無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

2/15 レポ
攻城戦後は「みなみけ」見ないといけないのでねとらじできない、ふしのんです。

今週はと一緒の攻城戦でした。あと総指揮でした。

人数がいつもより多くなるし防衛しよかなーと考えたけど、F2はめんどくさそーなので

N2を落としてから防衛するつもりで、N2スタート。


[READ MORE...]
ROを起動するとVM Wareが落ちる
たまには技術的なちょっと難しいお話。需要はしらない、自分のメモ系。

ROをホストOS上で起動してるとVM Wareがよく落ちる。

エラーメッセージ

VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-0)
NOT_IMPLEMENTED d:/build/ob/bora-126130/bora/devices/mainmem/mainMemHosted.c:2237
「D:\・・・\vmware.log」に、ログファイルがあります。
D:\・・・\vmware-vmx-2040.dmp」に、コアファイルがあります。
サポートリクエストをご提出ください。その際、ログファイルとコアファイルを提供してください。
VMware サポートに提出するデータを収集するには、「ヘルプ」-「バージョン情報」を選択して「サポートデータの収集」をクリックしてください。
または Workstation フォルダ内の「vm-support」スクリプトを直接実行してください。
ユーザーのサポート権利に基づいて対応させて頂きます。


んで調べてたら、いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その29 に情報が。


[READ MORE...]
2/8 レポ
朝の日課で富士山を観察してる、ふしのんです。

土曜日にHDDとビデオカード買ってきたので、やっとメインPCで動画撮れる様になりました。

しかしいざ撮って見るとマスターの動画って面白くないね。EmC→蝶→EmC→蝶→・・・。

あと動画撮影ツールを「アマレココ」にしてみました。

まだ使い込んでないけど結構よさそうだ。

今のところ気になるのはは1ファイル100GBで分割されることかな。


[READ MORE...]
1/25 & 2/1 レポ
「定額給付金」というものを先週知った、ふしのんです。

先週の攻城戦はお休み予定でした。ライブ行ってたので。

でも意外に早く終わったのでささっと家に帰って21:00から参加してました。

参加した時点でバリケード残り1本、終わったときにもバリケード1本。

攻めもいっぱいいたんだしもうちょっと役割分担すればいいんじゃない?と思いつつも、

遅れてきた人間には、どういう流れでこうなったか分からんので様子見てました。

そんなこんなな先週。

そして今週、総指揮してました。



[READ MORE...]


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





