無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

1日目 #09
20090731231152
実は、あちきが近いからってことで、差し入れを届けてくれたのです。

しかもリクエスト以上にいっぱい!

ありがたいことです。

ついでにそのままご飯までご馳走に…。

3時間前に食べたばかりなのにもうおなか減ってる不思議。

FLYING GARDENの爆弾ハンバーグうまかったです。
1日目 #08
20090731205533
水戸県庁が近かったので寄ってみた。

周りに高い建物ないから地元と比べて親近感が沸いたけど

近くまで来たらめちゃくちゃ綺麗で、疎外感に変わったわ。
1日目 #07
20090731175610
ひらがな5文字くらいの市にあったガストで晩ご飯?

なかなかいい店みつからず、妥協点がガストだったのさ…。

塩を持ってくるのわすれてたんで、ここで包んで行こう。
1日目 #06
20090731171610
自動車専用道路を横目にアップダウンの激しい測道をのろのろと…。

それより腹減った。
1日目 #05
20090731150448
こんにちは茨城県。

アップダウン無いけど疲れてきた。

そいや書いて無かったけど、今日の目標は水戸です。
1日目 #04
20090731131944
千葉県ー。

ここもまだ近いしね…。

だんだん体があったまってきた。
1日目 #03
20090731123024
出発してから近いけど、雷門。

今回は都心からだしのんびりスタートですよ。
1日目 #02
20090731120504
スタート地点の日本橋。

今年の旅のはじまりはじまり。

しかし、今日は寒そうな気配がするなぁ。
1日目 #01
20090731114051
昨晩、準備しながら寝たので出発が大幅に遅く…。

とりあえず近所でお昼食べてから出発の地、日本橋へ向かいます。
1週間日本縦断生活 装備編
ここではどんな装備で行くのかご紹介。



・自転車 \8,980+防犯登録料\500

CA3A0217.jpg

足となる、最も重要な乗り物。

しかし乗り捨てるのが前提なので、都内の自転車屋に電話しまくってみつけた中古車である。

この値段だけど3段ギアついてるし、タイヤ新品だし、ライトも軽いのがついてる充実ぶり。

もちろん荷台つき。

今乗ってる自転車より間違いなくスペック上だろうなぁ。

1週間頑張ってくれよ、相棒。



・サイクルコンピューター

P1010759.jpg

前回購入したものをそのまま取り付け。

時速、走行距離、走行時間など、これが表示されることでモチベーションがだいぶ違う。

GPSでもその辺が簡易的に記録されるみたいだけど、リアルタイムに見えるのは大事。



・携帯電話

P1010761.jpg

今回はGPS機能をフルに利用するので、とっても大事な役割を担っている。

ブログの更新、位置情報入りの写真、連絡手段、と大活躍の予感。

その分、バッテリーに頭を悩ませることになりそう。



・ノートPC+EM-ONE

いつも使っているモバイル環境。今回もお世話になります。

でも前に使ってて思ったのは、後ろに荷物くくってると出すのがめんどいってこと・・・。

携帯で事足りることが多いので、出番自体は少ないかも。

ただ、ノートPCはバッテリーとしての利用目的が重要だったりします。

EM-ONEのバッテリーはもう単体で動かすには無理があるくらい消耗してるからなぁ・・・。



・eneloop mobile booster \5,480 × 2

P1010756.jpg

こんないい商品がありました。

USB出力で補える予備電源なんですが、小さいのに3.7V 5000mAhという大容量。

携帯の電池が3.7V 750mAhなので6個分以上の容量です。

USBで充電するケーブルはノートPCで使ってたのをそのまま使えるので問題なし。

あとは2個買おうか迷ってましたが、結局買っちゃいました。

途中で切れるよりはきっといいさ。



・デジカメ

CA3A0218.jpg

借りました。

GPS情報欲しいときは携帯で撮影予定ですが、カメラはカメラであったほうが便利かな、と。

前回は携帯で事足りたし、無いと困るってほどにはならんと思いますけどね。



自転車の旅だというのに自転車周りの装備が皆無という。

だって紹介するものが無いんだもの!

