無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

8日目 #Ex
CA3A0160.jpg
・・・とまぁ日本橋だけで終わったらやっぱりサブタイトルが泣きますよね。

ということで、夜遅くに行って参りました。

人がちらほらいましたが、こちらもちょっと疲れてたので

撮るもの撮ったら声かけられる前にささっと帰りましたw

以上!

走り終えましたが、まとめた物とかはもうちょっとお待ちください。

見ていてくださった方々、応援してくれた方々、ありがとうございました。

無事辿り着くことができてよかったです。

1週間コミケへの旅
- - - 現在1日目進行中 - - -

1週間生活企画第4弾 「1週間日本横断生活 コミケへの旅」 (ドーン

ひとつ↓の記事が最新の更新になっております。

携帯からupした写真、なぜかサムネイルのリンクもサムネイルになってるみたい。

クリックしたけど小さいぞー って人は、URLの○○○s.jpg の「s」を削ってみてください。

この辺はPCで接続したときに修正するようにしますが、とりあえずということで。


紹介の記事はこちら


8日目 #9
20080814212515
ついにゴーーール!!

到着時刻は19:55でした。

日本橋が見えて来ると、何やら人だかりが…。

またしても私に内緒で集まってたようです(´Д`;)

いつ着くかも分からないのに9人もいてくれました。

ありがたいことです。

そしてそのまま飲み屋に。

美味しいご飯をいただきました。

感動のフィナーレとなりました…。
8日目 #8
いよいよ最後の県境。

残り18kmだそうです。

さて、到着予想時刻は何時でしょう?
8日目 #7
20080814160308
終盤に起こったサプライズ。

走ってるときに車から応援されることは結構ありましたが、

一度抜かして前の方に行かれた方が、なんと差し入れを持って後ろから再登場されました。

わざわざ買って来られたのか、冷え冷えでした。

まぁもっと驚いたのは、走りながら渡された事ですけどねw

渋滞してたから出来たことだけどね!

若い親子の方々、ありがとう!
8日目 #6
20080814155408
箱根の下りはやっぱり一瞬でした。

下ってると、自分がのぼって来た方が楽にみえるけど

どっちのがきついのかなぁ。

下り終わった小田原で、トータル1000km達成!

ゴールまであとどのくらいかなー。
8日目 #5
20080814141709
20080814141706
登りきったところの近くにある道の駅でお昼ご飯。

芦ノ湖がよく見えます。

天ぷらそばでお腹を満たして、早々に出発します。

のぼり始めてから開けたお茶が、もうこれだけ。
8日目 #4
20080814112815
おおおおしゃああああーーー!!

記録は2時間16分(自己新記録)

この偉大な記録が更新される日が来ることは無いでしょう。
8日目 #3
20080814104609
上り坂を踏ん張ってこいでると、自転車から異音がするようになりました。

キコキコキコキコ…。
8日目 #2
20080814094005
登ってます。

緩そうに見える坂なのに、進まない…。

辛くても、ぜーーーったい押して登らないぞ!

それがこの旅の自分ルール。
8日目 #1
20080814083508
いよいよ最後の日。

夜明けとともに出る予定が、ネカフェで時間潰したせいでまた出遅れ…。

さて、箱根へ急ごうか…。
7日目 #3
20080813211311
だらだらっと走ってたら、いつの間にか沼津市、三島市に到着。

このくらいの距離なら、休憩が必要ないなぁと言うくらいになりました。

そして、今日の宿予定の万葉の湯へ向かおうとしますが、

探してる途中で極楽湯を発見。

こっちのが安いし好きなところだから変更してこっちへ。

のんびり最後の休息をして明日の朝に備えます。
7日目 #2
20080813204016
遅くなってしまいました。

まず、ネカフェを出たらパパ(パラッパ)のいる静岡の東へ。

らじおで教わった名物、桜海老を食べるなら由比がいいと三月さんに教わっていたので

それをパパに聞いたところ、美味しいところへ連れて行ってくれました。

桜海老づくしのお昼ご飯はすごく豪華にみえるでしょ!?

