ここまですごく走りやすい道だったけど、変わりに何もない…。

景色に変化もないから気付いたら1時間とか経ってるわー。
8日目 #03
20090807171125
気がついたら十和田湖に向かっていた。

…ちゃんと標識見てないとだめですね。

他にもいろいろあって結構ペースが遅くなってしまった。

写真は途中から買うことが増えた飲み物。
8日目 #02
20090807125143
八戸でお昼を食べるならここ、と調べておいた八食センターの「勢登鮨」へ。

牛タンもフンパツしたけど、ここでもフンパツして、せとAを注文。

内容がすごいですよ。

天然大トロ、メバチ中トロ、生ウニ、ヒラメ、ホタテ、カンパチがそれぞれ2貫ずつ、それにそば付。

さらに八戸名物のせんべい汁も追加したこの贅沢!

まずウニ、とろけ方が違う…。

次に大トロ、こんなに脂のってるもんなのか…。

普段から安いもので美味しく食べてる私にはきっと勿体無い贅沢だったのでした。

それと名物、せんべい汁。

南部せんべいと鶏、野菜がたくさんはいった汁でしたが、鶏のだしがせんべいに染みて

ふにゃっとした食感も良く、美味かったです!

ちなみにお値段ですが、3000円もしてません。
8日目 #01
20090807115548
今日はゆっくり出発。

まず、昨日は遅くていけなかったのでお風呂屋に。

八戸は温泉、銭湯の数がかなりあるらしいですよ。

私が行ったのは「はちのへ温泉」

ちょっと黄色がかった濁り湯で、いかにも!な感じの大衆温泉浴場。

420円ってのもいい。
7日目 #13
20090807093733
もう昨日になるけど、夜はネカフェにしました。

電源の確保とか、次の日以降のこと調べたかったので。

やっぱ疲れてるようで、横になるといつの間にか寝てて、気付いたら7時でした…。

写真は朝撮ったので、朝用のサンドイッチが写ってます。

しかしこのネカフェ、3人掛けソファーおいてあって広いのなんの。
7日目 #12
20090806225641
会社の元上司が八戸の人だったのを思い出し、電話して名物聞いたんですが

地元はちょっとはずれてるようで、行ったらよさそうな地域は教えて貰ったものの

それがどこにあるか分からず、結局びっくりドンキーに…。

東京でも行けるけど、じつは九州でしか行ったことなくて、行きたかったんです。

んで、メニューにある400gのハンバーグを注文。

お昼は写真載せてないけど、道の駅でうどんと田楽だったので

カロリー欲しかったし、ちょうどいいから頼んでみました。

んで、出てきたのがこのビッグサイズですよ。

だが、今の私には余裕でした。
7日目 #11
20090806223421
八戸市に無事入ったまではよかったんだけども、

落とし物をしてたのに気がついて、だいぶ戻ったり迷走…。

何落としたかと言うと、荷物をしばるサブの紐。

これ、今までも何度もつけるのわすれて、車輪に絡まる音で気がついたけど

ついに気がつかない時がきたか、と言った感じ。

まだ戻れる距離だし、試しに疑わしいところに戻ったら、ありました。

山の上だったら絶対取りに帰ってないわw
7日目 #10
20090806193826
ついに来た!

最後の県であり、未踏の地、青森県!

久慈に入ってから同じ道とは思えない、走りやすい道になったので

この旅一番くらいのすごくいいペースで走ってたと思う。

ただ燃料切れてきた…。
7日目 #09
20090806185329
三陸鉄道の鉄道むすめ「久慈ありす」らしいです。

お土産(´∀`*)


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