ロードバイクとかだと、タイヤとかチューブとか修理キットとかあるんだろうけど

私は何も用意して行きません(ぉ

パンクしたら、そのとき考えるつもり('-'*)


7/26 レポ
ねぎ味噌でご飯3杯いける、ふしのんです。

前回書いたとおり、先週で臨時同盟は終わったので今週からMOの2G体制になりました。

といいつつも、侍から声かかってたようなので、実質3Gでしたけど。

細かいことはラジオで言ったからレポなくてもいいくらいだよね。

[READ MORE...]
ねとらじ #26
お疲れ様でしたー。

3ヶ月ぶりだったんですね。だいぶやってなかったんだな・・・。

だらだらとひとりしゃべるこんな方針で大丈夫なんでしょーかね。

今夏の○○生活
去年の今頃、「1週間日本横断生活」をしてたわけですが、なんとか無事にゴールまで到着できました。

しかし達成してしまうと、次の目標ができるというのが自然な流れです。

と、いうことで・・・そう、今年の夏もやろうと思います!

今年は「1週間日本断生活」!

やろうと思ったのがまだ先週の事なので、どんな感じにするのか漠然としか考えていませんが

出発は7/31(金)にしようということだけは決めました。もう来週ですね。

また決まってきたらお知らせします。



見返してみると、去年の記事も中途半端なままだなぁ・・・。

7/19 レポ
胃が痙攣してる、ふしのんです。

前回書いたとおり、今週はキャンプへ行ってたので帰ってきた時点で若干疲労が。

しかし総指揮やるので元気出して頑張りました。

6週してきた臨時同盟でしたが、この日で一旦終了となります。

なので〆にふさわしい内容にできればいいなーと思いながらやってました。

[READ MORE...]
先週の出来事
レポしか記事が無い日が続いているので、先週の日記でもつけよう。

月曜日:みんとさんと会社の人で一緒にダーツ。

マイダーツを買って2回目なもんで、まだまだ未熟者ですが今一番楽しくてやりたい時期。



火曜日:あにさんのお誘いで野球観戦 in 東京ドーム。

4枚チケットあるからあと2人誘って、といわれてたけどすっかり忘れてて、

当日お昼頃から携帯の電話帳とにらめっこしつつ、連絡しまくって捕まったのがみんみんとんぐくん。

結果的に、私の知りうる最高の野球好きメンバーだったはず!3人の解説が詳しすぎるw

あにさんのテンションはあがる一方でした。

初東京ドームだったりで、とっても楽しい日でした。



水曜日:一人でダーツ

木曜日:一人でダーツ

水曜日は小一時間、木曜日は投げ足らなかったので3時間ほど。

ROとかログインだけで終わってた気がする!



金曜日:会社の飲み+名古屋準備

送別会で飲んだ後、レンタカー借りに行って名古屋行く準備。

飲んでたので、一緒に行くなすさんに運転してもらってうちまで帰宅しました。



土曜日、日曜日:名古屋旅行

朝5時出発。ハイエースとか運転したことなかったけど、意外に出来るものだなぁ。

運転自体は正月に実家帰ったとき以来。

行きはだいたい運転させてもらったけど、楽しかったー。

夜はりにあさん呼び出して、あしあ、なすさん、の4人で飲み。

名古屋名物ご馳走様です!

いつ来ても名古屋はグルメ旅行になってるが、うまいから仕方ない。

日曜日は朝9時に名古屋出発。

行きと違って荷物満載だからガソリンの減りが全然違ったね。

最初はなすさんの運転だったけど眠いらしく、静岡で交代。

以降は運転担当で、首都高とか、都内とか、狭いところばっかりでぐったり。

とはいえ、新鮮な経験ばかりで楽しかった!

そいや飲みの時に話した、行きの高速でみかけたっていう初音ミクの痛車はどうやら

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090712/

これに参加しようとしてたんじゃないかと思ったw

ミクが後ろから飛ばしてきて、みんな抜き去る姿は圧巻でした。



こんな感じでオフラインでアクティブにやってます。

次は来週のキャンプだ!
7/5 & 7/12 レポ
生命保険がきれてた、ふしのんです。

今週のレポの前に先週のレポ。

私は所用のためお休みでした。

家に帰り着いたのは1時とかだったので、出られる見込みなしでしたね。

そして今週は引っ越しのお手伝いで名古屋へ行ってたので、帰ってきた時点で19:30でした。

それから攻城戦の準備して、選挙に行って、帰ってきたらちょうど20時ってところでした。

[READ MORE...]


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