いろんなのがあったけど、一番はかき揚げを塩で食べたのが美味しかったー。

このご飯もパパにごちそうになり…この旅でホントありがたいことがいっぱいです。

その後、パパの家にちょっとお邪魔し、今後の予定を確定。

箱根越えが暗くなりそうなので、今日は手前の三島まで行くと言うことにしました。

静岡も美味しいものいっぱいで満足させてもらいました。
7日目 #1
20080813123809
20080813123806
昨日は0時30分に東静岡駅へ到着し、そこで古い知り合いの三月さんと合流。

泊まる予定のアプレシオ静岡店に自転車をおいて、ご飯を食べに車で焼津へ。

ラーメン食べて、三月さんの家へ寄り道して、ネカフェに帰ってきたのは3時でした。

そして今から出発です。

なんだかんだで今日も遅いスタートとなってしまった・・・箱根どうしよう。

誰か箱根で安く泊まれるところ知ってたら切実に教えてーw
6日目 #10 まとめ1
6日目まとめ

走行距離:165.98km

走行時間:9:39:24

平均時速:17.1km/h

総走行距離:890.9km

体重:計れず



静岡県を甘く見てました・・・特に掛川バイパスの旧道。

広島走った夜の峠はまだ本線沿いだったから暗くても車の通行があり、

そんなに不安なかったけど、まったく何もないとやっぱり山道は怖かったです。

本当なら結構無理して走ってたし静岡市に入る前に峠があるの分かってるんだから、

藤枝市あたりでその日を終えるべきなんだろうけど、行ってしまうのが私。

自分ルールに厳しいのがA型ってのを身にしみて感じる瞬間でした。
5日目 #7 まとめ1
5日目まとめ

走行距離:186.95km

走行時間:12:00:38

平均時速:15.5km/h

総走行距離:724.7km

体重:53.55kg  やっぱり増えてるw



鈴鹿峠が拍子抜けだったので(いや反対側からだと地獄だっただろうけど)俄然元気が出たためか、

午前中にも目標付近までいけるのじゃないかと思ってましたが

やっぱり暑くなると体力の持っていかれ方が確実に早いですね。

夕方仮眠を取って、あしあとご飯食べた後距離稼いだことが、今思えば次の日に目標までいけそうな

微妙に期待させるラインまですすめたからこそ起こったことなのかもしれません・・・。
4日目 #9 まとめ1
4日目まとめ

走行距離:103.20km (次の日寝るまでだと245.2km)

走行時間:7:02:56

平均時速:14.6km/h

総走行距離:537.8km

体重:53.3kg  やっぱり増えてるw



神戸、大阪、京都、と都会の街中をずっと走ってたこともあり、信号待ちばっかり。

足は疲れないけども、すばらしい快晴のおかげでそっちがしんどかったです。

距離稼げなかったこともあり、そのまま寝ず出発でいったのがよかったような、そうでもないような。
6日目 #9
20080813104807

この標識さえなければ私は国道へ行くのに・・・憎らしい!

仕方なく、またも旧道へ λ...

しかしこの旧道、ちょっとあがったところで先ほどのバイパスに合流してました。

今度は進入禁止の表示がないので、行っちゃうよ?行っちゃうよ!?

そして道の駅を過ぎたところに・・・

20080813104809

通れる標識キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これで迂回する必要ないんだな!



だがそこから1kmくらいのところで事件は起こった。

20080813104812

うおおおおーートンネルを前に終わっとる!!

ここまでしかいけねーのか・・・と思ったら隣になにやら書いてある。

20080813104814

「この先歩道なし 横断歩道橋を渡り右側トンネル内の歩道を利用ください」

なんだそういうことか・・・「ここまで」なんて書いてるからオワタと思ったぜ・・・。



そして右側のトンネル走ってトンネルを抜けたところで

20080813104817

やっと静岡市だー。このときすでに23:30。

がんばった甲斐もあり、なんとか目標地点が見えてきました。


6日目 #8
20080812222504
ついに東京の文字が!

その前に静岡21km…。
6日目 #7
20080812213021
やってくれるぜ…!

休憩した場所が頂上だと思いきや、そこからさらに山の中へ…。

旧国道と書いてないどころか、外灯、標識、対向車一切なしの道を

一人で走るのは心細すぎる!

