無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。

妖々夢 #06/紅魔郷 #01/永夜抄 #01
ルナティックを残機増やしてクリアした以来、実はあまりやれてなかったりします。

なんせ12月のハードスケジュールっぷりにはもう・・・。

いえまぁほとんどが飲み会なんですけどね。

んで、やる暇はなかったけどリプレイをみるくらいはできたんで

この間のプレイを改めてみたんですが、いつもは3面が鬼門だったけどこのときは上出来だったみたい。

代わりに5面が・・・。ここを丁寧にやってたら、普通にクリアできたんじゃないだろうか。

ということで、リプレイを置いときますね。主にあゆぽん向け。

th7_udfsn_rpy.rdf

ダウンロード後、ファイル名を「th7_udfsn.rpy」に変更 でいけるはず。


[READ MORE...]
過剰防具の作り方
久々にROのことでも。

過剰したオーディンの祝福が欲しかったんですが、自分でたたく気はさらさらなく、

出来上がったものを売ってもらおうと思ってたけども、意外に回りに作ってくれる人がいない。

そこで閃いた!

20071227_01.jpg

ホルグレン前でエルと祝福を露店に並べる→露店名に過剰買取

これできっとギャンブラーが一勝負して、手に入る(´∀`*)

なんという頭脳プレイ。

そして数時間後。


[READ MORE...]
12/23 レポ
財布に45円しかはいってない、ふしのんです。

今週は特殊でして、後ろにあしあとむとーさんを抱えての参加でした。

ただし二人は鍋を食ってるだけ。

ポタ子がお休みになったから手伝ってくれてもよかったのに、鍋に夢中でした。


[READ MORE...]
オフ会後記
(オフレポを追記しました。)

そろそろカラオケが終わる頃なので、今回のオフ会用の記事を用意。

現在7:00。さすがにぐったりな人が多いけども私は寝てない!

この後どこまで行くのか不安ですが・・・。

とりあえず、参加した皆様お疲れ様でした。

年末でバタバタした会になったから、ゆっくり話す暇も無かった人が多かったのが失敗だったなぁ。

詳しくはまた後日書きます。

お越しいただいた方々、また次回もよろしくおねがいします。

続きはオフレポ。


[READ MORE...]
12/16 レポ
人生初のペヤングを食べている、ふしのんです。

今週の攻城戦レポはほとんど覚えてません・・・。

あとで書くオフレポと続けて読んでもらえれば分かると思います。

ということで、今週はどこスタートかもすでにあやふや(@@;


[READ MORE...]
第3回 冬のオフ
12/11追記済

念のため書いときますが、私は1次会からしっかり参加します!

紛らわしく書いたから勘違いしてた人が結構居たようで・・・すまねっすT-T

んで会場押さえましたが、1次会2次会ともにまだ参加枠の余裕があります。(特に2次会)

今になって予定が変わっていけそう、という人いましたらコメントでいいので教えてくださいませ。

対応いたします。



月日:12/15(土)

時間:1次会20:00前後 (0次会は有志が検討中、2次会は開催)

場所:東京都内(山手圏内)

費用:4500円くらい

長くなったから追記に回しときます。



[READ MORE...]
12/9 レポ
晴海ふ頭に車止めて寝てたら、警察に起こされ職務質問された、ふしのんです。

今週は総指揮でした。

以前の反省を活かして砦を選びL2防衛することにしてスタートです。


[READ MORE...]
ねとらじ #14
お疲れ様でしたー。

最近眠くなる時間が早い気がします・・・。

とはいえ、3時までやってちゃ当然って感じですよね。



次回は過去のゲストをお招きしようと思いますので、

どっかでリクエストとろうかなー。

もしくは独断で決めちゃおう。



12/2 レポ
今週は出張中なのでお休みです。

早く書けるレポな時はこんなもんだ!

ちょうど鉄拳のがある日に出られ無くって残念。


連休の過ごし方
時系列にそって先週の3連休のことでも書いてみよう。

時間が無いから30分で書き上げる方向で!

23日(金) 夜勤だったので昼前まで仕事。

夜はオフ会なので帰ってすぐに寝ようと思いきや、次の日の予定があったので

家を片付けねばならず、それもそれなりにこなしてたら15時くらいに就寝。

19時前に集合だったから18時に起きておでかーけ。

そして乗る予定の電車を目の前で出発される。遅刻確定の瞬間(ぉ

なんでこの電車以降は通過があんなおおいのよ!


[READ MORE...]


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。





