無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

紅魔郷 #03


東方動画とってみた。

紅魔卿のミサマリをNormalでプレイ。

ホーミングに慣れすぎてたから、なかなかうまくできなかったーー!

しょぼいところで死にまくってるのはみなかったことに(´∀`*)

東方知らないみなさん、東方ってこんなゲームですよっ


2/24 レポ
新人教育係になった、ふしのんです。

昨日らじおでそこそこ話したし、メモ程度でいいよね!

今週はまたしても特殊な週、国茶の方々との臨時同盟でした。

うちで鍋したときに話がはじまったから、鍋同盟。エンブレムもお鍋。


[READ MORE...]
ねとらじ #15 → #16
本日もお疲れ様でしたー。

眠かったのでまたふた閉じる前に寝てしまった!

月1回は守ることができたし、とりあえず一安心(´∀`)

↓には過去の記録として残しておきましょう。


[READ MORE...]
ニュースとご相談
MOSとミスドが業務提携するらしいですね。

はい、それだけです。



ついでだから、PCお悩み相談。

・全画面切替のタイミングでディスプレイが真っ黒、ランプがオレンジ点滅に(信号がとまるぽい)

・Windows Live Messenger が度々ハングアップ(原因まったくわからず)

・東方をWindowモードでやるとFPSが300とかになる(垂直同期が取れてない?)

・動画再生すると明らかに画面が暗い(ASUS Splendid とかオーバーレイとかが原因のはず)

誰か詳しい人、何か知ってることあったら教えて!


自分の街づくり
長いこと設置だけして書く暇がなかったんで、そろそろご紹介。

→にある「MyMiniCity」です。

おたまさんのところで見て、面白そうだったのですぐやってみた。

リンクをクリックしてアクセスすることで街が発展するという、至ってシンプルなルール。

始めるのも国を決めて、自分の町の名前を入れるだけと簡単なのがいい。

こっそり置いてたんだけども、意外に見てってくれてる人いるようで

結構発展してた時はすごい嬉しかったりw 今後もお願いしますっ

今は人口45人で日本のランキングも7000台らしい。始めた時が40000台だったな・・・w

ちなみに日本ランキング1位はというと・・・「2ch_city」だそうで。

そりゃ確かに凄い街、というか都市になるわな・・・2位ともぶっちぎりだしw

こういうのあまり置かないけど、サービス的にも新鮮だし、いいアイデアだと思いました。

これからの発展に期待。


永夜抄 #02
紅魔郷まだクリアして無いけども、やってしまいました。

先週鍋したときに、そーさんのプレイみてやっとこ永夜抄のコツ(主に時符とかの事)

のようなものが分かってきたので、また挑戦。

んで、次の日攻城戦終わった後に1回やったらクリアー!

霊夢&紫使用、ミス6回、ボム22回、スコア1,299,367,460 だそうです。

リプレイビューアって便利だ。


[READ MORE...]
2/17 レポ
お腹痛くなるのは消費期限が切れたものを食べてるせいかと考え始めた、ふしのんです。

今週は飲み会で総指揮任命されたので、L3にこだわって防衛しようと思ってました。

始まる前は予想通りな集まりで、まぁ狙ったことくらいできるかなと思いつつ。

はじまりはじまり。


[READ MORE...]
2/10 レポ
豚もおだてりゃ木に登る、ふしのんです。

週末に書きます、なんて言ってしまったから書かざるを得ないが記憶が・・・!

そして今週の動画は、録画止めようとしたらRECが押されて無かった事を知る私がいた。

だから情報がなーい。SSあったらそのSSの解説でも載せるか!

・・・なんも撮ってなかったぜ!

どうしよう。



[READ MORE...]
連休 in 雪山
かえって追記したから日付とタイトルも変えとこう。

今、雪山に向かってる車の中。

連休のため、今週のレボは週末になる予感…!

今日は一年ぶりの雪を楽しんできますっ

あ、それとあしあがリンクして欲しそうだったので、追加しときました。


[READ MORE...]
今週を振り返る
そういえば、カウンターが 100,000 超えてた。

ちょっと前にそろそろ行きそうだな、と気がついたけども、いつの間にかなってた。

毎度ご愛好ありがとうございます。

ちなみにカウンターの設定では5桁表示にしてあるので、6桁になったらもしかして0スタートかも!?

とか期待してたんですけど普通に6桁突入してました(´-`)


[READ MORE...]
2/3 レポ
弱酸性の、ふしのんです。

今週は久々に RushHeavenPersona と一緒でした。

いつも以上に人も増えたのでいろいろと出来そうな想像がついたものの

特に試したかったことが思いつかず、迷いつつもB1防衛で開始しました。

あと、総指揮でした。


[READ MORE...]


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