頼りのEMーONEも圏外で、グーグルマップも見れないから思わず電話で場所確認…。

あってたようで良かったけど、鳥肌たちまくりでしたよ。

写真は下りでみた夜景。

オレンジ色のランプに照らされる道が憎らしい。
6日目 #6
20080812203805
さっきのスーパーでお姉さんにこの先の道について聞いたんですよ。

静岡まで山道じゃないって言ってたんですが…

今までで一番きつかったよ!

掛川~島田間の旧国道なんですが、まず外灯がない。

広島の時と違って車はバイパス通るので期待できない。

しかも、なんすか夜泣石って。

夜泣石方面が真っ暗でしかもそっちへ行かなきゃならんからすげー不安…。

そしてそんな中の心臓破りの坂。

今登り終わって休憩してますが、はじめて膝が笑いました。

静岡市までもう一つ峠があるんだよなぁ…鬱だ。
6日目 #5
只今サンテラス掛川店で一休み。

どっぷり暮れてしまったが、静岡市までは50kmくらい…?

夜走るのは慣れて来たので、何とかなるかなぁ。
6日目 #4
20080812173820
20080812173009
静岡県に入ってから道もよく、調子も良かったので

黙々と走ってました。

んで一息つこうと休んでたところで、近所のおっちゃんに声かけられ

話してる時に、うなぎ食べ損ねた話をしたところ

近くにいい店があると教えてもらったので、早速お店に。

まだ空腹とは言えなかったけど、うなぎなら入るだろう、と。

んで着いたお店…ここは割烹じゃないんですか…?

すげー場違いな格好なんですが!

ちょっと恥ずかしい思いをしながらも、美味しいうなぎを堪能できました。

ありがとう、近所のおっちゃん。

うなぎはやっぱり高いね。
6日目 #3
20080812140107.jpg

道間違った分遅くなったため、ちょっと先に行った場所で

さっきのおっちゃんが休憩してました。

おっちゃんって言ってるけど、実は65歳と聞いてびっくり。

一緒に休憩して話してたら、ご飯でも食べて行こうと言うことになり、

なんとお昼もごちそうになりました。

うどん屋に行ったけど、きしめんが無かったのが残念。

旅は道連れ世は情け。ありがたいことです。

6日目 #2
20080812104618
自転車で日本一周してるおっちゃんと会いました。

6月末に出発し、あと500kmくらいでゴールだそうです。

それに比べたら私はかわいいもんだなぁ。

…で、高速のインターチェンジで私は道を間違え一人迷子に。

これだから本線離れるのは嫌なんだ…。
6日目 #1
20080812095213
昨日は岡崎市に入ったところで、ネカフェに入って休みました。

まとめを更新しようと思ってたけど、疲れきってたようで寝落ちしてた…。

ついでに起きるのも遅くなったので、10時くらいに出発です。
5日目 #6
20080811232508
名鉄百貨店の矢場とんであしあとご飯。

どっちも関係ない場所なのに不思議よね。

前来たときに食べなかったわらじとんかつを食べて満足です。

あしあにまでごちそうになりました。ありがたやー。

んで、あしあと別れてこれからどこまで行くか考え中。

眠くても自転車乗ると元気になるからなぁ。
5日目 #5
20080811202104
更新が遅くなったのは、携帯の電池が無くなったからです(ぉ

今はここで一眠りしたところで、これから名古屋駅に向かいます。

あしあが待ってるそうな。

※追記

写真取り忘れてたけど、寝る前に生ビールとたこの唐揚げで軽くお腹を満たしました。
5日目 #4
20080811112012
20080811112009
何故かどんどん元気になってます。

名古屋までもう60kmも無いなんて。

目標変更も考えつつ、モーニング。

このお店すごくよかった。

サラダバーとドリンクバーもついてるし、

何より体に良さそうなものがいっぱい。

ドレッシング気に入ったから買っておけばよかったかなぁ。
5日目 #3
20080811084013
20080811084010
アッレー

ちょっとのぼっただけで三重県 = 頂上に着いてしまった。

今日一番の山場が全部下り坂で、逆にちょー楽になったから

テンションあがりまくりw

地獄は反対側からのことだったんだな、うん。


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





