無憂樹
Ragnarok Online Tyr → Alvitr鯖で活動しているギルド「無憂樹の下で」に所属する一個人のメモページです。 注)固有名詞において一部敬称を省略させて頂きますことをご了承ください。
紅魔郷 #07
前の記事書いた次の日にExのクリアはできてました。

でもあまりに同じような動画立て続けもつまらないので、載せなかったのさ。

追記の方にクリア動画載せておきますよ。

そして今回はルナティックに挑戦。



こんな感じでした。


[READ MORE...]
紅魔郷 #06


ついに・・・!


[READ MORE...]
紅魔郷 #05
私生活が忙しい。いや、忙しいというよりは慌しい。

ROするほど時間が取れないけど、東方なら数回できるので仕事行く前にちょろっとプレイ。



前の動画から5回くらいしかして無いけど、慣れてきてる気がする!

続きに感想。


[READ MORE...]
紅魔郷 #04
現在の東方紅魔郷Exの状況。

一番最近にしたプレイ動画。



調子よかった。

どうでしょう、あゆぽん先生。


[READ MORE...]
動画のお勉強
周りで動画撮ってる人いないので教えてあげられるよう、この一週間は自分でも勉強してました。

数年前はエンコード頑張ってたけど、RO始めてからすっかり興味が移ってしまったんで一からスタート。

でもせっかく調べるならと、最近の高画質について手を出したら、知識欲におぼれて大変だった・・。

んで、基本的な動画の作り方はおいといて。

調べた情報で実際に高画質なのを作ってみようと試してみました。

せっかくだからROにしようと思ったけどいい素材がなかったので次回にまわして、今回は東方動画。

動画本体は↓の記事にあるんで、動画の詳細だけ。

512x384 On2 VP6 15.00fps 384.00kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo
[FlashVideo] 00:12:33.799 (753.799sec) / 67,707,137Bytes


この動画、FC2にあげましたが再エンコされませんでした。(←ここ重要)

FC2動画は再エンコ回避不可能と聞いていたのでびっくり。

条件が分からないので毎回とはいかないかもだけど、されないケースがあるのが分かってよかった。

以下自分用メモ。


[READ MORE...]


プロフィール

ふしのん

  • Author:ふしのん
  • ROはTyr → Alvitrサーバで活動中。
    ROには関係ない企画もたまにしてます。



カウンター



ブログにGoogleマップ


    ブログにGoogleマップ



Twitter

 



MyMiniCity(クリック用)

1クリックで救える命がある(謎
ふしのんシティを発展させる
 ・交通発展用
 ・工業発展用



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。